今日のクリスマス女子会 (後)

こんばんは!


今日は 一日置いての第2部のクリスマス女子会です。
と言っても クリスマスの話題は・・・出てないな〜


ま〜オバサンだから そんなもん?(笑)


今日はたまたま 職場の3人が休みだったので
この日になりました!
それに イランちゃんと 召集されたトントン姉さん(まっちぶー)にも
ご出席いただいて 5人が集まりました。


ジョンママは ジョンちゃんも一緒だったので
部屋の中は ”志村動物園か・・・”ランちゃん よも むぎ ジョンちゃん
と 毛深い仲間がうようよと・・・
動物好きには たまらないペット楽園ですが あまり
日頃 かかわった事のないharukaちゃんには よもとむぎが
集中攻撃・・・どうしていいか わからないharukaちゃん(笑)
どうも そこに 鰹節があった?
救出に向かいましたよ〜


おやつをもらったけど なかなか 飲み込まず
噛んでいるジョンちゃん。
イランちゃんが 引っ張ったけど 放さないぞ〜!



大きくて 食べにくかったのよね〜
小さくすると 食べられたね〜!





さて・・・
今日の料理です。


<献立>

ハンバーグ
野菜スープ
手羽元フライドチキン
芋もち(チーズ入り)
がんも
味つき玉子
サンドイッチ
キャベツのサラダ
コーヒー


<まっち持参>
手作り厚揚げ
白和え


<harukaちゃん>
デザート 高級プリン

ありがとう!


玉子入りチーズハンバーグ

]


芋もち 玉子


盛り合わせ
フライドチキン がんもどき トマト


ポテトサラダのサンド


まっちの手作り厚揚げ



                        ここに白和えが・・・↑

今日は洋風なテーブルでした!


みなさん 寒い中 本当にお疲れ様でした!
楽しかったね!
いっぱい しゃべれたかな〜?
harukaちゃんは ニコニコとみんなの話の聞き役で
本当に お疲れ様でした。harukaちゃん 遠慮しないで
いっぱい話していいんだよ〜(笑)


なぜか 可愛いジョンちゃんも むぎに続いて
箱入り息子になりました。
あまりの可愛さに・・・


お母さん シャッター切りに大忙し。




ちょっと 体調が優れないジョンちゃんでしたが
明日は元気になってるといいね〜!



さて・・・今日は 朝から パソコンも スマホもつながらず
参ったな〜 症状としては メールを送っても 未送信。
ラインも 届くまで15分くらいかかり ネットはまったく
つながらず・・・もう お手上げ!
だから 今日の事で連絡しようにも なかなか 送信できず
困ってしまいました。


それで ジュン兄にラインで SOS.
仕事帰りに寄ってくれました。
15分ほど 色々 チェックしているうち ”直ったよ”って〜!
きゃ〜〜〜〜嬉しい!
でも どうして???
何が どうして つながらなかったの???


理由は いとも簡単に 配線の間違いだそうです!


説明だと 差し込むところを間違えていたので 
同じところを ぐるぐる回ってしまい 機械が混乱してしまって
いたとの説明(小学生でもわかる説明)
ふ〜ん・・・写真を撮っておこうかな〜 


なので 今は ちゃんと スマホで メールもラインも
ネットも大丈夫です。もちろん パソコンもちゃんと開けます。
よかった〜〜〜! 気分スッキリです!ワッハハハ!


ジュン兄へのお礼のお土産は 二人分の明日のお弁当のおかず
2セット。”助かります!”と お礼のラインが入りました。
いえいえ こちらこそ (ジュン兄の)帰りが遅くなってごめんね。
ご飯食べずに待っていたんでしょうに〜ごめんね〜!



さて・・・寝よ!(笑)


今週も そこそこ 予定が入っていますね〜


みなさんも あと もう少しで 
もう いくつ寝ると〜♪ ですね。


あまり無理などせずに 少しだけ・・・がんばりましょう!


では みなさん また明日 お会いしましょう〜!


また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村