たくさんの人に愛されて・・・😥

こんばんは!

 

今 フィギュアスケートを見ていて

遅くなりました。

羽生選手が出ないので いつもより

緊張せずに見られましたが

日本勢が頑張ってくれました。

 

今日の宇野選手はすごく

勝ちに行く気迫が演技からも

伝わり菅らしい演技だったと思います。

鍵山選手も 細かいミスがあり

本人としては 悔しい限りだと思いますが

まだ若いので いずれは日本を

代表する選手になっていくのでしょうねぇ

なにはともかく 素晴らしい演技でした。

もちろん 坂本花織選手も

力強く ダイナミックな演技で

圧倒していました!おめでとう!

 

今回は ロシア勢や 羽生選手

ネイサンチェン選手が不出場の中の

世界選手権でしたが 点数的に

素晴らしい点数が出ていました。

いつか 一堂に会して大会が

開かれた時 僅差でまた試合に

ハラハラしながら

応援することになるのでしょうねぇ

 

 

 

先程・・・悲しい連絡が入りました。

洋ようさんのお父さんが亡くなったという

お知らせでした・・・

一瞬 頭の中が真っ白になりました・・・

 

洋ようさんのお父さん(Mさん)との

出会いは 私が手話にかかわった時 

一番最初に出会った人・・・原点です。

私が28歳で Mさんは当時44歳くらい

だったでしょうか~

 

Mさんと知り合って 本当に

たくさんの事を学ばせて頂きました。

小さい時から 耳が聴こえないため

お母さんと一緒に農業を手伝って

いたそうです。

朝 学校へ通う弟妹をいつも 

畑から見送っていたと。

行きたかったのでしょうねぇ~

 

昔の事ですから 耳の聴こえない子は

学校へ行けない子もいたようで

札幌などのろう学校 寮生活など

遠く離れた小さな町では なかなか

ハードルが高かったようです。

 

でも 私から見るとMさんは

頭がよくて 農業にかけては素晴らしい

知識と経験を持っていました。

 

なによりも素晴らしいと思ったのは

まっすぐな心 正直で真面目で

優しくて 謙虚で 私が本当に

尊敬に値する人だと思っています。

目を見れば その人がどんな人か

わかります。

 

旅行の帰りに寄ってくれました)

f:id:yoko0081jun:20220326235038j:plain

 

Mさんは本当に善人です。

今まで そんな人に出会ったことがありません。

年齢は88歳になったのでしょうか。

あの穏やかな笑顔に いつでも

癒やされ 思い出されます。

お疲れさまでした。どうぞ ゆっくり

休んでくださいね。

 

f:id:yoko0081jun:20220327003937j:plain

 

奥さんの和子さんが あちらで

Mさんが来るのを 首を長くして

待っていることでしょうね。

そして お嬢さんの洋ようさん夫婦を

二人で見守ってあげてくださいね。

 

f:id:yoko0081jun:20220326235108j:plain

 

もう会えないと思うと 涙があふれます。

本当に良い人でした。

大好きでした。

たくさんの人に愛されて 

本当に人徳ですね 幸せでしたね。

 

ありがとうございました。

お疲れさまでした・・・・

心よりご冥福をお祈りします・・・合掌

 

 

こんな気持ちで この後 

何を書けばいいのかわかりません。

 

とりあえず 今日は4月の献立表を

作りました。

それを紹介して終わりたいと思います。

 

f:id:yoko0081jun:20220326235621j:plain

 

よもちゃんに見守られ・・・

え?上がってくるの?

何の確認?

f:id:yoko0081jun:20220326235729j:plain

 

そして・・・・寝るか・・・( ノД`)シクシク…

 

f:id:yoko0081jun:20220326235823j:plain

 

 

そして 今日の昼食。

可愛い玉子焼き。キャベツと舞茸のソテー

f:id:yoko0081jun:20220326235917j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20220327000030j:plain

 

食べた時間が遅かったので

テレビを見ながら インスタントラーメン。

麺は 半分。キャベツ 豚ロース2枚入り。

贅沢なインスタントラーメンです。

f:id:yoko0081jun:20220327000200j:plain

 

今日は この辺で終わります。

また明日 お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

最後はむぎで~

オブジェ・・・置物・・・( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20220327000402j:plain