友だちランチ会!/ 何とか 更新できた!

 こんばんは!

 

やっと いつものパソコンに戻れたようです。

本当に昨日は まいってしまいました。

 

どうも  機械相手だと 何がダメなのかが

私にはわからず いまいち コミュニケーションが

とれません。相性が悪いのでしょうか~

 

つくづく 自分は世の中から ずいぶん

遠くに引き離されたものだと

感じざるおえません。

まぁ ジュン兄(息子から) 

「その年で 頑張っている方だと思うよ~」

なんて 慰められて~

まぁね~なんちゃって~!

 

f:id:yoko0081jun:20201101225228j:plain

 

また 気を引き締めて 出来るところまで

進んで行きたいと思います。

 

スマホは まだまだ 使いこなすまでは

時間がかかりそうです(昨日が初日なので)

前のスマホの方が慣れているので 

目をつぶっても 操作できたのに~(ウソです)

 

ただ お店の人に色々 確認のために聞かれても

一呼吸おいて「・・・?」状態。

でも ジュン兄が一緒だったので

即答してくれたのには 心強かったです。

 

で・・・☑チェック項目で

「海外で使う予定は ありますか?」

「ないです!」とジュン兄 即答。

はぁ~~~?!

そこ 即答か・・・?(ちょっと 間をおけ!)

あるかも知れないよねぇ~( ´艸`)

 

でも よもちゃんむぎがいるから

やっぱり 「ないです」が正解か・・・ふふ・・・

パソコンに強い家族が身近にいると

本当に助かりますね。

産んでおいて 良かった・・・!

 

さて その興奮も冷めやらぬ中

ランチに準備です。

今日も寒かったでしょうねぇ~

 

第一日曜日が 友だちランチの日です。

ゆうとタケちゃんが やってきます。

今日は 最近ハマっているパンを

やきましょう~朝から セットして

(ここで よもちゃんに踏まれて

更新してしまぅた~~( ノД`)シクシク…)

 

セットをして パン生地まで機械にお願い。

それから捏ねて 丸めてちぎりパンを焼きます。 

 

出来た~!

冷めてから ①サンドイッチにします。

 

これが作りたかった!

f:id:yoko0081jun:20201101185129j:plain

 

 

 今日のメインはパンですね。

f:id:yoko0081jun:20201101232515j:plain

 

それと ②ミルクスープです。

カボチャの甘みが美味しかったです。

これには シチューのルーを

使っていないというと驚いていました。

f:id:yoko0081jun:20201101190525j:plain

 

③紫玉ねぎ酢漬け ④メンチカツ ⑤チキンナゲット トマト

f:id:yoko0081jun:20201101185146j:plain

 

⑥煮物(がんもどき こんにゃく フキ ナルト 人参)

f:id:yoko0081jun:20201101185201j:plain

 

⑦ホウレン草入り玉子焼き ⑧カニカマとほうれん草のお浸し

⑨彩り野菜の肉巻き ⑩桜大根 以上 ⑪抹茶ラテ コーヒーラテ

f:id:yoko0081jun:20201101190546j:plain

 

事の他 パンが美味しいと言ってくれて

良かった~

一応 焼き立てだしね。

残ったサンドはお持ち帰りに~

また 焼いてあげるね!

 

今日も いっぱい話したなぁ~

泊りがけで話しても 尽きないだろうなぁ~

お互いに 一番 多感で思春期の

学生時代を共有しているので

時々 泣きたくなるような気持ちに

なることも・・・私だけかな~

 

とにかく これからも元気に

コロナにも インフルにも罹らず

1ヵ月ずつ 年を重ねていきたいですね。

 

今年のランチ会も あと2回。

乗り切っていいきたいと思います。

 

よもちゃんは 時々 隣の部屋から

戸をガリガリガリ・・・!

これー!

家 壊れる!

やめて~~!

f:id:yoko0081jun:20201101232502j:plain

f:id:yoko0081jun:20201101232448j:plain

新しいスマホにしてから

文字の大きさの調整ができない?

まだ ちゃんと調べていないので

わからない事いっぱいです。

 

少しずつ 慣れていくので

少し お付き合いください。

 

では 今日は この辺で寝ます。

 

今晩も みなさんが

ぐっすり熟睡できますように~

 

おやすみなさい~

(@^^)/~~~

 よろしければ ポチッと1回 お願いします。

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ