絶不調です・・・私・・・😱

こんばんは!

 

今日は絶不調!( ´艸`)

自分で言うのも変だけど。

寝ていない・・・

 

ひと月に数回 そんな夜があります。

全然眠れなくて 一晩中

ゴロゴロと寝返りばかり。

まぁ 仕事が休みとかなら

朝 二度寝すればいいし~なんて

気軽に考えた方が眠れるんですけど。

 

昨夜は 食改の行事に出かける

しかも 朝8時半に迎えに来ると思うと

意識してしまったのでしょうね。

頭が冴えてしまって 眠れない・・・

 

最後に時計を見たのは ほぼ午前4時頃。

その後しばらくして 眠ったようですが

耳に ゲホゲホと吐いてる音が

聞こえて・・・むぎが毛玉?

吐いていました。

 

それで 起きて片付けて

また寝ようとしたのですが

午前6時15分か・・・

 

まだ早い 少しでも寝ようと

ウトウト状態。そのうち むぎも

起きてきて身体の上にのるわ

顔を舐めるわ 覆い被さってくるわ

で~必死の抵抗!

 

そのうち 午前8時・・・

ゴミ出さなきゃ ・・・

その前に シャワーを浴びて・・・

もう目が開かない状態。

やっとシャワーで眼が覚めました。

 

こんなんで出かけるのは

本当に辛いんだけど 約束は約束だから

身支度をして早めに下に降りて

迎えの車を待ちます。

 

開始時間より1時間早く到着!

会員さんが来る前に 会場準備です。

とりあえず 受付を担当。

10数名出席。

 

いよいよ 始まります。

今日の講習会は 梅みそ作りと

麹の話です。みなさん 熱心に

メモを取ったり 勉強していました。

 

私?

広い会場で席が 一番端の後ろ(幹事なので)

コロナの関係で ひとり1テーブルなので

とにかく遠い!

 

 

しかも スマホばかりやってるから

視力もすごく落ちてる・・・"(-""-)"

だから ほとんど講習の状態が見えない。

まぁ頭がぼんやりしてるのもあるのでしょうが

声だけは聴こえてきていますが・・・

 

本当に講師や準備してくれた役員さんには

申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコリ

何となく聞いて 何となく終わりました。

参加の皆さんは 本当に熱心に

聴いていたので 講習会は良かったのだと

思います。私がダメだったのだと思います。

 

それで 最後も力を振り絞って後片付け。

掃除機までかけてきました( ´艸`)

 

~で 帰りの車で 一緒に昼食を提案。

そのままいつも利用者さんが仕事をしている

カフェへ感じ3人でランチに行きました。

 

お店に入るのは久しぶり~

いつものBちゃん Cちゃん Dちゃんが

お水を運んだり 注文を聞きに来たり

料理を運んだり スタッフと一緒に

お仕事 がんばっていましたよ。

 

そこで3人で色々話して 談笑。

でも そろそろ私の身体の電池?が

切れそうだったので

「ごめん!帰って寝るわ~」

朝早くから 本当にお疲れさまでした!

みなさんも ゆっくり休んでね!

 

 

さてと・・・

日も暮れてきたので そろそろ

仕込みをしようかと。

野菜を切って フライドチキン用に

肉をカットして・・・

後は明日だな~

 

試食。

うん!フライドチキンは美味しいな!

それとオープンオムレツは

こんな感じです。

これは卵一個ですが 大きく見えますね。

 

 

これは ご飯の上に乗せて食べたら

きっと美味しいね。

ケチャップより私なら醤油を

ちょこっとかけて食べたい!

ごはんが進むでしょうね~

卵の量はもう少し当たります。

1人Ⅰ,5個くらいですね。

 

そんな事をしていたら

むぎが「にゃお~にゃお~」とまた

叫んでいるので むぎの下へ帰ります。

 

おまたせ~!

なに?寂しかったの~

何で~?そこにいつもいるでしょう~

 

この甘えよう~

わかった わかった~

服 舐めるの止めて~"(-""-)"

背中に張り付いています。

背後霊か・・・・?

 

 

ごまさん

お疲れさま~今日は暑くなかったですか~

友達の会社 大変な事が起きていたのですね!

膝まで水ですか?!

それは怖いわ!ヘタをすると命まで

失いかねないですから災害は本当に

怖いですよ!ごまさんのところは

山崩れとか大丈夫ですか?

いつでも すぐ逃げられるように

心の準備しておいてね。ひとりだし。

 

確かに これから羽生選手の演技は

ハラハラドキドキ 祈る気持ちで

いつも応援していたけど そうか~

今度はもう少し ゆとりをもってあの演技を

楽しめると言うのは 心臓にいいかも!

もちろん 誰よりも高得点が出た時の

感動 感激は素晴らしいけれど

そうでない時は 羽生選手の気持ちを

重んじるとこちらが辛くて 苦しくなります。

これからは 素晴らしい演技に心から

拍手を送れると言うのもいいかもですね。

良い選択をしたと 後から思いたいですね。

いまはちょっと あの大会にはいないんだと

思うと 応援に気合いがはいいませんけどね。

でも これからもごまさんとルビーさんと

一緒に 応援していきましょうね~

 

ではそろそろ 寝ることにします。

今日はぐっすり 眠りたいですね。

 

ではみなさん お疲れさまでした。

明日は元気に 仕事をします。

あまり暑くないと いいなぁ

 

おやすみなさい ($・・)/~~~