いきなり ラーメン試食会!

こんばんは!


なんと!
また ラーメンです!
しかも ミルク坦々麺・・・何回目だろう・・・


1回目は 自分で作って・・・
2回目は ジョンママで 三回目はharukaちゃんで
4回目は まりママと ふーみんと 三匹母
5回目は イランちゃんと まっちぶーと 三匹母


私は ラーメン屋か・・・

仕事で ラーメンは作ってはいるけど〜
でも 考えたら ただ スープの半分を牛乳に
しているだけなんだけど〜


このラーメン試食会は いきなり 昨日の夜
決まりました。びっくりポン!ですね(笑)


ま〜しばらく イランちゃんに会っていなかったので
”良かったら ウチ来る?”で決まりです。
よもちゃん 待ってるよ〜!



ちょうど 準備中 ランちゃんが やってきて
テンション高めに”オシッコ 行くよ〜”と
言うんですよ(ホントだってぇ〜)(笑)


なんと 約束の時間の10分前・・・
でもランちゃんにはね〜
時計 持ってないしね〜


ランちゃんのシッコ 最優先ですよ。
すぐガスコンロの火を止めて 下に下ります。
うん・・・?
イランちゃん?
”イランちゃ〜ん! 久しぶり〜!”


と言うことで 一緒にランちゃんの散歩に付き合わせてしまいました。
イランちゃん「耳 ちぎれる・・・」
ごめんね〜寒いのに〜
また ランちゃん どんどん前へ歩いていくもので
すっかり 寒い思いをさせてしまいました!


イランちゃんの耳がちぎれたら よもちゃんの耳
いかがでしょうか?取り外しがきくので 貸すよ〜
むぎだと 色が合わないよね〜


はい!
皆さんがそろいましたよ!


では みなさん いただきましょう!



あとは イカと白菜のサラダ


白菜の浅漬け




 
牛乳の入ったラーメン 
みんなの評判は(半分お世辞にしても)
すこぶる良い!
確かに 甘みとコクがあるので
スープが美味しい!
捨てるのがもったいない!
と言うのが みんなの意見でした。


”これに ご飯を入れて 雑炊にしたい”
そう言ったイランちゃんと まっちぶー
思わず ”ビニール袋 持ってくる?”(笑)
・・・・いらないそうです・・・やっぱり・・・


三匹お母さんから 白菜をもらうランちゃん・・・
あれ?


どこから 来たの?

”ここから〜”


ふと 目をやると こちらでは・・・
”顔 どこ?”




相変わらずの ほっこりよもちゃんです。


ランちゃん ナイスショット!
ランちゃんも 女子なので 参加しています。



むぎちゃんも色々と みんなの目を引いていたのですが
写真に収めることができませんでした!残念!




今日も 寒い日でした!
外はツルツルッで 滑りまくりです。
これは危ないっ!


さっき買い物にいってきましたが 怖い!
よちよち歩きですよ!


明日は カナダ会のランチの日です。
さて どんな料理が出てくるでしょうね〜
3名様 ご来店予定です。
連日 大繁盛店です!(笑)



さて そろそろ 寝ますかね〜


むぎは 可愛い顔で寝ています(写真は明日!)
よもちゃんは 私の足元で寝ています。
ランちゃんも行き倒れのように(笑)寝ています。


みんな寝ているので 私も寝ます・・・



ぐんない!


応援 本当にありがとうございました!

テンションがアップしました(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村