朝起きたら いきなり 真冬か〜〜〜っ!

こんばんは!



どっひゃ〜〜っ!


こんなことある?


一夜にして 真冬ですよ〜!


外に出るまで こんなに 雪が積もっているのを
知らなくて・・・思わず フリーズしてしまいましたよ〜!



もう カートが動きません。
参ったな〜!


今日は日曜日なので 管理人のオジサンや 行政はお休み?
まったく 雪かきがしてないので これは カートは
無理のようです。


10㎝は 積もっていますね〜



でも行かないわけには いかないので・・・
よし!ランちゃん 行くよ!


よっこいしょ!
ランちゃんを抱きかかえて 道なき道に
私の長靴で 道を付けていきます。






ランちゃん ちょっと これ以上は 無理だね。
遭難しちゃうよ〜


これから仕事なので もう一度 抱き上げて
引き上げてきました。


雪か・・・
この先 雪が積もるのか また融けて 初冬に戻るのか・・・
できれば もう少し 雪のない生活がしたかった・・・
これから 半年・・・雪ですか・・・


さて・・・仕事に行ってきます。
この雪の中 お客さんは来るのでしょうかね〜



やはり 出足は遅かったですね。
かつてないくらい パラパラでしたが さすがに
これで終わりでなかったです。


午後2時くらいから どっどっと 混みだして
それこそ 大繁盛!私が帰る3時ごろまで 忙しいのが続き
食器の山ができました〜!
ハルカちゃんも 巨匠もフル回転。
私の帰った後・・・どうだったかな〜
時間通りに 帰れたかな〜



さ〜 ランちゃんが オシッコ我慢していると思い
急いで帰ります。


ただいま〜!


あ〜良かった!
どこも 濡れていないね!
よしよし!
偉かったね!


さぁ おしっこ行くよ!


でも この雪だから・・・
カートは無理。
ちょっと 雪の中に カートは放置。
(誰も 持っていく人はいないでしょう〜)


あ〜 ランちゃん!
見て〜!


すごい きれい!
(写真じゃ ちょっと きれいに見えませんね〜)


今まで こんな光景見たことないですよ!


まるで 着物の柄のようです。
白地に秋の落ち葉模様。
真冬と晩秋の融合。
ちょっと 感動した・・・美しくて・・・





そして ちょっと驚いたのは この寒さの中
ランちゃんのシッポが 上がってる〜!
月に2〜3回しか上がらないシッポ!
上がってる!
しかも ゆるやかですが ポヨン ポヨンと揺れてる〜



これは 本当に珍しい!


嬉しい?


雪って 好きなのかな〜?


このまま ずーっと ゆっくりですが 歩き続けましたよ。
意外でしたね。
このまま マンションの玄関まで 歩いて帰りました。
お利口さんのランちゃんでした。



さて 今晩のご飯は・・・
仕事の日は なかなか 野菜が摂れないのと どうしても
朝昼と パン屋おにぎりが多いので 夜は 野菜中心に
考えます。
ある物鍋で 野菜を摂りたいと思います。


キャベツ 人参 青梗菜 レンコン

椎茸 高野豆腐 豚肉 エビ・・・一日分の栄養を一食で。
この時の高野豆腐も 塩分を加えず煮てますので 
豆腐と高野豆腐の中間の食感です。ぼそぼそ感はありません。

十分 豆腐の代わりに高野豆腐ありです。



麺つゆ+酢で 自家製ポン酢

]


むぎたちも 寄ってきますが・・・
お目当ては エビのようです。
先に食べます(笑)


ごちそうさまでした!



今日も この曲(福山雅治CD)で寝ようかな〜(笑)
むぎ・・・歌って・・・



風邪に気を付けてくださいね!


おやすみなさい!


ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 4,383歩!
仕事とランちゃんの散歩だけ。
明日は ランちゃんの病院(薬)と
私の歯医者予約日+買い物なので 
6000歩は目指したい!!


ぐんない!