隠す・・・隠す・・・母も隠す?

こんばんは!


昨日は たくさんのコメント ありがとうございました!


BOSS母さん 
今日は お昼ねしてないですか?
BOSS母さんは 去年も来ているから 札幌の街は バッチリですね。
小太郎ちゃんにも 会えますよ もちろん ランちゃんもね。
きっと ランちゃん見て 笑うと思います。
まるで オブジェのようだから・・・フフフ


こたつさん!
おやすみは 8月ですか?惜しいなぁ・・・
皆さんの写真を摂って 来た時に 説明してあげますからね。
この人が emihanaさんでしょ・・・・黒松君のお姉さんが この人で・・・
ってね(笑)是非 帰国の際には お立ち寄りください。


ルビーさん
私も まだ お会いした事のない方 いっぱいいますよ。
と言うより 会ったのが こたつさん 松の実さん ハイジさん
ゴン太さん タロママさん+モリさん ツバサ君の兄貴さん・・・・
小太母+ピピ&ももさん michikoさん そして あなた・・・かな?
抜けていないよね・・・?
写真で 黒松君のお姉さんですね。
それと タローちゃんのお母さん?はいってないって?(笑)


emihanaさん
本当に楽しみに 指折り数えて待っていますよ!
松の実さんも ちょっと どこかで 顔を出してくれるといいですね。
飛行機で ブ〜〜ンと 飛んできて欲しいですよ。
ここは 空港までのアクセスが 便利な所です。
私の家から 千歳空港行きのバスターミナルまで 徒歩3分です。
おとうさ〜ん はなちゃんと お留守番 お願いしま〜す!
私も お愛したい・・・・じゃなくて(笑)お会いしたいです〜!



黒松君のお姉さん タロママさん
家が近くて いいですね!是非 一緒に来てくださいよ!
二人一緒だと なんだか 心強いじゃないですか!
美味しい海鮮丼 食べに行きましょう!
ランちゃんも待っていますよ。その頃 東京は あまり暑くないといいですね
タロちゃん 心配ですものね。そして タロママさんの体調も心配ですが。


ごまさん
そうです!旅行センターとかに行って相談したほうが 一番 間違いが
ないですね。できるだけ 地下鉄駅の近くで 予約したほうが 楽ですね。
「大通り駅」が どこへ行くのも 便利です。まぁ 徒歩5分以内の
ホテルなら OKですね。おそらく 最寄の駅から00分って 表示があると
思います。ホッケの塩焼き 待っていますからね。


トドままさんへ
本当に 今回は 残念ですね。
もし もし 皆さんの要望があれば どこへでも 行きますから!
カナダは・・・遠すぎますが・・・いつか お会いして 色々 お話を
お聞きしたいです。そして トドままさんに 日本料理 作ってお腹いっぱい
食べてもらいたいな〜 michikoさん 連れて行こうかしら・・・(笑)
それまで 英語が話せるようにならなくちゃ・・・・ですね。


michikoさん 
お世話になりました!
きっと また お世話になると思いますが どうぞ よろしくお願いします。
数少ない 先輩(?)として ご指導のほどを・・・なんちゃって!(笑)
バスの中から michikoさんご夫婦が 旗を振っているところ 写真に収めたい

と思いますので・・・期待していますよ!




と言う事で ここに コメント返しをして どうするんだ・・・?(笑) 
まぁ 成り行きと言う事で・・・勘弁してください!



これからが ランちゃん舞台です。
題して 「隠す・・・隠す・・・母も隠す?」


その<1>


ご飯を食べていると 何か 後に気配が・・・
お! ランちゃん! いたの?



何もあげる物がないので・・・豆腐・・・食べています。
じゃあ はい!ホワイトアスパラ・・・


うん? 食べたの?
あれ? この白い布は なぁに?







あらら・・・
何か ここにあるんだけど・・・アスパラ・・・




ほら ちゃんと見て・・・
ここ・・・ここ!




そして その<2>


ランちゃん これ なぁに?







これ!なんで また 隠すの?
もう 食べないの?



食べないのわかったから 隠すの止めてくれない?




その<3>


夕食が終わり 片付けていると・・・お椀が 一個しかない・・・
あれ? どこ・・・?
捜索に行きます。
発見! 仏壇の影に 隠してありました!



中身確認!
食べ残しの みそ汁 間違いなし!
ホントに ホントに・・・なんで 隠すの?
アンタもかいな・・・?



本当に どうなっているんでしょうね〜(苦笑)
誰も 盗らないって・・・!



さて 夕食です。
ど〜んと 二日分です!



]



ホッケのみりん干し+ほうれん草



アボガド+トマト+玉ねぎのサラダ


鶏ムネ肉+三つ葉+梅干し(麺つゆ)の和え物










麻婆豆腐+ブロッコリーです。




ホワイトアスパラ+福神付+春雨炒め




こちらは 今日の Mちゃんの家の スープカレーです。
これは パパのですが この他に Mちゃんのココナツミルクカレー
Rちゃんのミルク煮(粗キザミ)と 3種類の味付けにしました。
お母さんが とても 喜んでくれていたのが よくわかりました。
家庭で「スープカレー」ですからね 嬉しいですよね。




今日は 手話サークルにも行ったし 忙しい一日でしたが 充実した日でした。
また 明日も 元気に 過ごしたいものです!


では ジュンちゃん 登場!





「はい!・・・チーズ!!!」





「・・・クカァ〜・・・」   「x x x x x !」






”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 93日になりました。
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村