”三匹のお母さん”と ランチ!

こんばんは!


emihanaさん 美容院 OK?
きれいになりましたか?
BOSS母さんは そのままで GOOD?
松の実さんは もう 立ってるだけで 十分ですから・・・

ぜひ BOSS母さんと 松の実さんの2ショット お願いしますよ!


25日は ランちゃん家へ(emihanaさん BOSS母さん)
26日は 円山動物園(ジュン母は 遠出は まだ無理なので ごめんなさい )
     大宴会(ここで 最大6人?7人? 大集合となる予定)
27日は ランちゃん家から 空港へ


こんな予定ですかね?
黒松お姉さん タロママさんから 皆さんへ お菓子を頂いていますので
私は せっせと 袋詰め がんばりまーす!(笑)


そうそう
松の実さん おっしゃるとおり 足は 7割位 回復していますよ。
なぜ わかったんだろう・・・?(笑)
昨日 リハビリを兼ねて 区役所から 家まで歩いたのですが
いままで 25分で歩けた距離が 40分かかりました。
たいして 疲れはありませんが 確実に 体力や筋力は落ちているでしょうね。


動かなすぎも 回復が遅いので 程よく動くのが いいのでしょう。
さて 明日は プールで 水中ウォーキングでも やってくるとしましょうか。
(オジサンが 少ないといいな・・・)



話は変わりますが 今日は 初めて会うお客様です。


じゃ〜ん!


三匹のお母さんです!
以前より 家が近いと言うことを お聞きしていたので ぜひ お会い
したいとお誘いしていて 今日 実現しましたよ。


確か 私と同世代かと思っていましたが 1歳 私がお姉さんでした。
自分で言うのも・・・だけど 今時の60代は わ・か・い!
若いですよ〜!
みなさから見たら 60代と言えば 老人と言うイメージがあると
思いますが いやいや まだまだ いけますよ〜!
3匹のお母さんも 若いです。
バランスの良いスタイル 明るく 元気に笑います。
う〜ん!あと30年は いけるでしょう!
がんばりますよ 私たち!”うざい”と言われても・・・(笑)


ありがとう!
一足早く メリークリスマス!






今日のランチは?
今まで あまり 出ていないメニューですね。


ドライカレーにしてみました。
理由は 私が食べたかった・・・(笑)



ウインナー野菜スープと トマトと玉ねぎ 水菜のサラダです。






初対面ではありましたが 同じ時代を生きてきましたから
親近感は ありますね。しかも 同じ頃 近くの町の手話サークルで
手話を学んでいた事や 一時期 同じ町に住んでいた事など・・・
大変 驚かせられました。あるんですね こんなことって・・・!


興味深かったのは ”どうして ランちゃんのブログに?”と言う事でした。
意外だったのは ”はなびの華ちゃん”のブログから ランちゃんへと
繋がったそうです。ハママさん そうなんですって!華ちゃん ありがとうね。
まぁ 今後とも よろしくお願いします!



と言うことで 今日は 新しい出会いがありました。
お互いに”これから”が 大事ですから 後の続く人たちに 60代も
なかなか いいもんだよ!っていえるように チャレンジしていきたいですね。


私の前には michikoさんや 画家のGさん 病院で出会った隣のお母さん
70代も なかなか 素敵だと思えるようになりました。
だから 年を取るということは そんなに 悪いものじゃないよ〜と
言いたいですね〜問題は 健康で 元気で動けると言うこと!
そこですね〜! ファイテン!


さぁ 日付も変わりましたので そろそろ 寝ます。
明日は 土曜日 明後日は 日曜日・・・そして その翌日
emihanaさんと BOSS母さんと 松の実さんが やってくるー!
こた母さん よろしく頼むね〜!


タロママさん
あの野菜スープで HDL(悪玉コレステロール)と 中性脂肪が 
激減しました。血糖値は やはり2ヶ月間入院で 運動不足と体重が2kg
増えたためか 高めでした。(入院中は もっと高かったと思います)
まぁ これから コツコツと 調整していきます。
野菜スープで 物足りないときは 私は そこに 白滝とか こんにゃく
椎茸など ノンカロリーのものを足して嵩増しし 食感に変化つけています。


とにかく お腹が空いたら野菜スープ!(一日 5〜6回食べていました)
すると 空腹な時がないので 他の物が あまり欲しくなかったですよ。


今は 現状維持に気をつけています。
後は 運動でしょうね。
お互いに がんばり過ぎない程度で 目標に近づけますように〜!




これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村