むぎを 背中におんぶして〜温かい幸せ〜

こんばんは!


今日は暖かかった〜!


まるで 夏のようでした〜!


嬉しいね!



でも今日は仕事なので のんびりはできませんが
ランちゃん散歩は 欠かせません。


ランちゃんも どんどん 先に立って歩きます。
靭帯が損傷していて こんなに歩けるものかな〜 
不思議です・・・人間なら あり得ないし・・・
来月 先生に聞いてみよう〜


ランちゃん お願い〜
草の中に 顔を入れるのやめて〜
口の周りと 眼が痒くなって
顔がボロボロになるよ〜!



今日は早く 家に帰ろうね。


そろそろ 出かけようとしてその時。
”ピンポ〜ン!”
うん?
アレかな?


そう アレでした!
重いのに すみません!
ありがとうござました〜!


あのね・・・
早速 アンタが入ってどうすんの?



よもちゃんとむぎの ”トイレの砂”が
届きました。良かった!
さすがに 自分で買うとなると 重たいし
背負わないと 持ってこれない!


ネットで
定期購入をしているので 助かります。
1ヵ月で4袋 足りるかな?
2匹 いますからね。
それでも ランちゃんと比べれば 半分ですよ。




さて 行ってきます!


今日は アサヤンと二人です。
15日で 退職するので 一緒の日は
あと1日・・・13日で最後です。
さびしいですね〜
せっかく慣れたし アサヤンのおかげで
30分閉店して 休憩時間も摂れるようになったし
でも これ以上 無理はできないと言う事で
やむを得ないですね。


でも 家が近いので いつでも遊びに来てね。
徒歩3分!( ´艸`)


一時的に忙しかったけど 後は暇になり
明日明後日の仕込みをガッツリやって
3時に帰ってきました。
アサヤン 7時半までひとりなので
忙しくなったら 大変なので 心配。


”何かあったら LINEしてね。
5分で来れるから〜” 


LINEはきませんでした。
大丈夫だったかな?



ちょっとまだ早いというのに
子どもたちは ゾロゾロ…
”だから〜 まだ4時だから ご飯じゃないの〜”
ダメだ〜!


こういう時は ランちゃんを連れて外へ行きます。
今日はまだ 暖かいからいいわ〜!


おや〜?
あそこに見えるのは・・・
だ〜れだ〜?



この子でした!



生(なま)華ちゃんです!
「元気だった〜華ちゃん ブログで写真見ているよ〜」
と言ったら ハママさんに
「ランちゃんも 見ているよ〜」
(ΦωΦ)フフフ…


ちょっと立ち話・・・


お嬢さんたちは・・・



視線合わせず・・・(笑)


でも 華ちゃんとランちゃんの関係が
変わりましたね。
以前は ランちゃんはいるだけで
華ちゃんに怒られたものですが
こんなに近づいても 反応しません。


お互いに 年を取ったかな?(笑)
それに ランちゃん 耳が聴こえなくなったので
華ちゃん 怒っても大丈夫!
多分 聞こえていないと思うから〜ふふふ。


ほら 角度を変えても 向きは変わらず( ^ω^)・・・



でも ここまで接近できたから
あと少しで 一緒にクンクンできる日も
近いかも知れないですね。


華ちゃんもハママさんも またね〜!
バイバイ!(@^^)/~~~



さて ご飯食べようね〜!
お待たせ!



私は・・・
何にしようかな〜


この頃ちゃんと 低糖質料理なので
血糖値は ほとんど安定していると思います。
ナンダ〜やれば出来るじゃん!(笑)


今日は ちょっと珍しい(私にとっては)
”つけ麵”に挑戦!


でも 麺は糖質ゼロ麺です。
もやしを食べようと思い 検索していたら
何故か つけ麺にたどり着いてしまいました!


では〜

もやしと玉子焼き 梅干し 海苔をトッピング。


タレは 鶏肉と長ネギです。



昨日の鮭があったので ご飯も食べたい!
こんにゃく入りご飯80gに 梅しそふりかけ。
多少の糖質も必要?
いや 朝も職場でも しっかり食べてたわ・・・(苦笑)




今日は むぎは寄ってきません。
すると〜
どうした?よもちゃん!



海苔?
海苔が欲しいの?



鮭も?


むぎがいないと アンタも結構 やるのね〜(苦笑)


あ・・・もう一人 いたわ・・・
あれ? 頭がない?



ふふふ・・・ここにありました〜!(笑)


今日は攻めるねぇ〜



ごちそうさま〜


つけ麺って 温かい汁に 冷たい麺でいい?
だんだん タレがぬるくなってくるけど
それでいいのかな〜
そこがよくわからなくて あまり食べた事なかったの。
いまだに よくわからん。


ランちゃんを抱っこして 顔をきれいに拭いて
消毒をして 薬を塗ってやりました。
そのまま抱っこして ちょっと 横になってみました。


嫌がるかな?


うん 大丈夫みたいです。
可愛い〜!





この子は 私が寝ていると
起きるのをジーッと待っているので
寝たふり・・・


でも・・・私の手の平で 寝かせてみよう〜


寝ろ寝ろ〜寝ろ〜

お!


大成功〜!(笑)




目をつぶっただけのようでした。



この後 むぎが私の背中にまわって
肩をもみもみ〜 なので 
出来るかどうかわからないけど
そのまま 手を回して オンブをしたら
できた〜〜〜!


むぎをオンブしました〜!
そのまま立ち上がって 部屋の中を歩いても
私の肩にちゃんと手をかけて つかまっています。
背中が温かい! 気持ちいい〜!
まさか リュック以外に 背中に背負うものがあるなんて
思っていませんでした。


何だか 本当のお母さんになった気分です。


5分ほど 背中に手を回し むぎのお尻を支え
トントンして 身体を揺らしてやりました。
段々 人間の赤ちゃんになっていくかも〜(笑)


初めての体験でした。
むぎ 可愛い〜!



とても 気分が良かったので
このまま 終わることにします(笑)


今は よもちゃんと二人掛けです。
腰が温かい・・・やはり 生きていると言う事は
温かいことだと 改めて思いました。


幸せ〜!


では またね〜!


おやすみなさい!



ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub