写真整理 フォトブック!

こんばんは!


今日から 10月だと言うのにも まるで 夏のような天候です。
一体どうしたのでしょうか〜


洗濯物が ベランダに干せるなど 大変 助かることも
多いんですけどね。


そういえば カナダへ行った時 洗濯物はすべて 乾燥機で
外には干していなかったような〜
これって 日本でも そうなりつつあるんですか?


乾燥機があれば お天気とか 時間に関係なく 洗濯ができますよね。
赤ちゃんのいる家や 余儀なく 濡らされちゃうとか・・・(ウチだ!)
そういう時代なんでしょうか?うちには 乾燥機はないので
普通に洗って干していますが・・・もう 古いんでしょうかね〜




これは 仕事から帰ってすぐ オシッコ散歩です。
小学生の女の子が ランちゃんの前で 固まってしまい
”怖いの?”と聞いたら ”犬が好き・・・”なのですって。
でも 触ることも 声をかけることもできず ランちゃんの前で
フリーズ状態。すると ランちゃんが そばまで行って クンクン。


私も そのままにしていたら ランちゃんが 座りこんでしまいました。
何を思ったのでしょうね。


”どうした?ランちゃん 疲れた?”
と言っても まだ 10mも歩いてないし・・・
この座り方が・・・女子か・・・女子です・・・


さて オシッコに行こうか〜


あまり歩かないので この後 カートに乗せて
その女の子と 途中まで 一緒に散歩をしました。
まぁ こういう事もあるでしょう〜(笑)



そうそう・・・
皆さんは たくさんたまった写真はどうしていますか?
昔は アルバムにきちんと貼って 整理をしたものですが・・・
もちろん 今もそうしている方も たくさんいると思いますが・・・


私の場合 ランちゃん よもむぎ 料理と・・・
その数 数千枚・・・整理の付けようがありません。
まぁ パソコンに入っているのですが あまり見ることもなく
第一 どこにどの写真があるなんて 皆目見当もつきません。
過去ブログを開いたときに 懐かしく思うくらい・・・


それで 何気なく見ていたスマホに ”写真整理フォトブック”という
アプリがあり 目を引きました。
なんと 32枚で 送料込みで500円!
プリントして アルバムに貼るより 手軽で 整理しやすい!
一週間でできると言うので 料理写真2冊 ランちゃんよもむぎ写真1冊
注文しました。


その最初に注文した フォトブックが今日届きました。
十分です。以前に カメラ屋さんに頼んだものは もっと 高額でした。




よもちゃん どう〜?
よもちゃんのも そのうち届くよ。
写真集みたいだね〜”よもむぎランちゃんアルバム”だよ!


これなら 自分の気にいった写真を まとめて保管しておけますし
何度でも 同じフォトブックが注文できます。
そのまま 住所を変えれば プレゼントもできるようです。
自分だけの 料理本ができました!嬉しい!




黒松お姉さん
むぎが 私の顔にのっている時の よもちゃんですが
私の顔の わずか30㎝横のテーブルにいて じーっと
見守っています。
たまに手を出して 私の手を引き寄せ ”撫でて〜”と よもちゃんの
顔に持っていきます。むぎは ずっと 枕元に待機
ランちゃんは ベッドのすぐ横に寝ています。
人口密度高いです(笑)みんな固まって くっついています。
まぁ 寒くなるから それでいいのかもしれませんが・・・



ピポさん
100歩譲って 顔にのるのは 我慢できても
髪の毛を踏むのは 耐えられない!
痛いし 髪の毛抜けるし・・・ほんと!これだけは嫌だ〜!
むぎと違って もう生えてこないかもしれないのに〜
気が付いたら いつも むぎが枕の上に座っていて
私が 枕から外れて寝ています。
だって 髪の毛踏むから 無意識に避けていったら
むぎに 枕を占領されています。


むぎの苦手がもの・・・何だろう?
まさか ランちゃんをのせれば むぎも手出しはできないけど
もっと重くて 顔変形するわ。オシッコまみれになるし・・・
これは 或る意味 もっと 大変なことになりますよ〜(苦笑)
ラップを巻いて 窒息死も困るし・・・
解決策は むぎが起きる前に起きる!
無、無理・・・!じゃあ むぎが一番 軽くて温かい?
あれ・・・?そういう話ではなかったような〜


寝ようっと・・・!



もう一回 歩こうと思っていたけど ちょっと 横になったら
眠ってしまい 今日は ここまでにしました。


夕食も 夕方 あれこれつまんでいたり パンを焼いて
味見をしていたら 結構 食べてしまったので 今日は昨日の残りで
済ませました。毎日 ブランパンを焼いていますよ〜
すぐ なくなってしまう・・・今日 ジョンママとハルカちゃんに
持って行ってあげました。
にわか パン屋さん。でも 仕事となると大変よね〜
でも 毎日焼いていると確かに 失敗も含め 色んな勉強になります。
・・・電気代が心配・・・(汗タラり・・・)


早寝で 電気代節約!
これが一番難しい・・・


では 皆さん今日も おやすみなさい!


では また明日!


ぐんない!



「ヨーロッパたびごはん」(9月29日木曜日更新)


5カ所目は アムステルダム・・・って・・・どこ?
http://matogrosso.jp/europa-tripmeshi/05.html


すみません。
たまに クリックしていただけると 嬉しいんですけど〜
ひたすら 下降線たどっています〜(苦笑)
ありがとう!ちょっと 上がったり下がったり・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村   
 
ではまた 明日〜
おやすみなさい!
     

一応記録しておこう〜
今日の数歩計 6556歩
いつも車出勤のジョンママが ダイエットのため 
歩いて仕事に来ました(20分くらい)
ゼイゼイ言って 仕事する前に 疲れ切っていましたが
仕事が終わって 帰りも 家まで歩いたんだろうか・・・