自分への 誕生祝い

こんばんは!


今日はちょっと 眠いので 早めに切り上げますね。
(以前もそう言いながら・・・)


今朝は ちょっと 早く起こされてしまい 寝不足気味。
サークルだったので がんばって行ってきました。
2週間ぶりでしたが みんな元気でした!



そうそう・・・
昨日 買い物をしました!
ちょっと早いけど 自分への誕生祝い。


じゃん!




電子オーブンレンジ!
オーブンが欲しかったのですよ〜


ジョンママと買い物に行った時も しばし オーブンレンジの前で
あ〜でもない こ〜でもないと 品定め・・・
いつか 買えたら買おう!と思っていました。


そのきっかけの話です。


この近くに 実は電器屋さんがありません。
でも 大型リサイクルショップ(レンタルビデオも)が
徒歩5分のところにあります。
我が家にとっては そこが 家具屋であり 電器屋であり
食器屋さんなのですが・・・


実はそこではない所にも 小さなリサイクルショップがあります。
仕事への通り道で そこには2〜3分で行けます。
昨日は フタのついたバケツがないかな〜と 仕事の帰りに寄ってみました。
残念ながら バケツはなかったのですが 電子オーブンレンジが
目に留まりました。


値段は ちょっと型が古いので 4,980円+税。
う〜ん・・・微妙だな〜
店員さんから 説明を受けていたのですが すると
敬老の日サービス期間で 60歳以上なら 30%オフに
なるんですけどね〜」と言うではありませんか〜
思わず
「え〜っ!これ 30%引きになるんですか〜!?」
「あ〜でも お客様 そのサービスは 60歳以上の方が 対象なんですよ〜」
あら 嬉しい!私 断られている?オホホホ!


あ、そういう場合じぁ ないんだった!
「あ〜 私 60歳 過ぎているんですけど〜」
「え〜そうなんですか〜!(驚いている・・・)
なにか 身分証明なる物はありますか〜?」
あら〜 若く見られて嬉しい事!


あります あります・・・はい!


ありがとうございます!
3,780円で ゲットしました!
新品同様で いい感じです。


ここでは 以前 食器棚も買いましたし ランちゃんのカートも買いました。
なので 配達を頼むと 1500円の配達料がかかるので
「後で カートで取りに来ますので〜お金払っていきます」


それで 夕方 やっと 引き取りに行ってきたわけです。


もちろん新品の方がいいけど 簡単に行けないし
私はリサイクルでも 全然OKなので・・・とにかく 気に入れば
それで 良し!です。 ランちゃんのカートのおかげで 家まで
楽々 運んでくることができました!


オーブン料理を作るのが今から とても 楽しみです。
うまく できるんでしょうかね〜
何を作ろうかしら〜楽しみが一つ増えました!


ま〜 自分への誕生祝い!
よかった よかった!


母さん 誕生祝い(金)くれないよね〜
ちょっと前まで くれていたんだけどね〜(笑)



今日の夕食です。


さ〜体重 減らすぞ〜!


早速 野菜と こんにゃく料理です!
メカブ納豆 キュウリのキムチ!


むぎ〜〜〜!
舐めるな〜〜〜!


6種類の野菜炒め!

こんにゃくステーキ ネギ味噌だれ。



ランちゃんも がっちり 指定席ゲット!


こんにゃく食べる?

”こんにゃく・・・だけ?”





よもちゃん 寝てる?

顔 曲がってるよ〜!


”ほっといて・・・”


むぎが寝ていたので 拡大して 盗撮!




そうよ〜今日は短めでいくので これで おやすみなさい〜


又 明日 お会いしましょう〜!



ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!