痩せなくちゃ〜!

こんばんは!


仕事が終わって 家に着いた頃 電話が来ました!
昨日 私が電話をしたミツコさんからでした。


まだ お会いしたことはないのに 何だか
親戚のような感じです。
しばし ホームステイ先のTreeyさんのお宅での話を聞きました。
嬉しいことに 私がお世話になった時の話を
ミツコさんに 話してくれたそうです。


餃子を作ったことや ブログのことなど ミツコさんにも 
(パソコンを)見せてくれたそうです。
(ブログは 英語バージョンで見ていました)
私の日本語の文章も きちんと書いていないので 英語に直すと 
きっと 意味不明な言葉が たくさん 出てきて 英訳できないかも
しれませんね。すまんこっちゃ!・・・
(多分 この言葉も 出てこないかも〜)


何はともあれ こうして 繋がっていられると言う事は
本当にありがたい事です。いつか いつか もう一度 会えるかも
しれません。日本に遊びに来るかもしれませんしね〜
そうしたら Treeyさんの家にお世話になった人 全員集合ですね!
年を重ねるごとに どんどん 増えていき すごい人数になったりして〜
想像すると ちょっと 楽しいかも〜(笑)大家族ファミリーですね。


ミツコさんの家も近いこともあり そのうち お目にかかることが
あるでしょう〜
カナダ会のメンバーですから ぜひ お会いしたいですね。




さて・・・今日は ジョンママと仕事で一緒だったのですが・・・
話題は ”ヤバいって〜マジ ヤバいから〜!”
そうです!
そこまで ヤバいの連発の理由は 体重!
増えたらしい・・・私も増えた・・・


”どうしよう どうしよう・・・”と 切実だわ〜


私も 減量 必要だわ・・・
ひとりでやるより 二人の方が 頑張れる?
大丈夫?ジョンママさん・・・
一日 1500Kcalやっていける?
後は運動よね〜


カロリーも 大変だけど 私は 血糖値のこともあるので
ダブルの注意が必要です。
この頃 あまり 糖が出ないなぁ〜と 安心していたら
今日 夕方 ”少し 出てます”と言う判定が・・・


やっぱりねぇ〜
朝 昨日の残りのおかず(これは 問題はない・・・)
ブランパン1枚+手作り低カロリーシュガーの人参リンゴジャム
仕事中 ジョンママから 低カロリーのパン(1/2)
終わってから カレー(ライス120gくらい)
ジョンママ手作りの抹茶プリン(餡+生クリーム少々)
その後 家に帰ってから 120gのおにぎり一個


これで 少量の糖が出ました。


原因は 仕事が終わってから食べた カレー プリン 
おにぎりでしょうね〜
最後のおにぎりが 余計だったように思います。
本当にちゃんと 目に見えるので 面白い・・・じゃないけど〜
気を付ける目安ができて コントロールしやすいかも〜です。


何が問題かと言うと 空腹時間が長すぎて 手軽にちょっと
口に入れられるものと言うと おにぎりとか パンとか
炭水化物になってしまうところが マズい・・・
何か対策を考えなくちゃ〜



それで 夕食時間は お腹が空かず 食べなくてもいいかな〜と
思っていたのに ちゃんとお腹が空くんですね〜
遅い時間に 夕食になってしまいました。


カロリー 糖質を考えて こんなものを作ってみました!


豆腐とネギ入りオムレツ。

完全なる嵩増しです(笑)

でも 美味しいよ〜!



ランちゃんに 豆腐をあげました。


むぎはさすがに・・・(笑)



食事が終わってふと見ると・・・

よもちゃんはスリッパの上に 座っています。


むぎは・・・壊れた段ボールです。




 

二人にとっては きっと お気に入りの物なのね〜(笑)
いいよ 飽きるだけ 使っていいよ〜



明日は サークルです。
これから 例会日がちょっと不定期になるので
予定表を作ってみました。
コピーしたは この地域のゴミ収集日カレンダー。
縮小して 切って 貼って 編集してみました。
ゴミの日と サークルの日がわかるという 優れもの(笑)
ゴミの日を確認しながら サークルに見学に来ませんか〜!


カットは 私です。
今回は ジュン姉ではないですよ。
昔 描いたのを張り付けました。


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!