何故か 遠いワンコ・・・

こんばんは!



美容院へ 行って来た ジュン母です!
ちょっとだけ 部分ヘアーピースの ウイッグを 試着させてもらった
のですが すごいですね。


まぁ すごい・・・と言うほどのないことかもしれませんが
私にとっては すごい!
この年になると どうしても 髪の毛が細くなり ボリュームも
なくなります。ほんの少し 髪を足してやることで 見た目
グ〜ンと 若く見えますねぇ。
5歳 いや 6歳・・・似たようなものだけど・・(笑)





おやおや スッピン人生で 満足しておいて・・・
3日も経たないうちに なんだ こりゃ〜?ですね(笑)
そうです! 人間 見た目が大事です!
その心意気 生き様は 見た目に 必ず 出るのです。


神様が もし 3つだけ 望みを 叶えてくれるとしたら
何を 願いますか・・・
私なら・・・なんだろう?


一つ目は やはり 健康でしょう
二つ目は ウエスト・・・といきたいところですが 健康になれば
     多分 ウエストは ついてくると思うので 今回は 外します。
     となると 髪の毛(笑)(オッサンか?)どうか 増産を!
三つ目は 老後 不安のない生活。


案外 平凡ですね。こういう時は 
”世界に平和を”
”子ども達が 安心して暮らせる社会”
”生きているもの全てに 愛の手を”
と 言ったほうが かっこいいかしら?





 
とりあえず ウィッグが欲しいと思ったことは事実です。
28000円・・・か〜
でも それをつけて 私は どこへ行こうとしているんでしょうね。
きっと それって 誰かに 見てもらうとかじゃなくて
”自分”でしょう。自分が コンプレックスに感じている点を
それによって カバーできて 毎日が 楽に暮らせるなら
それは 買い求めたほうがいいでしょうね。


すぐ買わないという事は 本当に それが 必要か 欲しいだけか
の 違いでしょうか。おそらく 必要なら 買っていると思うし
単に欲しいだけなら 迷ったり 色々 考える・・・
まさに これは 私が欲しい と思っているのね〜


こうなると 思うのは ひとつ・・・
そうです!
母さん 買ってくれ〜!(笑)




さて ランちゃんですよ!
ラベンダーの季節になりました。






あら・・・あらら・・・









場所を変えます。











そういう時も あるんですね〜
親離れ 子離れ・・・?
遠距離ワンコ・・・



おまけです。
風が 気持ちいいです!
でも 夜は 寒いです。





今週も 多分 夜は寒いと思いますので 長袖の洋服
用意してくださいね!






今日のご飯です。
コレは 美容院の帰りに パン屋さんで・・・
チーズ枝豆パンと コーンスープ。



そして 夕食です。
これは サーモンのお刺身なんですが 母が残すので
ご飯の上に のせました。
散らばっているのは 漬物ですが ご飯と一緒に食べると
また 味がしまって 美味しいですよ!








材料費(おかず)は 1人150円位しか かかっていませんが
何故か 豪華に見えるから不思議・・・




ジュンちゃんも そう思う?



「あれ?・・・だ〜れ?」
「ぼく? うさちゃんのともだち・・・」



ジュンちゃんも可愛い〜!



”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 6日になりました。
   みなさん やってくるんですね〜(ドキドキ・・・)


   参加予定は emihanaさん BOSS母さん ごまさん bamseさん
         ルビーさん 小太郎の体調次第で 小太母さん。
         michikoさんは 22日(日)添乗員で協力!
   もし お近く(遠くでも)の方で 参加ご希望の方は 
   ご連絡ください。
   いつも コメントでお馴染みのみなさんが 生で会えますよ!


<北海道を食べよう!> 
ー献立予定(21日 夕食)ー

     スープカレー 
     ほっけ
     しまエビ
     赤飯
     いかめし
     インカのめざめ
     メロン
(道産店に探しに行って あれば・・・)
     アスパラ
     ニシン漬け・・・他
     
   (北海道 関係ないけど・・・)
     餃子
     
  


 ー献立予定 (22日 夕食)−
     <ランちゃん・麺まつり>

    色々な麺を 色々な具材と 色々な味で
    お楽しみください。
     (少し 軽めで用意します)

    お好み焼き 


     


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村