いつも クールなランちゃんが・・・

こんばんは!



昨日 せっかく書いた記事を あっという間に
消してしまった張本人 電話当番か・・・?


反省してる?
”はぁ〜〜〜?”



”なにが〜?”

だから〜 パソコンの上は ダメなんです!
今日まで 200回は言ってるんですけどね〜
”ごはん”という言葉には 敏感で どこにいても
ぶっ飛んでくるのに ”ここは ダメです!”と
言う言葉には まったく きく耳を持たないというのは
まさにこのことですね。




ランちゃん おはよう〜!


どう?
調子は?


ちょっと 気だるい顔ですが 朝一番なので
こんな感じです。



お母さん これから 仕事に行って来るから
待っててね。ほら おいで〜
ご飯食べてね〜


外はすごい!道路は最悪! 
シャーベット状態で ザクザク 
融けた氷が泥水となって 水溜り
風が強くて 雨も降っていますよ〜!


とても こんなところを ランちゃん
歩かせられないです。
それでなくても 今 療養中なのにね。
ばい菌マンになっちゃうよね〜
ランちゃん 奥のシートに
オシッコしてね。


今日は 日曜日なので 忙しいかな〜と
心して行ったのですが そこそこ・・・かな?
切り込み隊長ですので 次から次へと
切り倒していきます(笑)


玉ねぎ 長ネギ(小口 ミジン) ピーマン 人参 パプリカ・・・
そんなもん?たいしたことないか・・・?(笑)



ただいま〜!


おやおや ランちゃんが跳びはねています〜!(笑)
珍しい!
どうした?!
なに?嬉しいの?
お母さんが 帰ってきたから 嬉しい?!


珍しいな〜
いつも 寝ているか 奥にいるし こちらから
声をかけても あまり反応がないのにね〜
今日はどうした〜!
いつものクールなランちゃんが 嬉しそう〜!


私から 目を離しません!
きっと 外にいきたいのでしょうね〜


じゃ〜 行くか〜
外は かなりの風と 道路・・・汚いよ〜
覚悟して 行くか〜!


ランちゃん まるで その寒い風の中 
まるで スキップをするかのように 軽やかに
走り出します(ま〜小走り程度ですが・・・)


きっと 薬が効いているんでしょうね〜
楽しそうに歩いています。
水溜りのところは カートに乗せて移動します。


案の定 足が短いので お腹も足もドロドロ・・・
大きな桶にお湯をはり 洗ってあげます。
本当はお風呂に入れてやりたいのですが 病気のため
止められています。せめて 足だけはきれいにね〜
気持ちいい?お尻も温かいお湯で きれいにしてやりました。



ランちゃん ご飯だよ おいで〜!



食べ終わったかな?
あら 全部食べたけど 本人がいない。


ランちゃ〜ん!


あ、出てきた・・・
もう お腹いっぱいになった?



なんだか まだ食べられそうな顔しているね〜
でも 急にいっぱい食べ過ぎると また 痛くなったら
困るから 今日はこの辺にしておこうね〜!
うん!いい子だね〜!



今日は ずっと 私の周りにいるので
体調は よいようです。
悪い時は 奥の部屋にこもって寝ていますので
こんなところからも いろんな事がわかるようになりました。




急きょ 明日 例のラーメン試食会をすることになり
あわてて 材料を買いにいってきました。
そこで 何だか美味しそうだなと思い こんな物を
買ってみました。



鶏の軟骨揚げ。
少し お腹が空いていたので 20%引きという
シールに引き寄せられて 買ってしまいました。
たまに食べるから 美味しい!?


美味しいんだけど しょっぱい!
これは ビールとか ご飯が食べたくなりますわ〜
ま〜 しょっぱいと言いながらも 完食しました。
だから 今 喉が渇いて 水分ばかり飲んでいます。
こりゃ〜血圧 上がるわ〜!
 


あら 日付が変わってしまいましたね。



昨日は Nagママさん チャっピーママさん お久しぶりです!
ミッキーママさんも 黒松お姉さんも まっちゃんも
りりぃママさんも タロママさんも コメントありがとうございます!


タロママさんの質問ですが・・・
ランちゃんの検査のブツですよね・・・
それが・・・
本当に調子が悪かったのでしょう〜


病院へ着いた途端 待合室で チョロチョロ・・・と。
そこで 看護師さんが すぐスポイトで吸い取って 検査へ。
そして 順番になって 診察台に乗った瞬間
今度は 大きい方をそこで・・・いきなり・・・
そのまま 検査室へ・・・ガマンできなかったんでしょうね。


大変驚いたのですが 結果的に 両方 すぐ検査できたので
ちょうど良かったです〜と先生に言われました(苦笑)
えらいぞ!ランちゃん!・・・?


後は順調に 良くなってくれれば こんなに嬉しいことは
ありません。ちょっと 薬が増えているのが 
気になりますが 少しの間の辛抱です!


さて 今日も一日 終わりました。
みなさんのとって どんな一日でしたか?


ゆっくり 休めましたか?


では また 明日 元気にお会いしましょう!


ぐんない!


応援 本当にありがとうございました!

テンションがアップしました(笑)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村