ランちゃん 絶好調!(笑)

こんばんは!


く〜〜!


今日は 目いっぱい 忙しかった〜〜〜!
やっぱり 土曜日なのか 3連休なのか
はたまた お盆休みだから〜?


お客さんが 途切れませんでしたね〜


お客さ〜ん 墓参りに行ってくださ〜い・・・(笑)


シフトは 2時で終わりのはずでしたが
ちょっと抜けられませんでしたね。
3時から 巨匠が来るので それまで 
つないでいました。


まだ 十分に慣れていないAさんも
大変だと思います。疲れるでしょうしね〜
いくら 私より ひと回り?くらい 若いと言っても
時間は長いし 疲れますよ〜
どうぞ あまり無理しないで 会社の方に
ちゃんと 希望は言った方がいいと思いますよ〜


変な言い方ですが 私たちは 時給で働くパートで
何の保障もないのですから 与えられたことには
責任はもちますが 必要以上に無理をして 
身体を壊すことだけが心配です。


そうそう お姉さん 膝 大丈夫ですか?
私の膝ですか?
悪くしましたよ〜
カナダ留学の1ヵ月前でしょうか〜
ちょうど 今頃ですね。
その時も 忙しくて たまたまシフトが 週5回くらいで
一ヵ月間 金土日の勤務が当たりまくって
それで 膝が痛みだし 朝が起きるのが辛くなり
歩けなくなりました。


それで 病院へ行って 注射 投薬と治療しました。
なにしろ カナダへ行く日も近かったので
その日から 仕事を休んで身体も休め カナダから帰るまで
1ヵ月以上 休みました。無理をすると こうなりますね。


身体が 悲鳴を上げていたんですね。
それから 仕事は無理をしないことにしました。
お金よりも 体調を維持することの方が大事と思えるからです。
まして おひとりさまで 60代後半に差し掛かり
家には ランちゃん よもむぎがいる以上 私が動けないと
ピンチです。


なので 今はできるだけ 時間を短く 日数を減らすことで
調整しています。それが無理だと言うなら 辞めます。
他の仕事を捜しますよ。


それで お姉さん 膝にサポートとか ありますか?


今は 大丈夫ですが やはり 身体に負担がかかると
足にきました。ので アキレス腱のくるぶしと
両ひざに がっちり サポートを付けていました。
寒い時期だと 冷やすのは良くないようです。
って 言っても 今 夏・・・ですね(苦笑)
固定すると楽でしたよ。


あと・・・ここだけの話・・・
体重かな〜(笑)
私も体重減らしたし ランちゃんも 変形性膝関節症で
ずっと 歩く時 左足をちょっと 引きずっていたので
痛かったのかも知れません。
でも 8㎏台になってから 気がつくと 軽やかに歩く後ろ姿に
ビックリしました。


どうか 休みの間に 良くなりますように〜!




今日 仕事から帰って ランちゃんのオシッコを取って
病院へ 検査に行ってきました。
一週間前くらいに オシッコに 一滴の血液を発見!
膀胱炎ですね。その時のために 抗生物質の薬を常備して
おきました。すぐ飲ませると 症状はすぐ治まりました。


昨日で 薬が切れたので 今日 オシッコ検査と
薬をもらいに行ってきたのです。担当医は 休みで
他の先生から 説明を受けました。
結果は ばい菌も白血球(前回は 数値が高かった)も
異常は見られず キレイだと言われました。
良かった〜〜〜!ナイス!


今日もね 仕事から帰ったら ランちゃんが寄って来て
私に話しかけているような顔 するんですよ。
そして ぴょんぴょん跳ねて 喜ぶんですよ〜
さわろうとすると 逃げますがね(笑)
よもちゃんとか むぎにぶつかりそうになると
ハフハフ言って 追いかけています。
よもも むぎも 全然 普通にしてますが(笑)


こんな顔して 誘いにきます。
ランちゃん 絶好調!


きっと 今は 調子がいいのでしょうね〜
この間も お客さんがくると 出迎えて お見送りまで
していましたから〜変われば 変わるものです。


そうです!
ランちゃんだって変われるのですから
私たちだって 変われるのですよ〜
いや・・・無理か?(笑)
時間と環境と愛情ですかね〜
やっと ここまで・・・マイナスから 
スタートしているので ±ゼロまで 到達できたかしら?



今日の 病院代・・・
膀胱炎の薬2週間分と 先生と話して これ。
1万円以下だと 安いと感じてしまう私。
病院代に関しては どこかが マヒしてるかも〜(苦笑)



帰りが遅くなり コンビニで 糖質ゼロ麺買いました。
7時過ぎて お腹も空きました。


冷蔵庫にあるものを ザクザク切って
野菜のっけうどん!
生ハムも買いました。100円だって。
でも 超ショッパイ!


うどんだよ


むぎ やめてください!



よもちゃんも やめてください。
パソコンが使えません。



お尻がジャマです。

よもちゃん いやがらせですか?

どうしても ここがいいの?



ちょっと いじけてる?(笑)

大丈夫よね!



明日は 兄夫婦と母のところに寄ってから
父のお墓参りに行ってきます。


兄へのお土産に パンを焼きました。



では とっとと寝る事にします。


 
では みなさん おやすみなさいませ〜!


まったね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(三か月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!