今日のよもちゃんも 注射に強い子だったよ!

こんばんは!


うん?


初雪・・・降った?


朝 ゴミ捨てに行ったときは
ちょっと地面が濡れていたので
”降った?”と思ったのですが
ちゃんと目で見てないと
実感がありませんね。



風は 冷たいけど なかなかいいお天気です。



ねぇ ランちゃん 寒いから 帰ろうか〜
コート着てこなかったしね。




さて 今日は よもちゃんの病院の日です。
よもむぎいっぺんになら 一回で終わるけど
さすがに 私一人では無理ですね〜


今日は作戦を変えて 少し遅めに行きました。
10時前に行っても 結局 終わったのが12時だし・・・
2時間も 待たせるのは可哀想〜


それで 今日は午前11時過ぎに
タクシーで 家を出ました。
火曜日なので 先日の日曜日程 混んでいなくて
良かったです。
なので 待ち時間も1時間ほどで済みました。



よもちゃんも バッグの中で おとなしく
待っていましたね。何度か”ミャ〜ン ミャ〜ン”と
鳴きましたが すぐにおとなしくしていました。 


先生の診察・・・聴診器を当てて 心臓の音・・・
雑音なし。肺もOK!リンパも腫れていないし
食欲もあり 健康状態は異常なしでした。


晴れて 注射OKです。


再び よもちゃんを抱きかかえた状態で
接種します。
痛いかな?


あ、ちょっと 針を刺した瞬間
ビクッとしました!
でも ほんの一瞬で終わりましたので
そんな強い動揺はなかったようです。


よもちゃんもお利口さんだったね〜!
人間の子どもだったら ご褒美に
アイスでも買ってあげたい心境です。
(〃艸〃)ムフッ



さて・・・12時半を過ぎています。


よもちゃん どうしようかな〜


よし!
私のコートを脱いで よもちゃんのバッグを
覆い ちょっと私は寒いけど 歩いて帰ります。
風は よもちゃんには当たらいようにして
このバッグはリュックになるので
そのまま 背負って帰って来ました。


徒歩15分弱!
階段もあり いい運動です。
時折 よもちゃんがバッグの中で
移動すると 重心が動いて 変な気分。
よもちゃん 背中が 暖かい?


チラッとだけど 外の景色が見えるかな?
外の空気も いいでしょ?
今日は ちょっと冒険気分だね。



はい お疲れ様した!
”いい子だったね〜!”って
先生にも褒められたよね。



うん!
いい子 いい子!





さぁ ちょっと早めに お一人様ご飯です!


と言っても 今日は楽勝!
昨日のランチ会で残った料理を 並べるだけです〜!
ワンプレート 盛り合わせです。


上から カボチャコロッケ 高野豆腐の挟み揚げ煮 長芋チーズ焼き
ごぼう トマト 小松菜漬け物 春菊の白和え 7品!


デザートは バナナクレープチョコかけ


ご飯は玄米の鮭フレークかけ


いただきます。


ランちゃんも欲しそう〜



ご飯は終わったよ〜
この子も・・・何か言いたそう〜




この子は特に・・・


まぁいいわ。


ごちそうさまでした!

後のおかずの残りは明日中に 片付きます。
私のお腹の中へね〜(笑)




そうそう・・・
先月 泣きそうになった出来事・・・


朝起きたら トイレの水が
シャラシャラ〜と 流れていたという話・・・
覚えています?


今日 請求書が来ていました。
恐る恐る 中を開いてみました・・・


すると・・・
うん?
やっぱり・・・


いつも 9〜11m3なのが 今月は13m3の使用量。
金額だと 900円弱増えていました。


これは まぁ 自分的にはこの程度で治まって
良かった〜!という感想です。
何千円も引かれたら やや落ち込みますよ〜!


とりあえず 不幸中の幸いで これで済んだのなら
ありがたいです。寝る前は必ず 
トイレ水道チェックするようになりましたし。 
学習しなくてはねぇ〜



今日も穏やかに ゆるやかに 一日が過ぎました。


まぁ 半日がランちゃんのオシッコの掃除ですが・・・
(*`艸´)これは仕方がない・・・



では 今日はこの辺で 終わります。


みなさんも お疲れさまでした!



おやすみなさい!



じゃ またね!


バイバイ (@^^)/~~~



また明日 お会いしましょう〜!



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub