引きこもりの日・・・雪が・・・

こんばんは!


朝・・・寒いこと・・・
お願い・・・起こさないで〜


そこには 枕元で この顔が じーっと 私を見つめています。




起きないわけにはいきませんね〜



えーっ!
うっそ〜!


なんか 外が白っぽいなぁ〜と カーテンを開けたら 
あ〜 雪が降ったんだ〜
どうりで 寒いはずでした。


さて ランちゃん 寒いけど オシッコ出るよね。
昨日 寝る前に パンツを穿いたけど 濡れていません。
さ〜 急いで行って来よう〜
漏れちゃうよ〜(笑)


あ〜・・・
やっぱり・・・
こう来たか・・・・(苦笑)


困ったな〜
雪で 道がぐちゃぐちゃ・・・
カートが 動きません。

ナナカマドの木も すっかり 雪化粧。


少し歩こうと思ったのですが どの道も カートが
動きません。こりゃ〜 退散ですね〜
ランちゃん 帰るわ〜


それから 何度かランちゃんのオシッコのたび
試みたのですが そのうち雨に変わって 道は最悪。
4回チャレンジしましたが カートが動かず 元の道に戻り
帰ってきました。
今日は引き篭もることにしました。


そんな午後 ピンポン〜!


うん?
宅急便?


「こんにちは〜」と女性の声


もしかして・・・
やはり そうでした。


民生委員の担当の方でした。
挨拶が済んだら 書類に緊急時の連絡先を書き込んで
世間話で 終わりでした。


その方は 10年くらい前から 民生委員をボランティアで
担当されているそうです。年齢は 私より ひと回りくらい上で 
独り暮らしだそうです。(私が訪問した方がいい?)


「お元気そうなので 1ヵ月に一度の安否確認の電話は
必要ないですね〜」と言われ
「まぁ 今は なんとか・・・」と答えました。


お互いに一人なので ”色々 心配ですよね〜”と言いながら
老人ホームの情報交換など・・・(笑)
心配事などあれば 相談にのっていただけるそうです。
心強いですね。





さて 1日だらだらしながら ご飯でも 作ろうかしら・・・
冷蔵庫にある物で〜
何が あるんだろう?


あ、サンマ!
makiさんから送ってもらった サンマがあるわ。


焼こうと思ったのですが オリーブオイルでフライパンで
焼くことにしました。



さて…と思ったら・・・


こら〜!
何 これ〜〜〜!
誰だ〜〜〜!


テーブルの上 走ったでしょう!


もう・・・・!




サンマです。


ゴボウと小松菜の卵とじ


後はヤーコンの酢の物
さつま芋のきんぴら




ご覧の通り むぎが…むぎが・・・
むぎが〜〜〜〜うるさい〜〜〜!

 



うるさくて食べられず本当に冗談のようですが 
お皿を持ったまま 立って食べました。
座っていると手で引っ張るので 食べられないんですよ。
2分で サンマだけ 食べてしまいました。
本当に大変!
 

その後は むぎは 興味がないようで ゆっくり食べられました。






食べた後は こんなになっていました。



お!
起きた!


それでも 可愛いですからね〜
寝る頃になると 必ず 抱っこされに来ます。
落ち着くんでしょうねぇ〜



さて・・・明日は 仕事です。
ハルカちゃんと 巨匠と一緒です。


寒いから どうでしょうねぇ〜
でも 3人いるから 楽勝でしょう〜(笑)




そうそう・・・
近々 ピポさんとまりママさんと ランチでもしますか〜(笑)
紹介しますよ〜楽しみですね!


タロママさん 色々 情報ありがとう!
”私 訴えられるかな〜”とジョンママが〜
大丈夫! 私 訴えないから(笑)
タロちゃん 寒くなるけど 体調崩さないようにね。


お姉さん 鼻血は大丈夫でしたか〜
どうしたんでしょうね〜
血圧ですか?スマホで 血圧 測れるの知っていますか?
スマホで 「血圧測定」と検索すると 人差し指で
カメラのレンズを押さえると 血圧や 心拍などが図れるんですよ。
正確はどうかはわかりませんが ちゃんと記録もできて
私は毎日 やっています。ちょっと ゲーム感覚で。


ピポさん 65話は 65本ではありません。
レンタルビデオは 1本に2話ずつ 収録してあります。
以前 「朱檬(チュモン)」と言うDVDは 70数巻あって
全部 観ました。(自慢か?)面白かったです〜!



では そろそろ 寝ることにします。


風邪に気を付けてくださいね!


おやすみなさい!


ポイント上がって いい思いさせていただきました!
皆さんの ポチッとクリックのおかげです。
ありがとうございます!
まぁ 上がれば 下がる・・・
血糖値か・・・?(笑)
自然の法則ですね〜
世の中そんなもん?アハハハ!


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
とりあえず 記録しておこう〜
今日は 2,955歩!
ランちゃんの散歩だけだと こんなものなのね〜
まぁ 今日は仕方がないですね〜

ぐんない!