カナダからのメール

こんばんは!


昨日 参加の皆さん 本当にお疲れさまでした!


何が大変と言うと 帰ってから 家族の夕食を作らなければ
ならないお母さん あるいは妻のみなさん 本当に
お疲れさまです。


私の所は ランちゃん よもむぎなので
まぁ だいたい ”ごめんごめん お腹空いたね〜!”
”はいはい ご飯だね〜ちょっと待ってね〜”と言って
ご飯をやれば すぐ 許してくれます。
いい子たちでしょう〜?(笑)


楽しかったです!
お世話になったみなさん ありがとうございました!



今朝は 12時出勤なので ちょっと ゆっくりです。
二度寝しました。


さてと・・・
出かける前にパソコンを開くと メールが来ていました。


うん?
もしかして〜?
きゃ〜っ!


Treeyさんじゃないですか〜!



Treeyさんは 2年前 ホームステイで お世話になった家の
お父さんです(私より 超若い!)そうなんです!
第6回目の”熟年カナダ留学”の皆さんが 昨日(12日)
帰国したようです。


事前に メイプル・プランの石川さんから 今年も Treeyさん宅に
ホームステイする方がいると 聞いていました。


昨年も Treeyさんから メールがきて 紹介を受け
Tさんと 12月に会うことができました。


今年も そういう意味で 同じ北海道。
私にも 紹介してくれたのでした。
一緒に Treeyさんの家で過ごした訳ではありませんが
ともに ホストファミリーを共有していると言う事です。


だから こうして 私のこと 覚えていてくれて
連絡をくれるなんて 本当に嬉しいです。
あの2年前だけで終わる事なく つなげてくれている
優しいTreeyさんに 心から感謝です。<餃子とおにぎりを作りました>










(とてもいい思い出になりました!)





そして 今回 メールをくれた訳があるのです。
今年 ホームステイしたミツコさんと言う方は なんと
私と同じ区で 多分 車で10分かからないのでは・・・?


それで Treeyさんが 
”多分 家が近いと思うので
ぜひ あなたから 連絡をしてみてください。
そして 友達になってください”
というメッセージが・・・


何だか とても嬉しく まず 電話をかけてから
Treeyさんに 返信しようと思いました。
・・・緊張しますね〜
喜んでくれるかな?


お!
出た!


・・・あら・・・残念!
電話は通じたのですが ご主人が出ました。
昨日 帰国したばかりの奥様は ちょっと 疲れのせいか
もう休んでいるとのこと・・・
それで ホームステイ先から 連絡があったことを伝え
後日 連絡することにしました。
楽しみです。
いろんな話が聞けそうですね〜
楽しみは 先に延ばして 今日の所は その経過だけ
Treeyさんに 返信しました。


英語で?
はい! 英文で〜(笑)


何てことはない!
パソコンの翻訳機能を開いて 日本語で文章を打てば
ワンクリックで 英文に翻訳できます!
いや〜 ありがたいですね〜
もちろん Treeyさんのメールも 翻訳機で ちゃんと
内容がわかります。ありがたいやぁ〜ありがたやぁ〜!


本当に嬉しいです。
だって・・・ホームステイは 多分 1年中 いろんな国の
学生さんを受け入れているでしょうに〜たった2週間しかいなかった
私のこと 覚えてくれているだけでも 嬉しいのに
こうして 日本からの仲間を紹介の連絡をいただけるなんて〜!
なんて 心優しいホストファミリーなんでしょう〜


そんな話は 他の仲間から 聞いたことがありません。
私はつくづく いいお宅にお世話になったのだと
改めて 感謝です。とても とても ラッキーでした!
Treeyさん 見てますか?
本当にありがとう!
ぜひ ミツコさんに会って たくさんお話を聞きたいと思います!


そしてまた メールを送ります。
待っていてくださいね!
大丈夫です!
翻訳機がありますから 何でも 書けます!(笑)
嬉しいカナダからのメールでした!





話は変わって 仕事の帰りに 買い物です。
ランちゃんのパンツと パット買ってきました。



シッポの穴を開けて 何枚か用意しておきます。
よもちゃんとむぎが・・・



よもちゃん 寄り掛かるのに ちょうどいい?



むぎも パンツ 穿くかい?


穿く前に 噛まれそう・・・
いや 絶対 噛むわ・・・このヒト。



今日の夕食です。
どうも 体重が増えてしまった!
ジョンママも 増えたらしい・・・・
仕事をしながら 何とか痩せる方法を相談。


やっぱり 控えた方がいいものは 控える!
これが 一番早いかも〜あと 歩く・・・
まず 美味しいパン(カロリー 糖質がめっちゃ高い!)を
一週間 控える。
麺類の量を減らす。
野菜をたっぷり、
キノコ 海藻 大豆製品を摂る。
ケーキ スイーツ 果物を控える。
これで 一週間もやれば 2〜3㎏は減るかも。
スポーツは無理だから 一日7〜8000歩 歩ければね〜
なお効くけどね〜


私も切実・・・
又 がんばろう〜!


小松菜と玉ねぎ 豚肉の煮物


焼きナス浸し

カボチャの煮物



他に キュウリのキムチ(自家製)とコーンスープ


こういう料理は どうしても 塩分が多くなるので
薄味に慣れなくては なりませんね〜
ご飯のおかずっぽいのは 塩分が多いのよね〜
でも 野菜は摂れたね。


明日も 頑張るぞ〜!
3㎏ 減らしたい!
(私の増えた原因は 糖質は抑えていても カロリ−摂り過ぎと
運動不足かと・・・)






今日はこの辺で 失礼します!


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!