今年最後のランチ会!

こんばんは!


あと4日になりました!


まるで 実感がありません。
ただただ 料理に明け暮れています(笑)


なんて幸せな事でしょう〜(笑)


さて・・・今日は 最後のランチ会
忘年会かな〜?


誰?って?


ほら 最近 ランチ会に名前が出てこない人・・・
え? たくさん いるって?


まぁ 言われりゃ そうなんだけど〜


じゃあ この子のお母さんですよ〜!


トリミング帰りだそうで〜
スッキリ!可愛い〜!


そうです!
ジョンちゃんです!


今日は ジョンママと はるかちゃんと・・・
ジョンママのお友達の マキちゃんの3人です。
マキちゃんは 去年 男の子を出産したお母さんだそうです。


今日は 大人が4人 赤ちゃん1人 ワンコ2匹 にゃんこ2匹が
この家で 忘年会です。


ジョンママがいるから〜?
よもちゃん むぎちゃん たいしたお行儀が良かったです。

こんな姿 初めて見たわ・・・(笑)



 
まりママさんや ピポさん びっくりでしょう〜?(笑)



さて・・・
今日のリクエストは 松華弁当 トッポギ ニラ餃子・・・
では 写真をご覧ください。


チキンナゲット フライドチキン 春菊の胡麻和え
生春巻き 味玉子 ラデッシュの塩漬け(ケチャップ)


<天ぷら>
エビ さつま芋 レンコン ナス ブロッコリー



玉子寿司 <酢の物>切干大根 ラデッシュ&葉 





 
これは ニラまんじゅう


チーズトッポギ


そして・・・
ジョンママから シフォンケーキを焼いたとLINE。
なかなか やるもんだと思っていたら・・・
型に入ったシフォンケーキと 生クリーム持参。
なるほど〜 そういう手があったのね〜(笑)


たまたま 果物があったので ちょっと 飾ってみました。

ふわふわで 美味しかった〜!
ごちそうさま!





ちょっと いつもと違うメンバーでしたが
そこはあまり関係なく ハルカちゃんも楽しく
話に参加していました。
マキちゃんとは 初めて 話しましたが
こんな小さな赤ちゃん(1歳1ヵ月)が来るのも
初めてです。久々に 優しい気持ちになりますよね。
でも 育児は今が大変のようで 朝までぐっすり
眠りたいというマキちゃん。


うんうん その気持ち すごくわかりますよ。
私も遠い昔 本当にそう思いましたもの。
早いものです。
その時の長男が もう 39歳ですって〜!
マキちゃん ちょっと今は 大変と思いますが
あっという間に 時は流れます。
この時を大いに 楽しんでくださいね。
ジョンママに 手伝って(ないか?)もらって
上手に ストレス発散してね。
良かったら また 来てください!


今日の料理で チャッピーお母さんの野菜を
使わせていただきました〜!
ちょうど 昨日届いたので とても助かりましたよ〜
今日の3人に 少しずつ 袋に入れて おすそ分け。
”ちゃんと 洗ってあるから〜!”
と言ったら ことのほか 喜んでたような〜(そこか?)(苦笑)


本当にありがとうございました!



今年のランチ会も 今日で終わり!
1年間に何回 やったんだろう・・・・?
月に3回として・・・36回?
私の腕を磨くのに 協力してくれてる?
上達してるかな?
じゃあ みんな 先生だね(笑)


さて〜と 明日は仕事だわ〜
ジョンママもだわ〜
がんばります!



では 寝ることにします。

では おやすみなさいませ〜!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
22日(木曜日)更新になりました!
ぜひ ご覧ください。

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/09.html

クリスマスマーケット②ウインナーが美味しそう・・・
食べたい・・・食べたい!
「いいね!」もよろしく! 


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!