さっそく ”コーンご飯”と 贅沢なお弁当!

こんばんは!



少しずつ 秋の気配を感じる今日この頃です。


みなさんは 3連休ですか?
お墓参りや 里帰りや お疲れさまです。


先日 行ったプールでも 二人連れのお母さん
歩きながら話しているのですが
「孫やら娘夫婦が来てるから   
毎日のご飯支度が も〜大変!」
「そうよね〜 息抜きしたくなるわよね〜」
「”孫は来て良し 帰ってよし”よね〜」
「そうそう 帰ったら ホッとするもの〜」


お母さんたち 楽しそうに話しながら 歩いているのは
いいのですが 前へ進むのがおそっ!
下向いて歩いていたら ぶつかりそうになります。
慌てて 方向転換!


後ろから 迫ってくるオジサン軍も嫌だけど
おしゃべりに夢中で 後ろを気にしないお母さんも
ちょっとね〜でも オジサンよりはいい〜!


今日も はりきってプールへ行こうと
準備万端!
帰りに買い物をして・・・
メモも持ったし・・・


あれ〜 やけに静か〜


うん?
やだ〜〜〜!


暗い・・・
電気 消えてる・・・!


あ〜今日は金曜日!
閉館日だ〜!


いつもはちゃんとわかっているのに
今日は 忘れて ジムの前まで来てしまいました!


ま、いいっか〜
買い物しよう〜
100円ショップへ行って ランちゃんの体拭き(使い捨て)
買って・・・ツルハで洗剤買って・・・スーパーで
牛乳やら 食品買って・・・袋が3つ。
プールの一式セットがジャマ。
重たい 重たい・・・


でも ゆっくり買い物ができました。


さて帰って ランちゃんの散歩して 
子どもたちに ご飯をあげて・・・
いつもと変わらない 夕方の風景です。


相変わらず 私が台所に立てば 全員集合だし・・・


ジャマ・・・


鮭を焼いて 鶏むね肉でチャーシューを作って
ゴボウの笹がきで キンピラ。
もう一品 人参をピュラーでスライス レーズンも入れて
甘酢漬け。卵も焼いて・・・5品。


おや?
何故か お弁当ができた〜!(笑)
もちろん 自分で食べます!


いやいや・・・
違う違う〜!


メインは とうもろこしご飯ですよ〜
先日食べて自分で作るとどうなるのかと 作ってみたのでした。



バターがないので それは省略。


でも 美味しかった〜!
バターがあれば もっと GOOD!


次回は バターを入れてみようっと!


肉あり魚ありの
贅沢なお弁当でした!
洗い物が 少なくていいわ〜(笑)


ひたすら 待っているランちゃんです。





これは 朝のランちゃんです。
ちょっと 庭で休憩。



このシッポが 見事!
なにか 太いのが出ています。


”なぁに〜?”


何でもないよ〜!(笑)



自分のベッドは 落ち着くようです。



今日はランちゃんdayですね〜

よもちゃんもむぎも 走り回っていますよ。



さて 明日は仕事ですが 忙しいかな?
3連休の真ん中の土曜日。
そこそこで お願いしたいわ〜!(笑)



寝ま〜す!


では みなさん おやすみなさいませ〜!


まったね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(三か月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!