今日のプールは 貸し切りか?(笑)

こんばんは!


一日 一日と春めいてきました。


さぁ ランちゃん
今日は お母さんと一緒に
八百屋さんまで行こう〜!


リュックを背負って
買い出し散歩に行ってきます!



ゆっくり歩いて ランちゃんの散歩
オシッコOK!
ウン0もOK!


カートに乗って GO! 


歩く事 7分?


ほら もう着いた!

ランちゃんは お店の前で
カートに乗って 待機。


「ちょっと 待っててね
すぐ 終わるからね!」


背中に野菜
カートにランちゃん


さ〜家に帰ろう〜!



ただいま〜!


ランちゃん お疲れ〜
牛乳飲んで ひと息ついてね!


どれどれ?
並べてみます。



今日は 白い野菜がなかったので
買いに行きました。
まだ キャベツが高い!(1玉298円)
白菜も まだだね〜(半分120円)
もち米も買いました。安かった〜!


え?
いくらだ?


でも こんなに買えたから いっか〜!


そうそう 
お昼ご飯食べよう〜!


一昨日のチーズ餃子 冷凍しておいたので
それを食べます。


それと さっき八百屋さんで買った△こんにゃく(100円)
それを 生姜をたっぷり入れて
甘味噌(みそおでん用)で絡めました。



けっこう お腹いっぱいになりました!



テレビをかけていたら やたら眠気が〜


よもちゃん 一緒に寝よう〜


あら 行っちゃうの〜
クーッ!
嫌われた・・・寝る!





さてと・・・
活動 再開!


まだ早いけど 子どもたちにご飯をやって
これから お母さんはプールと
買い物に行ってきます。
お留守番よろしくね!


この時間は プールの利用者が少なくて
本当にいいです。
最初2〜3人でしたが 15分もすると
あれれ・・・私一人・・・
隣のレーンで 泳いでいる人も一人・・・
監視のお兄さんがひとり。


悠々とできて すごくいい〜!
でもちょっと 寂しい。


ふと 銭湯で自分一人と番台の人だけという
シチュエーション・・・浮かびます。
ちょっと引きますよね。
このプール 銭湯の10倍は広いですから
その孤独感は 最高です(そだねー


そんな思いを楽しみながら(?)
一人貸し切り状態で 1時間歩いてきました。
ただ・・・ただ 体重がほとんど変わならいのが
納得できん!(苦笑)


今日で8回目!
後1回 利用できます。
今月は ノルマ達成!
やっぱり 時間の余裕が必要ですよね〜


月に10回以上通えそうなら
コースをフリーに変えようかな〜
プラス2,700円位 アップになりますが
回数に限度がないので 週に3〜4回
通えるなら そうしますが。



スーパーで買い物。
今月最後にしたいところです。
ギリギリ20,000円(スーパー専用カード)
位ですね。


来月からは 野菜は八百屋さんで
買おう〜
あ、お米代もいるから 現金7,000円
食品+生活雑費で1万5,000円(カード)で
収まらないかしら〜


薬局では ランちゃんのペットシートや
洗濯洗剤 尿糖検査紙 サプリ・・・
その他で 5∼6,000円位


ランちゃんの肉代は 職場のお肉屋さんに頼んで
5,000円位かな〜(私のも少し)


ネット通販もあるね〜
(キャットフード ネコ砂他・・・重いので)
それと ランちゃんの病院代か〜
3万円は用意しておかなくちゃね・・・  


その他が結構 多いかも。
一度 見直してみなくちゃ〜ね〜




ランちゃん 大きいサイズ買って来たよ!



可愛い!


近づいても 起きません。
聞こえないせいか 熟睡です。


番犬には 向いていないランちゃんです(そだね〜)



さて 帰りが遅くなったので
夕食は簡単に。


昨日 こんなのも見つけました!


これは やっぱりこれでしょう〜

長崎皿うどん!(のつもり)



けっこう ボリュームありました!


ランちゃん テーブルの周りをぐるーっと
回ってきました。

”ハ〜イ!”


ごちそうさまでした!


これがあれば いつでも皿うどん
食べられますね。
野菜もたっぷりね!
それで 白菜を買いに行ってきたのです。



よもちゃんが 気持ちよさそうに
お手々のお手入れ?




さっき爪を切ってあげたから?



むぎは さっき ”抱っこ〜!”と
やってきました。身体を私に預けるので
心許しているんでしょうねぇ〜
甘えん坊のむぎは スキンシップが大好きです。





さっきまで テレビで
恒例の「カラオケバトル」を見ていました。
これは アサヤンとの共通番組で
放送の日は 必ず見忘れないように
LINEで知らせてくれます(笑)
お互いに 優勝者を予測したり
楽しんでいます(笑)


そう言えば 昔の職場の友達の結婚パーティで
ゆずの”またあえる日まで”をジュン姉と
母娘で ハモッたことありました〜
カラオケで 何回も練習して(私がハモリ)・・・
懐かしい・・・ふと 思い出しました・・・
私は特に テープに吹き込んで
100回くらい練習しましたよ〜(苦笑)




さて 今日はこの辺で終わります。


大したことが 何もない日でも
さも あったかのように書くのも〜(笑)
そんなに 事件なんて起こらないし
面白い事も起きませんよね。


日々の暮らしの 私のつぶやきでしょうか・・・
時々 とんでもない毒を吐きますが〜(笑)
本音だったりして〜



では 明日は木曜日ですが サークルは
お休みです(プール 行けるかな?)
それと ランちゃんのオシッコ検査で
病院へ行ってきます。
ランちゃんは お留守番です。


暖かいといいですね。


では みなさんおやすみなさい!


ぐんない!


では また 明日ね〜!


一日1回 どれかひとつを
”ポチッ”とお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 

あ、私には いっぱい幸せが訪れましたよ!(笑)
ありがとう!



むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳3か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub