ランちゃん ”ウチの子 5周年!”

こんばんは!


今日は我が家の記念日です!
前に言っちゃいましたね!(笑)


そうです!9月10日は
ジュンちゃん 生誕25周年
ランちゃん ”ウチの子 5周年!”


あれから 5年の月日が流れました。
早いのか遅いのか・・・




<こちらが 5年前の9月10日のブログです>

こんばんは!


今日まで ウフフフ 秘密にしていました(笑)
新しい家族です!驚いた?
名前は あったのですが 今日から 予定通り「ランちゃん」と
名付けたいと思います。もちろん 前に お話したペットショップに
いたワンちゃんです。




こんな貼り紙がありました。


   この子達は
   「ふれあい広場」の
   引退犬です。
   年齢も10歳前後です。
   この後 
   余生幾ばくもないかも知れません。
   若い子と比べて
   寝てる事も多いかもしれません。
   たくさん
   迷惑をかけてしまうかもしれません。
   でも
   この子たちは
   一緒にいてもらえるだけで
   幸せなのです。


   その事を
   ご理解いただき
   今後 生涯最後まで
   共に暮らしていただける方
   いらっしゃいませんか。



正直 とてもとても 迷いました。考えました。
このワンコとは 運命的な出会いなのかな〜とも考えました。
みなさんから ご意見は とても 心に響きました。
だれも 私に 買い求める事は 言いませんでした。
でも このワンちゃんのこれからこそ 幸せに過ごせる事を 
願うみなさんの思いが 私の背中を押してくれました。


何故 今日なのか・・・?
それは 今日が ジュンちゃんの誕生日だから。
そして 先日の「シニア提言のつどい」で 頂いた1万円。
これは 私に 引き取っておいで・・・と言っているよう・・・



だから あえて この日を待って 1万円を握り締めて
お店を訪れました。
もし 売れていたら 縁がなかったものと思いながら・・・
そして 今日
元気に待っていてくれましたよ。



何か 問題が起きたら その時 考える事にします。
今は このランちゃんを 減量させ 健康な身体に戻して
一日でも 長生きさせて やりたいと思っています。


ジュンちゃんの 胴輪をつけましたが ピッチピッチ!
体重を量ったら な、なんと! 12kgありました!
顔が小さいので 本来なら この半分くらいの体重でいいのでしょうが
完全に 病的に太りすぎです。これなら 長く生きられないし
病気で苦しむのは見えています。
しっかり 健康管理して 一日でも長く 元気に 過ごしてくれれば 
こんな嬉しい事はありません。



なんといっても これまで 人間のために働いてきたワンコですから。
余生は のんびり ゆったり 過ごす事が出来れば・・・
それが 私達の務めでもあり 責任かな・・・と思っています。


母には 何も言わず この日を迎えました。
どんな反応を示すか 心配と期待で ワクワクしていました。(笑)


ランちゃんは 洗面所が気に入ったのか そこに引っ込んで寝ています。
母が 帰ってきて・・・当然 部屋にいないので 気がつかず
梨を剥いて 私にくれます。


「ねぇ〜 ちょっと 洗面所 行ってみて・・・」
「なに? どうしたの?」と 洗面所の電気を点けます。
「うわぁ〜!!! うわっ! ど、どうしたの〜っ?!!!
犬 犬だよねぇ〜! ええっ! いったい どうしたの?」
「フフフ びっりしたしょう!」
「いやぁ〜 びっくりしたわぁ〜!」と 興奮状態!でも
「名前 なんて言うの?」
「ランちゃん」
「そう〜(ワンコに向かって)ランちゃん、ランちゃんって言うの?」



やっと 落ちついたようです。
思ったより 感触はいいですね。一通り いきさつを説明します。
「太ってるね〜」「ジュンより 大きいね〜」とか 興味津々です。
とりあえず 母の反応は 腰を抜かさんばかりに かなり 
驚かせましたが まぁ この程度の刺激は 脳にも良かったかな〜と(笑)
思っています。



さて ウチのランちゃんとは 今日 始まったばかりです。
母も ランちゃんを迎える事で いい方向に行く事を願って 毎日
過ごしていきます。今日は 初お目見えのご挨拶です。



こちらのお店のお姉さんは とても 親切で
ランちゃんにも とても 愛情をかけて お世話をして頂きました。
お店を出るときは 車まで お見送りしてくださり 本当に
ありがとうございました。このブログで ランちゃんの毎日を
応援していただける事になりました。どうぞ よろしくお願いします。
幸せになれるように 見守ってくださいね。


こうして 今日 ジュンちゃんの誕生日だったこの日に
新しい家族を 迎えました。まだ ピンときていませんが みなさん
どうぞ よろしくお願いします! 


ここまでです。
たくさんのコメントをいただきました。
涙を流して 喜んでくれた方も・・・


あれから5年。
病気だけど 元気に(?)迎えることができましたよ! 


ランちゃん おめでとう!

恒例のごちそうだよ!


ちょっと 立体的に作ってみました。


材料は・・・
顔の色の違うところは 豚挽き肉と鶏むね肉を使いました。
(正確に言うと 豚ひき肉に人参を入れて 赤みをプラス
豚挽き肉もムネ肉も よくすりつぶして 手で揉んで滑らかにしました)
眼は 茹で卵の白身と海苔 鼻も海苔 
周りに 人参 カボチャ 残りの茹で卵
”5”の数字は 赤パプリカです。
一番の力作は カボチャの皮で作って 木の葉かな〜



ランちゃん いいよ〜!


似てる?(笑)

食べる?
食べていいよ!
ランちゃんの大好きなものばかりだよ!



あれ? 何か 黒いものが・・・
気のせい?



うん?
まだ 2分もたっていないんですけど〜
ちょっと〜早すぎない?


もう ないね〜
すごい!赤パプリカも 食べちゃった・・・!


ちなみに ランちゃん さっき 夕ご飯食べたよね〜
どんな胃袋になってるのか 見てみたいわ〜




こっちに 気持ちが入ってしまって 自分の夕食に
気がまわりません。
とりあえずある物で 食べようと・・・
夕食にサンドイッチ〜
ここは アメリカか・・・?
私一人だから 何でもいいけど 夫や子供が居たら
言われそう・・・
「夕食にサンド〜?はぁ〜?ご飯ないの〜?」



でも なかなかのボリューム!
コーンスープもあるよ〜



ランちゃん さすがに これ以上は食べすぎでしょう〜!



そう言う事で 今日は可愛いランちゃんの”ウチの子 5周年”
ジュンちゃん 生誕25周年。
そうそう・・・RUNRUNちゃんも 今日がお誕生日ですね!
一緒におめでとう!元気に健やかに〜!


私も ワインでも飲もうかしら?
すっかり アルコール 抜けてるか・・・?
ま〜あRコールの味もよくわからないから
いいような気もするけど〜(苦笑)


そんなところで 今日はこの辺で〜


日付が変わらないうちにUPしまう。


ギリギリセーフ!




では みなさん おやすみなさい!


ぐんない!


「ジュン姉のマンガ 見たよ!」という方
ポチっと お願いしますだ!

「ヨーロッパたびごはん」(次回は 9月29日木曜日更新)

”4カ所目、パリのパンについて ”
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/04.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!


今見たら ページビューの数字が 「1699909 」
あと91回 このページを開くと1700000!(170万回)
もし ピッタリの方が いたら ぜひ コメント欄に
メッセージください!誰だろう?