元気でいることが 一番大事!

こんばんは!


真夏日の日曜日 いかがお過ごしですか〜


日中は暑かった〜!
そのせい?
お店は えらく暇でした。


日曜日で こんなヒマな日って そうないですね。


仕込みもあまりなくて 今日は あちらこちら
拭きまくっていました。
いつも 忙しい時間帯勤務なので なかなか
掃除もいき届かないと言うのが 現実です。


なので 今日は 暇を見ながら 少し きれいに
出来たかな?


そう言う状態なので 時間通り 午後2時で
あがることができました。
新しく入ったAさんも だいぶ慣れてきて
がんばって 仕事をしています。


人数が増えた分 だいぶ ゆとりができましたね。


ゆとりができた分 私は時間数を減らしてもらって
いますが その分 当然 給料も少なくなるわけですが。


色々考えると 確かに無理すれば 今よりお金は
多少は増えるかもしれないけど 
これから 自由に動ける時間が限られているのに 
仕事で疲れた日々で ただ 年老いていくのは
もったいない気がしてならないのです。


これからこそ 自分にとって 一番充実して
心豊かに 過ごしたいと思っているんですよ。
ランちゃんとも あと数年 限られた時間ですし 
できるだけ 悔いが残らないように 
そばにいてやりたいと 思っていますしね。


もっと若ければ 先頭に立って 
ガンガン仕事をして 高収入も得て・・・と
でも もうその時期は 過ぎたと思っています。
今は 若い人のサポートでいいです。
そして 空いてる時間を 自分のため
誰かのため 有意義に使い 楽しいと思える事 
いっぱい探してみたいです。 


え?
お金?
年金低所得者で 非課税のおひとりさまですよ
しかも 以前は母子家庭の母ですから
収入なんて 知れています。
少ない預金 切り崩しです。
本当に ぎりぎり・・・ですね。


これから どうなるかは わかりませんが
わからないことに気をもんで 悩むこともないかと
思い 今できる事 必要な事を優先して 生きています。


何とか なるものですよ〜
自分で 選んだ道ですから〜
案外 上出来かな〜と思ったりして(笑)
まぁ 上には上 下には下・・・
自分の身の丈に合った暮らしを全うするのみです。
住むところがあるだけでも ありがたいと思わなくてはね。


まず 元気でいることが 一番大事!
みなさん がんばりましょう〜!
なんちゃって〜〜〜!(笑)



さて あのやわらかご飯 今日で最後です。
残りはランちゃん用に 冷凍保存しています。


これは・・・
フライパンで 両面焼きます。


私の足元には・・・
ラ、ランちゃん・・・すごく ジャマなんだけど〜
歩けん・・・


ガッチリ 張り付いています。
だいたい 下にランちゃん
上に よもむぎも待機です。
お母さんは 3匹相手に 大奮闘なんですよ。
やりずらくて仕方ない・・・


話は戻って・・・
両面焼いたやわらかご飯
それを 海苔で巻いてみました。


中の具は 沢庵 シバ漬け パプリカ 鶏ハム チーズ
グリンレタス・・・


野菜を食べよう!

豚汁です。


ブロッコリーサラダと 三つ葉の和え物。


見た目 大成功〜〜!
に見えるでしょう〜?



しかし!
こののり巻きは ダメですね!
理由は 焼いたご飯と海苔が 一体化した時
メチャクチャ 硬くて噛み切れません。
それで ご飯が柔らかい・・・・
これは 普通の酢飯の方が 絶対美味しい!


でも 食べましたけどね〜(笑)
昨日 プールで歩きながら 考えたのですが
ちょっと リピはないですね。
普通ののり巻きが食べたくなりました〜!(笑)
”失敗は 成功の母〜!”



3回目の散歩のランちゃん
元気によもちゃんを 追いかけています。




よもちゃん・・・すごい ジャマなんだけど〜
その可愛いお尻が パソコンの上にのってるんですけど〜



そっと ずらして・・・


さて 今日も終わりですね。


今 3匹みんな すやすや 眠っていますが
私が ちょっとでも動くと パッと目が開き
”ごはん ごはん”の大合唱です。
どんなに そーっと 動いても 振り向くと
よもちゃんが後ろにます。
ストーカーよもちゃんです。


本当に もう寝る事にします。


明日の休みは 久しぶりに ジョンママ
ハルカちゃんと ランチ会ですが ジョンママ 風邪っぽい。
もし 熱出たら 延期!
元気になるといいね!
朝 連絡待っています!


では みなさん ぐんないです。


では またね〜!



一日1回 ポチッとお願いします!
きっと 小さな幸せが訪れますよ〜 
うふ!


むぎ(三か月の頃?)

にほんブログ村

ランちゃん(14歳9か月)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


よもちゃん(8〜9歳位)
よもむぎのお父さん じゃーきーさん
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub

発売日:2017年7月7日
漫画タイトル:ヨーロッパたびごはん
作者名:ながらりょうこ
出版社:イースト・プレス     


みなさん 体調管理 気を付けてくださいね!

ぐんない!