ランちゃんの肉球

こんばんは!



emihanaさん 黒松お姉さん ハママさん BOSS母さん
情報ありがとうございました!


そうなんだぁ〜
本当に 知りませんでした。
ジュンと15年 ランちゃんと2年半もいるのに 全然
気がつきませんでした・・・


前に一回だけ ランちゃんの毛が立った・・・ような気がしましたが
気のせいだと思っていました。
やっぱり 気のせいでも 錯覚でもなかったのですね。
それにしても 今の今まで 気がつかないなんて・・・私も かなり
暢気な母さんでした。


人間で言うと”トリハダ状態”?
ニャンコだと 怒った時 ”フー!”と言って 毛が立つのは
何となく 見た(聞いた?)ことがあるような・・
でも ワンコもとは 思いもよりませんでした。
なるほどねぇ〜
今度も 注意して見ていたいと思います。
それで 背中の部分の色がちがっているのかな・・・




ランちゃんです。

 




1時間後・・・



結構 笑える!


さっき 散歩の暗闇の中 ランちゃんが 跳ねて 駆け寄った!
クロちゃ〜ん!あら〜 クロちゃんじゃないの〜!
お母さんも〜!
寒いねぇ〜 まるで 冬に舞い戻ったようです。
昨日 融けかかっていた道は 降り続いた雪で 真っ白ですよ。


二人は(この場合 クロちゃんとランちゃん)リードが絡まるほど
挨拶していましたが・・・とにかく 寒い!


「ランちゃん 明日 クロの家 来る?」とお母さん。
「うん!行く行く!(影の声)」(笑)
と言う事で 明日は 「クロママ保育園」です。
ランちゃん いい子で待っててね〜
ちゃんと 自分のご飯 食べ終わってから 行くんだよ!
食べ終わらないうちに クロちゃんのご飯 食べちゃダメよ(笑)



ちなみに
「クロちゃん 背中の毛 立つ?」
お母さんは 見たことないと言っていましたね。
クロちゃん 穏やかなのね きっと・・・


あら 日付が変わったわ やばい!(笑)


イランカラプテさん
夢で お会いしたんですねぇ(笑)
現実には お会いした事ないのに 母まで 出てきて
すみませんね〜(笑)
きっと 長生きできますよ!
ヨモギ餅」読んだのですか?
なんか へんなこと書いてなかったですか?(笑)
あれは 本当に 私も忘れませんよ。
巨匠が 今から 今年も ヨモギを取りに行くと言ってますから〜
それと フキ取りにも 行くと言っています。
楽しみですねぇ


ホント! ヨモギ餅 食べたいですね〜
去年のヨモギ 冷凍してありますよ!
いくらでも 買えるのに 作るのが良いんですよね〜


では 明日も 仕事なので そろそろ 寝ます。
みなさんは お休みですか?


よし! BOSS母さん がんばりましょう!
タロママさんも 仕事ですか?
あまり 無理しないでくださいね。
倒れちゃいますからね〜
ゴマさんも お父さん お大事にしてくださいね!
こた母も 風邪引かないようにネ!


ハママさん ランちゃんの”ビョ〜ン!”は 見たことありません。
”ドシ〜ン!”というイメージですね。
”ビョ〜ン!”をしたら すぐ ”ドシ〜ン!”となって
ランちゃん すぐ 病院行きになりそう・・・



ぐんないっす!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村