この”夢”って どうなの?

こんばんは!



寒い寒いといいながらも 確実に 春は

近づいてくるように思います。


でも 夜になると 歩く道は 凍っていて
ガシガシと氷を踏みしめながらの 散歩です。


ランちゃんは 相変わらず マイペースで元気です。
この頃 本当に病気なのかも 疑わしい・・・〈笑〉


この頃 ランちゃんの指定席はここです。
すぐ横にいるので なんか・・・ホッとします。



まぁ ご飯も食べて 散歩に行って ウンもちゃんとあって
時々 よもちゃんを追いかけて遊んでいる姿は
本当に 幸せそうです。
見ているこちらも 幸せおすそ分けです。




このまま 穏やかに ゆるやかに 時間が流れるといいですね。





黒い姿がありませんが・・・
実は ここにいます。
パソコンの上を 歩こうとしているので
今 阻止したところです。


すると この狭い机の上に 座っています。
そんなに お母さんのそばが いいの〜(笑)
いい子だね〜!


”むぎ お母さん だいすき!”って 言ってごらん(笑)


・・・言わない・・・あれ?(苦笑)




まったく 話は変わりますが・・・
最近 夢を見ましたか?


私 今朝・・・夢を見ました。
あまり いい夢ではないようですが・・・


自分の家が わからなくなって
捜しても どこだかわからなくて 帰られなくなった夢・・・


バスに乗ったり 降りたりして 捜すのですが
見つけられないのです。不安で 不安で・・・・
困ってしまっている時 目が覚めました。


思わず え?ここはどこ?
あ〜 自分の家だ・・・と 深く安心しました。
すごく はっきり覚えていて とにかく 不安が残りました。


夢判断だと 何か 自分自身が不安に思っていることが
ある・・・らしいです。


でも ここ数日 3月11日の東北大震災の映像を
観ていた事とか NHKの番組(中居くん司会)が 心に
ずっと 残っていたのでしょうかねぇ〜


その中で 見つからない不安と わからないことの不安を
感じました。もしかして 認知症になった時の
”わからない””記憶がない”・・・こんな感じ?
自分の帰る家が どこか どんな家かも 夢の中では
記憶にないのです。
それなのに バスに乗って捜し歩いている夢。


自分自身 何か潜在的に 不安なことがあるのでしょうかね〜
まったく悩みや不安のない人って 少ないとは思いますが
こう見えても 私にも 人並みにそういう思いはあると
いうことなんでしょう。
目が覚めても リアルに覚えていて 怖かった・・・!


最近 何か 夢を見ましたか?
幸せな夢なら 嬉しいですよね〜


大好きな俳優さんに 自分が選ばれた夢を見て 一週間くらい
超幸せな気持ちで すごせたことがあります。
思い出すたびに 胸キュンでした。ハァ〜〜〜(笑)


寝よう・・・(笑)


いい夢 見たいわ〜


ぐんない!



ポチッと〜!(って どうしたいんよ?)
・・・クリック!よろしくお願いします!


まりママさんが 好きだと言ってくれた写真です!


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村