夜中に あのサイレン音が 鳴り響いた!

こんばんは!


びっくりした〜〜〜!


昨夜 ちょうど午前1時ごろ 寝ました。

寝入ってまもなく けたたましいサイレンの音。


火事か〜?


えっ!


サイレン音 止まった!


止まるって〜〜〜〜?


ここ〜〜〜?


まさか ここじゃないでしょう?!


カーテンを開けると 向かい側に消防自動車と
人の声が色々聞こえます。


雰囲気的に ここのマンションでは 多分 ないと。


でも 近い事には 間違いはなさそう・・・


正直 心臓はバクバク いっています。


頭をよぎること・・・
もし ここが 火事現場なら 私は この3匹を
どうやって つれて逃げるのか?


三匹あわせると 22㎏はあります。
背負う?両手?
ちなみに エレベーターは止まり 7階から
この子達を連れて 階段で逃げられるか?
無理よねぇ〜


なんて思いながら ベランダから 外を覗いていても
よくわかりません。まぁ ここではなさそうなので
もう一度 寝ました。


すると ジョンママから LINEが入りました。
”火事 大丈夫?
住所が そこと同じ住所だったし・・・”


やっぱり この近くなんだ〜
何度か LINEのやり取りをして 時間も遅いので
とりあえず寝ました。


なかなか寝付かれず ごろごろしていましたが
いつしか 眠ったようです。


朝 ゴミ捨てに行こうとしたら ジョンママから
”近くに 2階建てのアパートある?
ひとり亡くなったようだよ”と 情報ありました。


慌てて 外に出ると 玄関の前で 数人の人が立ち話を
していました。その先に目をやると・・・



ここの玄関から 道路を挟んで向かい側に 焼け焦げた窓が
目に入りました。ほんの15mくらい 先です。
夜中の1時45分ころだと思います。
一階の62歳の男性が 亡くなったそうです。


近くの人たちは 本当に怖かったでしょうね。
私も あの音をきくだけで 動悸がします。
5年ほど前?(ここのマンションも出火)のトラウマでしょうか。

(その時の記事)
http://d.hatena.ne.jp/shiba-jun/20100617/1276784539


ただ わかったことは ここのマンションは 他の部屋へは
燃え移らないということが その時わかりました。
煙や 炎は上へと上がりますが そこの部屋だけ全焼しても
他は 無事でした。それでも 怖いですよ。
火の元だけは 注意が必要ですね。
お互いに気を付けましょう〜





今日は そういう訳で なんとなく寝不足気味です。
でも 朝 いつもの光景があります。


ここも 一緒です。
そこは 一番 暖かいからね〜




みんなに ご飯をあげて さて 私もご飯にしようかな〜
本当に何もなくて 一個残った パン。
このまま かじって 牛乳を飲んでもいいんだけど
時間があるので ここは フレンチトーストにしましょう。
半分に切って 玉子と牛乳に浸して オリーブオイルで
焼きます。




よもちゃんが来たので 抱っこ〜!
抱っこは あんまり 好きじゃない?
そんなことないよねぇ〜



あれ?
ちょっと 逃げ腰?(笑)



でも 私の顔を 両手で触りに来るので 超可愛い〜〜!



この道路 もう 最悪・・・
ランちゃんの手足が 汚れてひどい〜
洋服も ドロドロになります。


なので(お風呂に入れないので) 足湯です。



興味津々のむぎがやってきました。



というより ただの通りすがりか・・・?(笑)


ランちゃん ちょっとは 温まったかな〜





今日は 早めに買い物に行ったので 夕食の準備も
早めにできました。

今日の夕食は イワシの南蛮漬けです。



作るの久しぶりです。


もう一品は 色の変わったキャベツさんが 
冷蔵庫の底に 埋まっていました。
それで (1/4)全部 千切りにして 軽く茹でて
ピクルスにしました。


それに かまぼこを切って 和えました。


こちらは 半額のさつま芋
レンジで加熱して ガスの直火で 焼きました。
ホクホクで 美味しい!



このヒトにも さつま芋をあげました。
美味しいね




ちょっと 珍しい写真でしょう〜
そうです よもちゃんですよ〜
むぎの姿が見えないと こうして よもちゃんも
甘えにきます。しかも・・・パソコンに・・・(笑)


むぎの場合は もう 280回くらい 注意してますが
よもちゃんは 6回くらいなので 多めにみて 
優しく 注意します(笑)





ここぞとばかりに よもちゃんの爪を切ってやりました。
嫌がってはいるんですけど 声をかけ ごまかしながら
チャッチャと切ってしまいます。
あ〜1本だけ 切れなかった・・・!(苦笑)



そんなことで 今日一日は 終わりました。


今日の夜は 何事もなく 朝が迎えられますように〜


普通の日が こんなにありがたいことだと 
感謝しながら 眠りたいと思います。


では みなさん また 明日 会いましょう!


ぐんない!


ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村