学び合って ストレス発散?

こんばんは!



昨日は 大変 ご心配おかけしました!
本当に目の前の 火事現場に不安は隠し切れませんが
その横を通りまして 仕事へといってきました。


今日は お昼から 3時までの3時間勤務だったので
比較的 気分は楽ですね。
時間がたつのは早いですから あっという間に
帰る時間になり ちょっと 嬉しいです。



ちょうど同じ時間に上がったジョンママと
お茶を飲みのサイ〇リアへ ピザとパスタをシェア。
安いので ついつい 食べてしまいますね〜


いかんいかん
だから 夕食が作れない・・・
お腹が空かないので ついつい その辺にあるもので
済ましてしまいました。



でも 今まで 台所にいました。
明日 ヒロミちゃんがきます。
まっちゃんに がま口を教えて欲しいという
リクエストがあり 実現しました。


せっかくなので 手話の勉強も兼ねて
てるみんも参加することになりました。
そんなやり取りをLINEでしていると
手芸大好きという てるみんのお嬢さんも
一緒に〜という希望が入り 大歓迎!


まっち先生
よろしくお願いします〜


私はせっせと お昼ごはんを作りますので〜
ちなみに 明日のメニューは パエリアを作ります。
それで その下準備にかかっていました。


明日は 午前中から がま口 ランチ 手話と 
三本立ての予定です。
洋ようさんも参加予定だったのですが
手話の講座(講師)とぶつかり 今回は断念です。


ぜひ また次回にきて下さい。
まっち先生優しいから きっとまた 教えてくれると思いますよ〜
29日にも 別のがま口講座が予定が入っています。
大人気ですね〜ランチ付き・・・だよ〜
誰が来るんだ〜?(笑)


21日は カナダメンバーのランチ会・・・


3月後半は そんな事で ちょっと 予定が入っていますね。
でも 4月のシフトは できたばかりなので まだ
仕事と サークルしか 入っていません。
もし ランチご希望の方は 早めにご連絡ください。
・・・って 業務連絡か〜?(笑)



とりあえず まず 目の前の明日から 予定をこなして
いきましょう〜!
私にとって 月に一回 ヒロミちゃんと会えるのも
とても 楽しみです。


私はてるみんに パエリアの作り方を教えます。
まっちゃんは 三人に がま口の作り方を教えます。
ヒロミちゃんは まっちゃんと てるみんとお嬢さんに
手話を教えます。


なんだか すごいですね。
みんなが それぞれ 持ってる能力を
出し合って勉強会です。
学び合うって いいね!


てるみんのお嬢さんが 少しでも 手話を覚えて
今まで以上に お母さんとコミュニケーションが
取れるようになれば それも 嬉しいなぁ〜


ヒロミちゃん よろしくお願いします。
まっちゃんも よろしくお願いします。


そして みんなで ご飯食べて いっぱい 話して
笑って 一日を過ごしましょう〜
ストレス発散!



そういうことで 今日はまとめたいと思います(笑)


おっと〜!


このヒトがいました!


まだ寒い朝です。





今日の窓辺の風景は・・・
こんな感じです。


だれだ〜?
ティッシュ 出したの よもちゃん?


案外やるのね〜




やるときはやるよもちゃん


ねぇ ランちゃん!




遅くなってしまったので 今日はもう 寝ます・・・


まず 明日やることは 掃除機だな・・・(笑)



では みなさん おやすみなさい〜


ぐんない!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村