大ちゃんが 一番  素晴らしかった!

こんばんは!


朝 目覚めて 一番最初に 携帯のニュースを開きました。
羽生結弦 金メダル!」あ〜 やっぱり 取れたんだぁ〜すごいなぁ!
その次に 探したのは ”大ちゃんは?” 
え・・・6位?!  町田選手が5位・・・
うそ?大ちゃんが 6位なの? 転んだ?


テレビをかける気にもなれず そのまま ベッドの中で ぼーとしていました。


今日は そんなことをしている暇はなくて 11時20分に ランちゃんは
お預かりで 三匹保育父さんが お迎えに来るので それまで お弁当を
作って・・・


まず 大根で生酢を作り フキと野菜の煮物を作り 下味をつけたサンマに
片栗粉を付けて 焼きます。それを 醤油 砂糖 生姜のタレに漬け込みます。


そして 玉子焼きを焼いて お弁当に詰めます。
ほら できた!





ランちゃん シッコ行くよ! ダッシュ


軽く一回りしていたところへ 三匹お母さんお父さん 到着!
ランちゃん みんなと仲良くして 待っててね!


お母さん ちょっと 行って来るからね!


と言って 三匹お母さんと クロちゃんの母さんと 駅で待ち合わせ。
三人で「ヒロシ」を目指します!


「お待たせ〜!ナホミちゃん!」


そして 私たちは 「中華バイキング」へ 繰り出したのです。


そこで 私は 重大?な 忘れ物に気がつきました。
カメラと 携帯電話を テーブルの上に並べたまま 来てしまいました。
なので 写真が撮れない!


三匹お母さんが どれだけ 食べたか・・・(笑)
クロお母さんが お肉をはずして 何を食べていたか・・・(笑)
ナホミちゃんが みんなの分のエビチリを こんもり運んできたか・・・(笑)
残念ながら その証拠は 撮れない・・・残念!
でも 最後の最後まで 居座っていたのは 写真がなくても いつもの事!


とにかく 食べまくって しゃべりまくって・・・
楽しく にぎやかに 女子会を開催した事には間違いはありません!
お店のみなさん どうも すみません・・・



たっぷり 日も暮れて・・・場所も お団子で有名なお店の2階に
移し お団子とコーヒーで 介護から お葬式から お墓の話まで
行き着いて・・・あとは 家路に着きました。


保育お父さん ありがとうございました!
今日のランちゃんは よそ行きのピンクの洋服で お出かけしてきましたよ。
そのことを ナホミちゃんに言ったら
「あのパツンパツンの 横に入ったシワが 可愛いよね〜」って・・・
それって 褒めてなくない?そうなんだけど・・・


はい ランちゃん おかえり〜!
よかったねぇ〜 フーちゃんと 遊べたかい?


(今 すごいイビキで 寝ていますが・・・爆睡・・・あっ 止まった!)




私は ここで 初めて フィギュアスケートのハイライトを見るんですよ。
何だか 見るのが 怖いですね〜





そして 大ちゃんです。
6位とは知っていたので 何か ミスをしたのかなと思い ハラハラして
見ていたのですが・・・すばらしかったぁ〜!
すごく良かった!
何だか 感動で 涙が出ました。



この笑顔・・・(あの笑顔は”反則だよ〜”と言うネットの声も・・・笑)
本当に こんなに ステキな笑顔で やさしくて・・・
胸がキュンとしてしまいました。
きっと 今までの 色んな思いが 大ちゃんの心の中でいっぱいになり
応援してくれていた たくさんの人の思いを こんなステキな笑顔で
私たちの返してくれたのでしょうか・・・




長くて 辛くて たくさんの事を乗り越えて 今 ここにいるのでしょう。
本当に やさしくて しなやかなその動き一つ一つが 私たちに 
語りかけてくれているように 感じます。
きっと 私だけではなく 涙を流す人も多く いることと思います。
感動しました・・・ありがとう!
がんばってくれて本当にありがとう!



金メダルとか 順位とかを超越して 一番ステキで やさしくて
美しくて 語りかけるような 素晴らしい演技でした。
もう見られない?
さびしいなぁ〜
もっと もっと 大ちゃんを見ていたいです。
これからも ずーっと 応援していきます。



この番組中 ソチの大ちゃんに語りかけた 東京スタジオの織田信成
「大輔さん・・お疲れ様でし・・た・・」と言った後の言葉が続かず 
あ〜あ〜 泣いちゃった・・・織田君。(回りももらい泣き)
そうなのねぇ あなたも 大ちゃんには そういう思いなのね〜
わかるわかる!
大ちゃんは そういう存在で そういう人なのよね!
あなたの気持ちは わかった!


おつかれさまでした。
ゆっくり休んで また 元気な姿 見せてください!



そんな熱い思いで 今日は 終わることにします。


もう一回 テレビで 見ようかしら・・・
大ちゃん がんばれ〜!(終わっているけど・・・)


では みなさん この辺で・・・
おやすみなさい〜


可愛いお尻に ポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ