「水着 あるの?」

こんばんは!


今日は 久しぶりにジョンママと一緒でした。

二人の共通の悩み・・・
「この頃・・・太った?」
「うん 何だか この頃ヤバい・・・」


「なんで 太るんだろう?」
「食べた量に対して 運動が少ないから・・・」


そこで 二人で 仕事をしながら 作戦会議。
「歩くの イヤだよね」
「うん 歩くのイヤだ 飽きるよね」


何故か こういう意見は一致する二人・・・
「プールがいいみたいだよ」
「プールで歩く?」


私 数年前 スポーツジムのプール通いを
していたんですよね。
「高いし〜おジイさんが多くて いやになったんだよね」
「市営のプールなら 安くない?」


話は プールで歩こうかと言う流れに・・・
「水着 あるの?」
「持ってるけど ずっと昔の。着れるかな?」
「水着だから 伸びるでしょ!」
「捜してみるわ・・・」


私は 早番なので 帰ります。
忙しくて 仕込みができず 2時間残業!


とりあえず 子どもたちが待っているので
お先に〜(@^^)/~~~



夜 ジョンママから LINE  
市営プール情報! 
調べてくれたようです。


へ〜〜〜!
そうなん?
ビックリ〜〜〜!


一般    当日券 580円 1ヵ月5,800円

高齢者(65歳以上)140円     1,400円


超 ラッキー!
年を取るのも悪くないな〜(笑)
だって 一般の1/4ですよ〜!
信じられない!!!
って・・・私も高齢者か?!
この際 何でもいいわ!


高齢者と言う事で こんなに安くていいんですか〜
高齢の利用者が 少ない?
それとも いまや 市営プールが
お年寄りの憩いの場になっていて
老人ホームのお風呂みたいだったら
ちょっと イヤだな〜(苦笑)


とにかく 行ってみない事には・・・
その前に ジョンママ 水着見つかった〜?
帽子もいるね。バスタオルもね。
お風呂は付いてないのかな?
せいぜい シャワーかな?
140円で 贅沢言っちゃいけないよね(笑)


まぁ 行くとしても・・・
心配なのは その帰り
「いっぱい歩いたから お腹空いたね〜」
「そうだね〜何か 食べて帰るか〜」


これが一番 ヤバいかも〜!(苦笑)


多分 飽きると思うんだけど
とりあえず 一回行ってみて それから
決めたいと思います。


最初 カーブス・・・スポーツジム・・・
そして 今は 市営プール・・・(ランクが下がってきた?)
とにかく 継続ですよね。
減量は 食事+運動ですから〜
ストレスは・・・ない気がするので 
まずは 運動にチャレンジ!


ひとりじゃないので がんばれるか
一緒に挫折するか・・・(笑)


ちなみにここだけの話ね〜
恥ずかしいので〜オホホホ〜


今日仕事で 7時間働いたにも拘らず
歩いた歩数が 2300歩って・・・終わっていますよね(苦笑)
しかも 家からの往復歩数(約1,000歩)を入れてです。
(私は立ってるだけか?)


さぁ 今の目標は 運動!
体を動かすこと!
貯金!・・・じゃなくて(もちろん欲しいけど)
貯筋(筋肉)です!
頑張ろう!
ここに書いた以上 やるしかない!
自分にプレッシャー!
ついでにジョンママにも プレッシャー!(笑)
まっちも 行く?(笑)


今日の夕食です。


昨日 カズコさんから 野菜をいただきました。


それで ゴーヤチャンプルー


ハンパな野菜は みんな切り刻んでスープに。


揚げ出し高野豆腐・・・
飾りの水菜 写真を撮ってる間に
むぎに 食べられました・・・


その後 こ〜んな顔をしています。



下の方では こ〜んな顔のワンコもいます。


kazukoさん ごちそうさまでした!




さて 明日はサークルなので もう 寝ます。


では また 明日!


ぐんない〜

林部 智史さまの曲でも聴きながら
寝る事にします。


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
                         
じゃあね〜!