のんびり ランちゃんご飯作り

こんばんは!


昨日は たくさんのコメント 
本当にありがとうございました!


おかげさまで ランちゃんも 老犬としての生活を
ゆったりと過ごしているようです。
食欲もあり ご飯もいっぱい食べます。
心臓の薬を 欠かすことはできませんが 
ステージ4(6段階中)と診断されてから 1年間
進行する事なく とどまっています。


あと2か月もすると 14歳になります。
健康であれば 14歳なんて まだまだ 老犬の入り口にも
満たない思いですが 病気とうまく付き合いながら
長生きさせてやりたいと思っています。


どうぞ これからも ランちゃんのこと
暖かく見守ってください。


本当にありがとうございました!



今日の札幌 とてもいいお天気でした。


こういう日は 貴重な洗濯日和。
洗濯機 4回回しました。
私の物は1回、ランちゃん関係が3回!


小さいカーペット マット ランちゃん用敷物2枚・・・


あまり急ぐこともないので 久々に のんびり洗濯してから 
ランちゃんご飯の材料を買って ご飯を作りました。

今日の材料 動物性タンパク質は 1㎏を目安に。
レバー 鶏むね肉 砂肝 チカ(小魚)牛豚挽き肉
(安いものばかりで すまないね〜)


野菜は 小松菜 もやし カボチャ じゃが芋 
しめじ ブロッコリー茎 キャベツ 大根 
他・・・玉子 高野豆腐 玄米+雑穀米+押し麦+小豆
オリーブオイル ゴマ油 塩少々


(ビニール袋の中の野菜は冷凍しておいたものです)


それでも 美味しそうに食べてくれるのが何よりの
親孝行です。食欲はいつでも あります!





私も ご飯食べよう〜
今日はおでんと 棒棒鶏を作りました。


棒棒鶏


ランちゃんと兼用の 玄米雑穀ご飯。
今日は 納豆+メカブ+長ネギ


むぎが見えない?
いえいえ ちゃんといますよ〜


さっきまで お膳の上に 足 のせてていました。


目の前で 待機しています。


ちょっと 離れたところに よもちゃんもいます。
でも 魚じゃないので そばにいるだけです。


ごちそうさまでした!


明日はお出かけです。


恒例のランチ会+誕生会(おとめ座+9月生まれ)です。
イランちゃんが見つけてくれた チキンバーベキューのお店へ
行ってきます。総勢7人です!一個団体ですね〜(笑)


明日報告しますね!
何かが 起こる?
何も 起こらないか・・・(笑)


では また明日ね!


むぎ、私のこと 何か 疑ってる?(笑)


よもちゃん ただいま 充電中!(笑)


では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 右肩上がり↑!やった〜!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!


今見たら ページビューの数字が 「1701133」
一日で 1133回 開いた?
そう言えば 私は10回くらいは 開いたわ・・・
どんどん開いてね!(笑)