柴犬の命も助かった!本当にありがとう!

こんばんは!



ランちゃんの病院から戻り ランちゃんとと二人で
寝ていました。


1時間ほど 過ぎたでしょうか・・・
携帯電話が鳴っています・・・


誰だろう・・・メールだわ・・・


「お母さん ミヤネヤ 見てますか?
犬を抱きながら 救助ですよ(涙)
大丈夫かしら」


ルビ子からでした。


私には全然 意味がわかりませんでした。
午前中から 病院へ行っていて 戻ったら 2時近く。
それから 昼食を食べて 疲れたので 少し 眠っていました。
テレビは つけていませんでした。


慌てて スイッチを入れると まさに 自衛隊のヘリコプターで
救助されるところでした。


ルビ子が言うように 夫婦それぞれに 柴犬が・・・
屋根の上で 愛犬を抱きながら 救助を待っています。


本当に祈りました。
どうか どうか どうか 助けてください!
助けてください 助けてください!


1匹の柴犬を抱いたお母さんが まず 救助隊員に
助けられ その間 お父さんが もう一匹の柴犬を抱いて
待ちます。濁流とヘリの風で 足元や屋根の上は
より不安定に・・・



お願い! 助けて 助けて 助けて!


次の隊員の方が 降りてきて 助けようとします。
何か白い袋を持っています。
多分 犬をその中に入れようとしたのでしょうが
それは うまくいかず 断念したようです。


あまりに 祈りすぎて 涙が止まりません。
ボロボロ ボロボロ 涙が止まりません。


ドキドキ 泣きながら 見守るしかありません。
あ〜ワンコも一緒に 救助されました。
良かった・・・良かった・・・
もう 涙で顔がぐちゃぐちゃ・・・


本当に 良かった・・・ありがとう!
助けてくれて ありがとう!
本当に ありがとう!



どうか これ以上の被害が出ませんように〜
どうか 人も ペットも 命を失うことがありませんように〜
誰にとっても 命はかけがえのない たった一つのものです。
生きていることが 大事なのです。
小さい命は 人間でしか 守られない命です。
どうか 助けてあげてください!









今日はランちゃんの 検診日。
薬をもらいに(有料だけど)午前中 家を出ます。


どうか 今以上悪くなっていませんように・・・


お〜!
あれ〜?

何で〜?





少し ゼイゼイするので 気管支を広げる薬を出してもらいました。
これで 楽になるといいね。


腹水は もう少し様子をみる事になりました。


あまりに つらそうなら 少し 水を抜いてもらうことに・・・


ランちゃん 今日ね お見舞いのお客さんが 
ランちゃんに会いに来るよ〜
誰だと思う?


ナホミちゃんと こた母と クロママだよ
(さっき 会ったよ〜と言わないで〜笑)


ウチの癒し兼接客担当 よもちん




ランちゃんも 今日は すごい積極的!
どんどん みんなの前へやってきます。
まるで 女子会メンバーのようです。





ナホミちゃんから 盛りだくさんの野菜!
クロちゃんから チーズケーキやランちゃん用にって
ひき肉 頂いちゃったよ!
ありがとう!
大変 助かります〜


さて これから 少しでも ランちゃんと一緒に
いてあげたいと 思っています。
お母さんのメンコですから〜(笑)




では みなさんまた明日 お会いしましょう!




ぐんない〜!


ポチッと お願いしますぜよ!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村