テーブルが 壊れた・・・・っ!

こんばんは!



今日も 素晴らしいほどの 晴れ渡った空です!
空気まで 美味しく感じられます!


ランちゃん おはよう!






ちょっと 陽射しが強いので 木の陰で 休憩です。




こんなに お天気でも 風があるので 木陰に入れば 本当に
気持ちががいいですね。回りが 木に囲まれているので 
空気もいいのでしょうね。


ジュンちゃんツアーのみなさん。
よかったら 少し 早く着いて ランちゃんと この散歩道
歩いてみますか?ほんの10分の道を 20分かけて ぶら〜リ ぶら〜り
歩いてみませんか? 途中 ベンチもあります。
休憩しながら ランちゃん写真 撮り放題ですよ!
(途中 ももたんもいるよ!)



今日は 狭い部屋の中 色々配置転換をしていて・・・
!!! ウソでしょ?!
テーブルが 壊れた?!
脚が 腰砕け状態です・・・私か?
一昨日・・・カーテン はずそうと 乗った・・・テーブルに・・・
ギシッ! ギシッ! と 確かに 言っていました・・・が!
この場に及んで 壊れるかなぁ?(だって〜 乗るしかなかったんですよ〜)
今こそ 根性見せて 欲しかったですなぁ〜


とりあえず ベランダに・・・(もう 戻ってこれないぞ〜!)
う〜〜〜ん!
でも 大丈夫!
私が 何とかします!
来た人は わかります!ふふふ・・・・
他の方は 推理してみてください。
さて ジュン母は どうやって このピンチを 乗り越えようと
しているんでしょうか?!(不思議大発見か?)


答は 22日に!


さて 今日の料理です。


今日は 鮭を焼きました。
味は 先日の粕漬けの粕を もったいないので(笑)
甘塩の鮭に 再利用しました。



これは ごまさんから 頂いた 米なす・・・でしたっけ?
厚切りを 両面焼いて ミソとチーズで プラスα(アルファー)です。
おしゃれな料理に変身です。





[




そして 今日は Mちゃんの家の仕事です。
献立は ベーコンと白菜と蒸し煮です。
とても 軟らかく煮えましたよ。
でも コショーがな、ない!
まぁ 子ども達が 食べるから いいっか・・・


これは パパのです。
取り分けたら 崩れました・・・



ウチのゴマ和え・・・ウチより 量が多い!







ちなみに 母ですが・・・
実は 昨日も 安定剤・・・半分量 盛りました・・・
寝ましたね〜
一度も 起きて来ませんでした。
薬って 効きますねぇ〜


ちょっと 何かあると怖い感じがしますが 元々 母が眠れない時に
飲むようにと 処方してもらっているので 半錠飲んでも
死にはしないでしょう・・・・内心 ちょっと ドキドキ。
息しているか 確認しにいきましたよ!(ここ2〜3日は ちょっと・・・)
今日は 出かけていたので 安定剤は 飲ませていませんが
眠っていますねぇ。一度も 起きてきません。
眠れないと 頭が痛い と言っていたので 眠れることは 疲れも取れて
いいと思いますが。



さぁ ジュンちゃんは ちゃんと 眠れていたでしょうか・・・
ランちゃんは 私の足元で 気持ちよさそうに眠っていますねぇ。




ジュンちゃん 遊ばれていますねぇ
似合う似合う!アハハハ!



「YOSAKOIソーラン」の衣装みたいでしょう?
実は スカーフなんですけど・・・







   

”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   
   みなさん 明日 やってくるんですね〜(ドキドキ・・・)




お土産は たくさん頂いているので 手ぶらでいいですから〜
それと 食事代も いりませんから〜気にしないでください!
みなさん 遠い所 飛行機代や ホテル代を負担しての参加ですから
せめて 食事だけは 私が ご馳走しますから 何も持ってこなくても
手ぶらで いいですよ!





   参加予定は 
emihanaさん (21日 札幌入り)
BOSS母さん (同上)  
ごまさん  (そろそろ 北海道入りですね!今日 出発!)
bamseさん  (20日に 札幌到着です)
ルビーさん  (ランちゃんと お迎え担当係り)
小太母さん ( 小太郎の体調次第で)
黒柴のクロさん(21日 遅くなるかな?)


michikoさんは 22日(日)添乗員で協力!
(ぜひ 帰りに寄ってください!)


michikoさん 視察に行って いくら丼・・・!!!
お〜!いいなぁ〜!
ありがとうございました!
そのお心 頂きます!



ルビーさんへ


21日は 5時半ころまでに お願いしていいですか?
多分 いいお天気だと思うので 少し いつものランちゃん通りを
歩いてもらっていいですか?
ちょうど 夕方って いい感じで 気持ちがいいので。
(私 ランちゃん 車に乗せて 1時間くらい 歩きます。
気持ちがよくて クセになるよ。 ”ならない”って? 笑)



         
   
もし お近く(遠くでも)の方で 参加ご希望の方は 
   ご連絡ください。
   いつも コメントでお馴染みのみなさんが 生で会えますよ!


<北海道を食べよう!> 第試食会!
ー献立予定(21日 夕食)ー

     スープカレー 
     ほっけ(松の実さん)
     しまエビ(松の実さん)
     赤飯
     いかめし
     インカのめざめ
     メロン
(道産店に探しに行って あれば・・・)
     アスパラ
     ニシン漬け・・・他
     餃子
   (静岡のチャッピーお母さんから)
     ゴーヤの佃煮・松前漬
     きゅうちゃん漬け
     菊芋のみりん粕漬け
     野菜他・・・
   (ごまさん お土産)  
     吉本人形焼カステラ
     岩おこし
     昇栄堂の「宇陀川」他 野菜


もう・・・全国 物産展ですよ〜〜!(嬉)


 
  


 ー献立予定 (22日 夕食)−
     <ランちゃん・麺まつり>

    色々な麺を 色々な具材と 色々な味で
    お楽しみください。
     (少し 軽めで用意します)

    お好み焼き 


     


特典として ”ランちゃん通り 散策コース”に ご招待!
ランちゃんの 散歩ができる!(別に〜って?)
そのリードを 握るのは あなたです!(でも 歩かないかも・・・)
(ベビーカー付き)
ロング・タイム  20分
ショート・タイム 5分(?!)(歩いてない・・・)




↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村