3ヶ月ぶりに 手話サークルへ!

こんばんは!



emihanaさん BOSS母さんの札幌上陸が 後3日になりました。
はやいですねぇ。
まだまだ 先のことだと思っていたのに もう来週ですものね。


今日あたりは そんなに寒いほうではありませんが
私は 中薄着の 外ダウンジャケットでした。
ランちゃん散歩のときは 中厚着の 外軽めのジャケットです。
理由?
散歩用のジャケットが 毛が付かず それが一番 着易いので・・・
そんな理由です(たいした意味がありませんね)


きっと 本州から着たら 寒いと感じるのでしょうね。
風邪 引かないように 気をつけてくださいね。
楽しみですね。
ランちゃんは このごろ お客さんが来ると よく挨拶に
出てきます。(おやつ狙い・・・!)


去年のときは 多分 自分から 出てくることは なかったと
思います。これは 大きな成長ですよ。
”可愛い子には 旅をさせよ”と言いますが きっと クロちゃんの
お家で 学んできたんでしょうねぇ。





今日も チラッと顔を出したクロちゃんとお母さん
もう 玄関まで 飛んで行きますからねぇ〜
そして お母さんの横に ぴったり並んで 私を見ます(笑)
(今日のお散歩は お母さんじゃなくて 私が行くんだけど・・・)
お母さんに抱っこのクロちゃん
どうも (下にいる)ランちゃんだけ 高さが違うので
”どっこいしょ!”と抱き上げて クロちゃんと 同じ目線に
合わせてあげます・・・チョー重たい!(がんばる私)


ランちゃん・・・ごめん・・・無理!
足よりも 腰 悪くするわ・・・(苦笑)


やっぱり クロちゃんお母さんが 大好きなのねぇ〜
お嫁に行く?





今日は 朝から タクシーで 手話サークルへ。
久しぶり〜〜〜!
なんと 3ヶ月ぶりです。
みんな〜 私のこと 忘れていません?
大丈夫でしたーーー(笑)だって 今日は 5人だったし〜
ご心配おかけしました〜!
先生〜元気〜?
久しぶりに会うと・・・照れるな・・・


やっぱり 手話の勉強は 楽しい!
でも 先生 私に特に 厳しくない?(笑)
気のせいかな?
みんなも そう言ってるよ。


なんだか みんなの顔みると ホッとするね。
ここの皆さんとのお付き合いも 3年目?
早いなぁ〜頼りになる先輩の皆様
今後とも お導きくださいませ〜!
〜なぁんてね。




お昼は 本当に 久しぶりに スープカレー
入院中 食べたかったぁ!
美味しかった〜!
夢の中で 食べたけど 味がわからなかった・・・
やっぱり 生は 美味しい!




料理の写真がないので お弁当写真を並べてみましょう。


<11月11日>


<11月13日>



<11月14日>



<11月16日>



お腹が空くね〜ランちゃん
でもね ここが がまんのしどころよ。
タロママさん がんばってるけど
大丈夫かな〜?
野菜 たっぷり食べてね!




さて 今日も遅くなったので 寝るぞー!

また 明日も がんばるぞー!
なにを?


いや・・・何となく・・・


そうなのね〜
みんな(トドままさん emihanaさん タロママさん・・・)
英語 ペラペラなのね〜すごいなぁ〜
あ〜 松の実さんもだよ!
こた母も 昔は(40年前?)ブイブイ 言わせていたらしい・・・(噂)
うん やっぱり 住むしかない・・・(笑)


おやすみなさいませ〜!
明日もよき日でありますように〜!


これは 黒松お姉さんの 黒松君です。
可愛い黒松君 ポチッと 頭ナデナデ お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村