よかった〜!大輔選手 おめでとう!

こんばんは!


やりましたぁ〜ッ!
みなさん 応援(?)ありがとうございました!


もうすずママさんと 抱き合って 喜びを分かち合いたい気分ですよ〜!
いやいや emihanaさんも トドままさんも ころまつのお姉さんも
ルビ子も もう みんなで 握手 ハグですよ〜
よかった〜! 本当によかった〜!


女子も すごかったですねぇ〜
あの中での 真央ちゃん かなりのプレッシャーだったでしょうねぇ
それでも 結果を出さなきゃいけないのが 宿命ですから 本当に
大変な仕事だと思います。


小塚選手には 残念な結果になってしまったし 安藤美姫選手も
織田信成選手も 引退宣言されたようですし この時間 あの場所で 
多くの選手たちの分かれ道に 立ち会った気分です。
私たちに 多くの感動と 喜びと 興奮を たくさんくれました。
その影で どれほど 血のにじむような努力をしているかと思うと
本当に 頭が下がります。


どうか 引退される選手のみなさん 私たちに大きな感動を
本当にありがとうございました。この先に もっと 大きな大きな
幸せが待っていることを 心より願っています。


大輔選手 オリンピック出場 本当におめでとう!
オバサンは 本当に 一緒に もらい泣きですよ〜
よかった〜 昨日 お願いしてから 寝てよかった〜!
どうか 織田選手の分 小塚選手の分 応援していすべての思いを
胸に リングの上で 元気に笑顔で 滑ってください。
あなたのあの魅了してやまないステップを 見たくて オバサンは
明日から また がんばりますよ〜
大輔選手!本当に おめでとう!



嬉しすぎて 興奮したら お腹が空きました・・・
でも ここで・・・ 
♪食べたらあかん 食べたらあかん・・・
食べたきゃ ここ乗れ 体重計〜♪


今日のお弁当!


今日は ちょっと カロリー低めです。
433kcalです。安心して 他のもの食べ過ぎないでね。





今日のメインは
スリミ(キャベツ入り 嵩増し)
目玉焼き(蒸しキャベツ)
小松菜のゴマ和え
野菜酢漬け
(長芋 れんこん 胡瓜 パプリカ コリンキ)






順不同になりますが 朝 バスターミナルで お見送り。
石狩の洋ようさんの家に 泊まりに来ていたお父さんが バスで帰る
とか・・・
私とそのお父さんとは 20年に亘り ずーっと共に手話を通じて 
関わってきました。私は そのお父さんが 大好きです。
尊敬しています。本当に 優しくて 誠実で 穏やかで・・・
謙虚で 素晴らしい人だと思っています。
もう 80歳になるのかしら?


そのお父さんが 家の近くのバスターミナルから 帰ると聞いたので
”見送りにに行くから〜”と メールで知らせたら
”雪が降っているし 足が悪いのに 転んだら困るから
来なくていい”と言っているらしいのです。


でも 行きますよ!
着いたら お昼に 食べてもらおうと お好み焼きを焼いて・・・
お! いたいた・・・!
目を真ん丸くして 驚いた様子!


”お母さん(妻)が 亡くなって(11月)寂しいね”
”うん 悲しい・・・”
”早く 札幌の娘さんのところに おいでよ〜”
”うん 来年 4月くらいかなぁ”
”おそいよ〜 雪の中の一軒家だもの 寒いし
ひとりじゃ 寂しいでしょう?”
”週に 何回か ご飯届けてもらってる 
後は 自分で 作って食べてるよ”
”へぇ 一人で 作るんだ〜 
できるだけ 早く 札幌に でてきてね”
”札幌にきたら やる事ないしね〜
今は 作物を作る仕事があるから・・”


そんな話をしていると バスが・・・
杖をつきながら バスに乗る後ろ姿・・・窓側に座りました。
バスのガラス窓 私の前には大きな自動ドア 
でも こういう離れた時でも 手話で会話ができます
(こういうときは便利です)


”今度来たら ウチに来てね”
”わかった わかった・・・”
”気をつけて 帰ってね〜”
”わかった わかった”


なんだか 自分の父親を見送るような気持ち・・・
ご飯 ちゃんと 食べているのかな・・・
一人で 寂しいだろうなぁ・・・
不便していないかな・・・なんてね。



その後 半分のお好み焼きと 母が好きだった甘酒を作って
母の所へといってきました。
元気そうです!


お好み焼き食べる?
大好きだものね!
甘酒だよ。



やだ〜
また横に 撮っちゃったわ〜
学習してない?(笑)



masakoさんから 贈っていただいた 上品なお菓子です。
本当に 美味しいですよ!






ご飯食べたり 甘酒飲んだり 1時間半ほどいて 雪降る中
帰ってきました。
さて 年末年始 迎えに行こうかしら?
”帰る”というので 「どこの家に 帰りたい?」と聞いたら
「どこかわからない」と言います。この段階では 私のいる家では
なさそうです。帰れば 思い出すのかなぁ?
やはり 昼夜逆転しているのかな〜
まさか 進む事はあっても 改善は難しいでしょうね。





さて ランちゃん 寝るよ〜
あら ごめん 寝てた?



起こしてごめんね〜! 



明日は 楽しみにしている クリスマス女子会です!
メンバーは?
ふふふ いつものメンバーです。(どこの?って?)
クロちゃんも入っていますぞ!


詳しくは 明日ね!


おやすみ!


ぐんない!


可愛いお尻に ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

これも 素敵でしょう!
ありがとう!
ポチッと よろしく!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村