ダイエット料理 2日目!

こんばんは!



今日は きれいな青空が見えました!


ランちゃんの足取りも軽く・・・かな?


ほら!
シッポが上がってる〜!(笑)
普段はあまり 上がっていないんですよ!


今日は 洗濯日和で 気持ちがいいねぇ〜



はい 顔拭いて〜足拭いて〜
背中も お尻も み〜んな きれいにしたよ〜!





おいで〜
よもちゃん たまには 抱っこしようよ〜!

ま〜ものの10秒で 下りていきました(笑)
そんなに急がなくてもいいと思うけどね〜



せっかく 昨日オーブンレンジを買ったし
今日は休みなので パンを焼こう〜


なんて思うでしょう?
パンは焼いたのですが 今日は フライパンで
焼いてみました。


ブランパン粉ミックスで 分量通りに量って 手捏ねです。
発行させて 8等分に分けて 弱火で15分+10分で
できました!


初めてなので 加減がわからず ちょっと 焦げてしまいましたが 
オーブンやトースターを 使わなくても できると言う事が
わかりました。

今日は オレンジの?(名前はなに?)を刻んで入れてみました。


甘みと酸味が ちょっとついて なかなか 美味しかったです。


ただ残念だったのは もう少し ちゃんと焼ければよかったのですが
後5分・・・足りなかった〜!
その訳は 歯医者さんの予約が11時半だったので
ギリギリ待ったけど・・・遅れてしまうので ガスの火を消して
中断したのです。まぁ 大丈夫だとは思いますが 最後の最後で
時間切れ・・・これは悔しい!
今度は 焦がさないように もう一度 やってみたいと思います。



今日のダイエット食です。
今日のポイントは 野菜です。
スープには 鶏もも肉 白菜 人参 セロリ 玉ねぎ 
じゃが芋 かぶ トマト・・・7種類の野菜が入っています。


こちらは 切干大根の煮物です。
皮つき太めの切干大根 昆布 椎茸 人参 こんにゃく
セロリの葉 なると 油揚げ・・・こちらは 8種類の食材を使いました。



こちらは 氷下魚(こまい) 
いつもの事だけど ・・・うるさくて 食べられりゃしない(泣)
なので 離れたところにキャッとフードを ばらまいて 
食べてるうちに 食べようとしたら むぎは ハッとして フードを
食べるのを中断して 私の魚狙って舞い戻ってきてしまいました。
後は お風呂か トイレで食べるしかないですね〜(苦笑)




まだ ダイエット2日目ですが 何とか 一週間頑張って 
食事を作っていきたいと思います。
まず 夕食後にものを食べないというのが 基本ですね。
一週間で 1〜1.5㎏ 減量できれば 成功です!
目標は 3㎏減!
はい みなさんもご一緒に〜!(笑)


明日 仕事なので 寝ます!


また明日 会いましょう!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!