クリスマス女子会なのだ〜!

こんばんは!



メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスを 過ごした事でしょう?


今日は朝から すごい プレゼントが届きました!
箱 見てびっくり!
この大きさわかりますか?
隣にある 私の靴を見ると わかります?



中を見ると またまた 開けてびっくり 玉手箱!
よくこんなに たくさんの野菜が〜!


チャッピーお母さん!
本当にありがとうございます!
明日から 八百屋さんが開けそうです。



ちょうど よかったです!
今日は クリスマス女子会です。
野菜を買いに行こうと思っていたところだったので
本当に助かりました!


少しずつ おすそ分けです。
さぁ 今日は 大サービスだよ!




さて 今日のお客様です!


こた母 ナホミちゃん クロちゃんお母さん 三匹のお母さんと私
そして クロちゃん ランちゃんの 5人+2ワンコです。


6時〜6時30分 そろそろ みんなそろうかな〜
時間より 早く着いた こたとナホミちゃん。お腹が空いているよう。


じゃあ その前にと ランちゃんの散歩をかって出てくれた こた母。
ちゃんと 散歩用の長靴履いて 軍手もって重備装で(地下鉄の中!)
きてくれました。ありがとう!すみませんね〜 寒いのに〜



メンバーもそろったところで そろそろ クリスマス女子会が始まります!

では 料理をお楽しみください!


まず フライチキンです。
ポテトも揚げました。




大根のクリスマスツリーサラダ!

大根の細さ・・・褒められました!
(大根を持ってきたら いつでも切ってあげるよ!)


そして 春巻きです。
揚げたての熱々です。


あまりの熱さに こた母 フガフガ・・・しゃべれな〜い(笑)



こちらは 生春巻きとほうれん草(チャっピーお母さん)です。



野菜たっぷり ビネガー
酢漬けです。
レンコン 長芋 人参 胡瓜 セロリ パプリカ
かぶ(チャっピーお母さん)コリンキ 



こちらは 炊き込みご飯・・・ですが
このあと 私がジンジャーエールをこぼしてしまい
ジンジャーご飯になりました(トホホ・・・)



そして クリスマスケーキ!
ロールケーキと カットフルーツと 生クリームを使って
を使って ケーキを作りました。




そうそう ちょっと写真が小さいのですが その他に ナポリタンを。
これは こた母のリクエストで ナポリタンです。
熱々の鉄板に乗せて 卵を落としてみました。





このほかに ピザもあったのですが 写真撮る間もなく
食べてしまいました。』
そこそこ 美味しかったですよ!
こちらは ぱんをつかいました。



この続きは また 明日〜

いかん! 眠たいぞ!



じゃあ また明日ね〜!


ぐんない!


可愛いお尻に ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村