今日も”夏だ~!”~🤣

こんばんは!

 

今日も”夏だ~!”と言う感じで

暑さを堪能しています。

さすがに 炎天下は外には出ず

夕方から ちょっと郵便局や

スーパー 100円ショップになど

散歩に行ってきました。

 

でも 街に中はコロナが蔓延。

札幌市内で2000人超え

北海道で 4464人だそうで

過去最多です。

 

と言う事は あんなにピリピリしていた

時期を越えていると言う事ですね。

でも制限がかかっていないので

みんな普通に生活をしていますよね。

大丈夫なのかな~

 

まぁあの時よりは ワクチン接種も

普及しているから そんなに

重症化する人が少ないから?

何だか拍子抜けしますね。

マスクして うがい 手洗・・・

換気・・・そんなのでいいのかな?

まぁ ずっとそんな生活3年目ですけどね。

 

なので 私も普通に買い物へ

行ってきました。これからもっと

増えていくのでしょうかね?

あまり緊張感がないまま

生活しています。昨日は講習会にも

参加してきたし・・・

 

さて 今日は大好きな金曜日!

朝から仕事です。

夕べは そこそこ眠れました!

朝方は サマータイムか(むぎの)

けっこう早い時間に起こされますが

それでも頑張って寝ています。

 

よし!

今日も頑張っていこう~!

 

今日は オープンオムレツ!

昨日 試作したのでイメージは

出来ているので大丈夫!

卵は 全部で50個!

 

これ・・・割るのって結構大変!

最近は ちょっと割り方を変えました。

以前は 固い所にガンガンと打ち付けて

割っていましたが・・・

最近は 卵を持ってフォークとか

包丁の刃じゃない背中で

コンコンと叩いて割れ目を入れて

それからパカッと割ります。

 

なんか 快感~!( ´艸`)

容器の近くで割るから 効率的。

調理台で割ると距離があるので

何度か 卵が落ちた事があります。

 

凝んな小さな発見に 喜びを感じる

私なのです。(ΦωΦ)フフフ…

 

はい できました!

これで 卵20数個分です。

 

 

野菜はたっぷり

具たくさんのオープンオムレツです。

 

 

これはごはんの上に乗せました。

これに醤油をタラっとかけて食べたら

超美味しかった~~~!

お替りしたいくらい!

小さいフライドチキンと一緒に どうぞ~!

 

明日休みだと思うと 気が緩むところですが

何だか キッチンの壁が気になり

掃除~揚げ物が多かったから 結構

油が飛んでいます。

 

奥の方まで 私の身長では届かないので

早速 秘密兵器厚底サンダルを

出してきて それを履いて掃除です。

うん!景色が違うなァ~

6~7cmくらい 身長が伸びるので

当然 手もそのくらい奥行き深く

掃除ができます。手が届いていいわ~

快感~~~!

 

もし 私があと5cm身長が高かったら

人生が変わっていたかな~

いや・・・同じか?"(-""-)"

 

子どもたちが 元夫に似て 息子173cm

以上? 娘163cm?以上?

ここは私に似なくて本当に良かった!

やはり 大きくてスラッとしている方が

いいよね~ない物ねだり。

 

 

台所にいると またこの子たちが

呼びに来た・・・

呼んでいる・・・

 

 

むぎが積極的!

 

みゃ~みゃ~うるさくて

座っていられない・・・"(-""-)"

 

はいはい・・・!

ちょっと休ませて~

アンタも来るの?

 

 

 

傍にいるのも 数分。

気が付けば・・・あれ?

私の周りには 誰もいないじゃん!

みんな~どこ行った~?!

私を一人にしないで~!

 

冷たいネコたちだ~!

私を呼んでおいて いけば

後は 勝手にいなくなるという

何と言う事だ!

どこ行った~?!

 

まぁいいっか~

スマホでFBでも見よう~( ´艸`)

 

 

今日の夕食~!

買い物で マグロのたたきを買ってきました

ごはんは少な目。80g位。

とうきび

今日が初です!

レンジで皮付きのまま3分+3分 後は放置

 

美味しかった!

やはり ご飯は美味しい!

和食は美味しいよねぇ~

 

糖尿の薬を変えただけで

一寸気が緩んでいるのも事実。

薬の効果の状況は 採血をしないと

わからないので 来月行こうかな~

注射嫌いだけど・・・仕方ない・・・

 

 

ごまさん

お疲れさま!

明日の土曜日も仕事なのね~

仕事だから仕方ないよねぇ

 

おかげさまで今日は元気になりました。

そうなのよね~寝不足だと身体が

重くて倦怠感。とにかく何もやる気がしなくて。

そんな中 食改の研修会があっても

集中できるはずがないよね~

もう年齢的に無理はできないのですが

約束ですから 眠れないのと研修会は

問題が別ですから ここは責任を

果たさなきゃね~

 

友達の会社 大変でしたね。

まずは寝るところを確保しなきゃ!

ごまさん 本当に土砂災害は危険だし

巻き込まれたら大変だし

道路も遮断されたら 本当に危険!

危ない時は 一番先に避難してね!

まずは 命が最優先!

 

さてそろそろ 寝ることにします。

アクビと涙が連動して出てきます。( ´艸`)

 

最後は よもちゃんとむぎで~

おやすみなさい~!

 

見てますねぇ~

 

このりっぱな毛玉のもふもふは・・・?

 

お!王子様のお尻でしたか~?( ´艸`)

 

 

あの~

そこ・・・プリンターなんだけど・・・

しかも新しいんだけど~

そんな目で 見られても・・・

 

 

凛々しいからいいと言うものじゃないと

思うけど・・・

 

ま、よもちゃんだから いいっかぁ~( ´艸`)

 

ではみなさん 穏やかな週末を

お過ごしください~

 

($・・)/~~~