「今度は”W”でお願いします」(笑)

こんばんは!


過ごし易い一日でした。


カラッと晴れてるわけではありませんが
寒くもなく 暑くもなく・・・
このくらいが身体に負担がかからなくて
ちょうどいいなぁ。


今日は 昼から仕事。


さすがに給料日前。
ゆる〜い お客さんの流れ〜


ハルカちゃんと 巨匠と仕込みを探しながらの3時間。
早く 帰ろうとすると お客さんが
数人 ドドッと入り 結局3時まで予定の勤務。


じゃあ 帰ります!



いつも こんな感じならいいな。
そう甘くはないな(笑)



ランちゃん オシッコ行こうか〜


おや〜だ〜れだ〜?



”だれって〜?
知ってるくせに〜”




”目〜合わせないようにしておこう・・・”



モモちゃ〜ん
相変わらず 凛々しいね!
男前だよね!


視線の先にはお母さん
やっぱりね〜
モモちゃんは お母さん 大好きだものね!



やっぱり こうして見ると ランちゃんの顔は
”女子”の顔立ちなのね〜


同じ柴犬でも こんなに顔が違います。


そう言えば なかなか同じ顔に出会う事も
少ないですね。
他人が見て似てると言われても 飼い主さんから
見れば 違いがはっきり分かるのですよね。


それはきっと我が子だから〜かな?


モモちゃんは まだ 若いなぁ
でも もう10歳?!


出会って 6年も経ったんだね!
モモタは 人間で言うと 56歳?
ランちゃんは 77歳くらいかな?
色んな病気にも なるよね〜


みんな 元気に 長生きしようね〜!



今日の夕食です。


いつから ここに?
開いたイワシさん。


今日は このイワシに小麦と玉子をつけて
ゴマをつけましょう。


それと ムネ肉があったので 厚目に切って
ピカタに〜!



それと コーンスープと納豆キムチ



後ろは レタスの千切り。
添えは パプリカのピクルス



コーンスープが うまか〜!(笑)
ピカタも美味しかった〜!



先日 ジュン兄家に差し入れた バターチキンカレーが
殊の外 喜んでもらえたようです。
さっき お嫁さんからのラインで
「今まで食べたカレーの中で一番かも〜
”今度は ダブルでお願いします”と
(ジュン兄が)言っています〜」とのこと。
(足りなかったか?)


笑ってしまいました。
本当に気に入ったのですね〜


がんばって作った甲斐がありました。


こうして 今 母(私です)の作った料理を
息子夫婦が 喜んでリクエストしてくれるというのは
この上ない幸せですよね。


私が 元夫の妻だった時 義母にそういう風に
甘えたことって なかったかも知れません。
今 自分が義母になって もちろん 娘も息子も
可愛いけど その娘の夫も息子の妻も可愛いと思えます。



自分としては 頼まれたことはやってあげようと
思うけど その他は ただ見守るくらいが
ちょうどいいと思っています。
あまり 働きかけはせずに 向こうから
頼ってきた時は 全力で応えよう〜
そんな思いです。


若い人には自分たちの価値観や 私たちとは違う
生き方がある訳だから そこは大いに尊重して
好きに生きていいと思うし やりたいことを
やればいい!そう思います。


多分 自分がそう生きてきたから・・・
子どもたち(パートナー含め)には 自分がいいと
思った生き方を貫いて欲しいですね。
失敗したら やり直せばいいのですから・・・
まだまだ 時間はあります。
(私は あまりないけどね〜)(苦笑)



それを見せてもらっているだけ
十分 幸せです。




私は とりあえず3匹の可愛いこの子たちに
手をかけ 癒されているだけで 十分”良し”と
しています。



ねぇ ランちゃん!



では 今日はこの辺で終わりにします!



明日は日曜日!
休みだ―――!
(昨日も休みだけど〜)



じゃ〜また 明日ね〜!


ぐんない!


最後は よもちゃんで〜


私のスマホの待ち受け画面です。

笑える・・・(〃艸〃)ムフッ!



お帰りに ポチッとおひとついかがですか〜?
まぁ 記念と言う事で〜(〃艸〃)ムフッ
何のおかまいもできず ごめんなさいね〜
  ージュン母 ランちゃん よもちゃん むぎよりー

むぎ(3ヵ月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(15歳7か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(9〜10歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub