昨日のクリスマス女子会 (前)

こんばんは!


どうも パソコンの調子が 良くないですね〜

なので 早めに 更新してしまいましょう
なんでかな〜


昨日は 大変 ご心配をおかけしました。
今日は大丈夫かな?


昨日のお客様は ミッキーママさん まりママさん
まっちぶー・・・ふーみんは ちょっと 遅れてきました。
そして 仕事帰りに寄った ジョンママと・・・私も入れて
6人・・・結構 集まりました!


まず 今日の料理を紹介します。


今日のメインは 韓国料理のキムパを手巻きでいただきます。
牛肉のカルビ 玉子焼き ほうれん草 人参 沢庵・・・
それを ゴマいりご飯の上に乗せて 巻いて食べます。 


こちらは クリスマスリースのポテトサラダ

う〜〜〜っ!

写真がない!
スマホにはあるのに なんで?


あとで 調べます。


あった〜!
メリークリスマス!〜なんちゃって〜!


次は イカフライです。

このイカフライ 久々ですが 揚げたてで 美味しかった!

かに玉風甘酢あんかけ 食べやすいように
6人分にカットしました。

写真を撮るまっちゃん



リースのポテトサラダ      ↑

まるで 撮影会(笑)


                 肉まんを食べてる ミッキーママさん ↓


<献立>


手巻きキムパ
リース型ポテトサラダ
イカフライ
長芋酢漬け
かに玉風甘酢あんかけ
肉まん
コーヒー


<まっちぶー持参>
長ネギの酢味噌和え
白和え

ありがとう!


大変にぎやかに 和やかに 楽しみました!
ふーみんがいると その場が ぱぁ〜と明るくなりますね。
本当に耳が聞こえないのかな〜?と ジョンママと話すほど
対応がスムーズです。勘がいいのかな?
楽しい仲間です。


三匹お母さん 黒豆ありがとう!
みなさん 大変喜んでいましたよ!
皆さんを代表して 本当にありがとう!
ごちそう様でした!


ミッキーママさんも まりママさんも まっちぶーも
寒い中 本当にお疲れ様でした。


でも なんか顔見て しゃべって 笑って 食べて・・・楽しい。


そうそう・・・ミッキーママさんは 肉系が苦手です。
でも 昨日は 肉まんを作りました。
”家のお嬢さんに持って行ってね”と 同じように
あげたのですが・・・私が味見のため 半分に分けた半分を
ミッキーママさんが一口・・・”あ、食べれるかも・・・美味しい”
ありがとう!食べられましたね!(笑)
とりあえず 半分は完食でした!良かった!
おかげさまで 肉まんは 評判がいいようですね〜!



もう まりママさん初め みんな 褒め上手なので どんどん 
調子に乗ってしまう私です。でも 肉まんは 美味しいよ!(笑)


ちなみに こちらは残りをワンプレートにして
私の夕食になりました!


ランちゃんも ちょこっと お味見です。




さて・・・明日も 女子会 職場編。

リクエストは 鉄板ハンバーグ・・・!
何とか 玉子+チーズ+ハンバーグ・・・色々 研究中です!
前に イランちゃん宅女子会の時は みごとにはみ出して
玉子の黄身ソースになってしまったので(失敗作)今回はリベンジ
です。うまくいきますように〜!




なので 今日はちょっと早いけど 閉店です。

最後は この子たちで〜
なんといっても 箱が好きです!




では みなさん また明日 お会いしましょう〜!


また明日〜! ぐんない!


<コメント欄を閉じていても 開いていても コメントOKですよ〜!>


がんばってるランちゃんに ポチっと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村