今日も 大人のクリスマス会です!

こんばんは!


メリー クリスマス!
第2弾!


今日も 楽しいクリスマスですよ〜!


おかげさまで 私も クリぼっち(クリスマスひとりぼっち)に
ならずに 友達とクリスマスの日を過ごせたことは
ありがたいです!


今日のメンバーは・・・
ふーみん まりママさん ミッキーママさん 石〇さん 


久しぶりのふーみんのLINEから メンバーが
集まりました。さすがに クリスマスの日の日曜日 
家族の日ですよね。


その中を集まってくれたみんなに
これは 来てよかったと 思ってもらえるように   
腕を振るいましたよ〜!



まず これは 自分が作りたかった〜!
この時期しか 作れませんよね!


ツリーサラダ!

中は ポテトサラダです。
それに ブロッコリー 人参 パプリカ
マカロニ(ピポさんありがとう!)を
飾ってみました。


それと これも この時期でしょうか〜
ま、中はちらし寿司なので 外の絵を変えれば
いつでも OK ですよね。



こちらは アボガドのサラダ。
ふーみんのリクエスト。
トマトとチーズ パセリです。


こちらが 今日のメインです。
鶏肉 人参 レンコン じゃが芋 カボチャ
赤パプリカ ブロッコリーのぎゅうぎゅう焼き
一度 フライパンで焼いてから オーブンで
焼きました。



生ハムのピザも 焼きました!







サラダの上の星は こたつさんからのカードに
貼ってあったシール 可愛いので 切り抜いて 再利用。

[



「ランちゃ〜ん 元気だったでちゅか〜?」
赤ちゃん言葉になるまりママさん
「だって〜 可愛いんだも〜ん」



こちらも 「可愛い〜!」と抱きしめてくれる
ミッキーさん
むぎ 逃げる気 満々!(笑)


ふーみんも 家にニャンコがいるので
扱いがとても上手です。


とりあえず 熟女5人で「かんぱ〜い!」


みなさん とても 料理に喜んでくれて
十分 作った甲斐がありました!



ふーみんとの会話も あまり 支障もなく
長い話の時は 私が手話通訳します。
でも 5人で 同じ時を共有して
会話ができるのは やっぱり 嬉しいです。
楽しいです。


まぁ 手話学習の実践版のようなものですね。


そうそう ふーみんから ケーキの差し入れがあり 
みんなでごちそうになりました!
(まりママさんからプリンを〜 お持ち帰りしました!)
ありがとうございました!







久しぶりに ケーキ食べました!
ごちそうさまでした!


こうして 楽しく クリスマスの日を過ごしました。


もう 新年会の日も 決まりました!(笑)
(どんだけ 逢いたい?)


みんなで 料理やよもちゃん むぎ ランちゃんの
写真を撮ったり 抱っこしたり・・・
いっぱい 遊びました。
大人になっても こんな遊びなら いいですよね。


日頃の私の生活(ワン+にゃん+料理+仕事+手話+ブログ)に
理解を示してくれて ありがたい限りです。


ミッキーママさんに ランちゃんの介護用洋服のリボン
気に入ってもらいました。
「これは いいわ〜!ミッキーの時 欲しかったなぁ!」
うんうん わかる〜!
何度か ランちゃん ミッキーさんに
救助してもらっていました。


大雪の中 みなさん 本当にお疲れさまでした!


疲れたんじゃないですか〜


今年もあと6日です。
どうぞ 風邪などひかず 元気に過ごしてくださいね!




そうそう チャッピーお母さんから お知らせです。
幸多鶏太のダンスの動画がyou tubeでアップされました!
明日 改めて ご紹介しますね!
ちょっと 待っててね!




また明日 お会いしましょう!


では みなさん おやすみなさい!


ジュン姉の「ヨーロッパたびごはん」
22日(木曜日)更新になりました!
ぜひ ご覧ください。

http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/09.html

クリスマスマーケット②ウインナーが美味しそう・・・
食べたい・・・食べたい!
「いいね!」もよろしく! 


ポチッとお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 

ぐんない!