”乙女の会”だって・・・はぁ?(料理編)

こんばんは!



昨日は ご出席の皆さん お疲れ様でした!



さて 昨日は 三ヶ月ぶりの”いつものメンバーによる女子会”でしたが・・・
クロちゃんお母さんからの話で 
「ウチの人に”乙女の会”なんだって・・・と話したら
 ”へっ?”と言う顔されましたよ〜」
こちらも 「へっ?」です。


「誰が?」
「こた君のママから メールで・・・」
”乙女の会”と言う名で 呼びかけた?
”乙女”ねぇ〜(笑)
(これって 死語じゃない?)

まぁ なんでも いいんだけど・・・(この大雑把さ・・・)



(今朝 仕事だったのですが 眠い眠い・・・
ランちゃんは 朝9時 「クロママ保育園」お迎えあり 
「いってらっしゃい〜お母さん お仕事 行って来るねぇ〜」
クロママさん よろしくお願いします)



昨日は 写真を多く撮ったので その処理だけに時間がかかり
そのうち NHK「トンイ」が始まってしまったら あの時間になって
しまいましたよ。


とりあえず 写真 いってみましょう!


昼 12時半過ぎ ナホミちゃん こた母到着!
いっぱい荷物持って・・・お疲れ様です!



まず こた母 そして お父さん ありがとうございます!
頂いてしまいました!
探していた 卓上コンロですが お父さんが買ってくれたそうです。
本当にすみません。


これは IHコンロなので 鍋も別になります。
すると そちらの方は こた母が プレゼントしてくれました!
本当に ありがとうございます!
ふと 思ったのですが これがあれば テーブルの上で 料理教室が
開ける?うんうん 可能性が 広がってきました!





では 昨日の家庭料理中心の料理です。
(ほとんど 野菜料理だわ・・・)

<献立>
鍋餃子
フキの煮物
手羽先のから揚げ
桜の花の甘酢漬け
大根の漬物
ゴボウのキンピラ
レンコンの南蛮漬け
豆腐のゆず味噌南蛮かけ(クルミ入り)ーまっちぶーさんから
すり身揚げ(ナホミちゃんから)
プチケーキ


<お土産>
炊き込みご飯



この2本の骨は抜いてありますので 食べやすいですよ。


昨年 塩漬けした 本物の”桜の花”です。












そして 第2部?(笑)
一日は 長いのです!
<献立>
ピザ
オムライス
スープ



ジャンボオムライス!


こうして並べると 何日分?(笑)

残っても 私一人では困るので 全部 お土産にして持ち帰ってもらいました。


ちょっと 達成感 ありかな?(笑)



でも お土産もいっぱいもらいましたよ!


ナホミちゃん手作りの恒例のパン!
クルミいり味噌モチも・・・


また 三匹お母さんからも 手作り黒豆やその他 
私用ののおかず(?)いっぱい!


クロちゃんの母さんから 生クリームたっぷりのシュークリーム 
ひとり 2個だよ!


食べて 笑って 楽しい 楽しい!
そのうち「誰が 好き?」と言う話になって タレントなら「誰?」って。
すごいね〜40代 50代 60代で この話ができるって
ステキじゃないですかぁ?(笑)
微妙な年代差なので 記憶にあるのは(ほとんど 覚えていませんが)
御三家 新御三家・・・


御三家は 橋 舟木 西郷・・・ちょっと 離れて 三田明(ナホミ説)

新御三家は 郷 西城 野口・・・
天地真理と 小柳ルミ子の確執など・・・それぞれの持つ情報大公開
ただし 記憶が定かでないので みんな うろ覚え・・・
それでも いいんです!
それで 盛り上がって 笑えるんですから 話題なんて 何でも
いいんですよ〜 楽しかったですよ〜!



みなさん 夜も更けてきたので 三匹お父さんの車で 送られて
無事に お家へ戻れたようです。
お父さん ありがとうございました!
みなさん お疲れ様でした!


タイガちゃん クロちゃんも ランちゃんも 接待係 お疲れ様でした!


また 今度 みんなで会いましょうね!


そんな訳で にぎやかで 楽しいワンコ付き”乙女の会”は 
お開きになりました〜とさ。


また 今日から 仕事に 勉強に 介護に 自分の生活に
元気に 過ごせますように〜!






ランちゃん おかえり〜!
よかったねぇ〜 クロちゃんと いっぱい遊んできたね!
クロママさん ありがとうございました!





最後は ランちゃん 遠近法の利点を生かして ちょっと 小さく
見えるランちゃんです(笑)



そうそう ハママさん
ランちゃんの散歩中 ハママさんと会ったのは こた母です。
「はなびの華ちゃんに会ったよ」と 言っていました!
「わかった?」と聞いたら
「”はなびの華です”とお母さんが言ってたから ”ブログ見てます”
って 言ってきたよ」
「”こた母です”とは 言ってこなかったの?」
「言ってこなかった・・・」そうです。
ハママさん こた母もよろしくお願いします(何のお願い?)



そうです!
ハイジさん 魔物は それぞれの心に住んで・・・
違うな・・・心じゃなくて その隣の胃袋に住んでいるんですな〜
なるほど・・・!気をつけよう・・・私も・・・






この写真可愛いので ちょっと 拝借!
takiさん家の ニャンコです。
でも これは 半年前と言う事なので 今は ちょっと 違う?



 
可愛いですね!







ぐんないっす!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村