ランチ会&誕生会

こんばんは!


今日は本当に晴天で お出かけ日和です!


さて ランちゃん まず 散歩に行ってこようね!


お!
クロちゃんだ〜!



クロちゃんおはよう!

元気だったかい?

相変わらず スリムでカッコいいねぇ〜!
(誰に似たの?)



ランちゃん トロトロ・・・としているので
クロちゃんは チャッチャと歩いて 前へと進み
帰りにまた一緒になりました。
ランちゃん 5mも歩いていない・・・
クロちゃん ひと回りしてきたから 300mくらい歩いてきた?
この差・・・アッハハ!


さて 10時50分!
ジョンママが迎えに来ました。
これから まっちとまりママさんを拾って ランチ会のお店へと
向かいます。現地集合は イランちゃん ハルカちゃん ミッキーさんです。


今回たくさん 写真を撮ったのですが パソコンを変えてから
写真の加工が出きなくなってしまいました。
みんな きれいな顔が出ると嫌だよね〜
いままでのパソコンだと普通にできていたのですが 
何回やっても 加工した写真がでてきません。

残念ですが 人の写真がだめなので 
人ナシ写真になります。
もし できるようになったら 入れてみますね。


ここは 閑静な住宅街の間ん中?
なのに 牧場ですよ〜!
これはちょっと 驚きました!


馬も何頭もいます。
歩いて散歩している姿を見て びっくり仰天!


とりあえず 全員そろったので 入ってみることに・・・
ちょっと 暗いんですけど〜(苦笑)


中はこんな感じです。


セルフで 前が払い。。。 


とりあえず みんな座ろう〜!

お!
おじさんが真っ赤に燃えた炭を持ってきてくれました。



さぁ 焼くよ〜!




みんなで ワイワイ言いながら 炭火焼です。



約2名だけ ひたすら 手は出さず 
「もっと カリッと焼いたのが好きなの〜」
「ムネ肉だけでいい・・・」
「肉 パッサパッサ・・・」
「これ 私のだから〜」など 言いたい放題・・・(笑)
(JさんとMさんです!)


もう煙だらけ けむいけむい・・・!


焼けるまで 時間は さすがにかかりましたが 
バーベキュ体験ばっちりです!
豪快に焼いて 豪快に食べてきました!


お皿は 鶏肉の骨の山!



塩コショーいっぱい振りかけて 食べてきました。
他に イカとか ホタテ 焼きそばなんかあれば もっと
美味しかったね〜!ホントホント!
じゃ〜この次ね!(あるのか?)


ごちそうさま!
イランちゃん ありがとう!



さて 次に向かったのは 「宮田屋コーヒー」




車三台で 乗りつけました。
イランちゃんが 予約をしていてくれたので 余裕です。


美味しいメニューがいっぱい!
でも今食べたばかりだし・・・


し、しかし
誰かが言ってる〜


さっきのは(バーベキュー)は朝ごはんで 
「これから食べるのは ランチだよ〜」
など のたまっております。


私も人のことは言えず”シロクマ・パフェ”を注文!
久しぶりに パフェ食べました!
美味しかった〜〜!


そこで しゃべり倒して(笑)終了!
何時間いたんだろう?
イランちゃん予約を入れておいてくれたので
個室に案内され 周りに気を使うことなく
本当に ゆったりできました!
イランちゃんナイスです!ありがとう!


ここで ミッキーさん イランちゃんと別れ 
3か所目に立ち寄ったのは あの例の爆安の八百屋さんへ。


まっちと まりママさんは 初めてなのですが
あの安いのにはビックリ!
100円以下の野菜がたくさん あります!





ランちゃん これ みて〜
これだけ入って 100円だよ〜!
すごくない?




さて もういい時間なので 次に行きましょう〜


いちおう 夕食は作ります。
今日は大根の煮物と・・・


 

豚肉とシシトウの炒め物。


それと トマトとゆで卵のサラダ。



はい!
ごちそうさまでした!


ちなみに 一応誕生日会も 兼ねたのですが
誰一人「おめでとう」の”お”の字もでることなく
誕生会$ランチ会が終わりました!(笑)


もっと 書こうと思ったのですが 睡魔に襲われて
もうだめです!


なので 今日はこの辺で 失礼します!


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!