”いらっしゃいませ〜!”

こんばんは!



今日も寒い一日でした〜!
あの楽しかった夜から 3日も経つんですね〜 はやっ!


春まで もう一歩・・・いや 五歩くらいかな?


12月に買った(18L×4本)灯油が なくなり 今日 新たに
4本配達してもらいました。これで 今年いっぱい(できれば12月)
間に合いますように・・・大事に使わなくちゃ・・・ね。


灯油を注文したのが 昨日で 今日の午前中に配達と言う なんとも
幅広い時間帯。とりあえず 10時前なので(いつも11時半頃)今のうちに
と お風呂に入ろうと思い 万が一に備え 電話の呼び出し音が
聞こえるように 部屋のドアを開けて 入っていました。


洗髪も終わり 身体に石鹸をつけて洗っていたら まさかの電話の音!
慌てて 石鹸を洗い落として 電話に出ます。


ウソでしょう! よりによって 今か?
”はい? あと5分で着く?!”


ちょっと〜!あと五分なん?
慌てて 身体と頭を拭いて バサバサと洋服を着て 頭に帽子を被って
・・・何分?あと 1分くらい?


ポリタンクを抱えて 玄関から飛び出しましたよ!
いたいた・・・!
灯油配達のオジサン 玄関で待っていましたよ!
”すみませ〜ん! お待たせしました〜!”


ふ〜!これで 年内は 何とか大丈夫でしょう。
灯油がないのは 本当に死活問題ですからねぇ〜
しかも おひとり様は 色々 先のことを準備しながら 生きていくのですよ。
これで 灯油問題はクリア!





今日は みなさんを 私の職場に ご案内(?)しましょう!(笑)
建物の自動ドアを入って まっすぐ 進んでください。
突き当りを 右に曲がります。
ほら 正面に見えるのが 私の職場です。



いらっしゃいませ〜!



”ご注文は ラーメンですね。
お味は 何がよろしいでしょうか〜?
はい 味噌ですね ”
”(奥に)味噌ラーメン おねがいしまーす!”




こ〜んな感じで 仕事しています。



なんか 入った感じがしません?(笑)
一日に 50〜80人位 入ると さすがに疲れますが 私は
5時間勤務なので まだ 楽ですが Y子さんとか harukaちゃんは
拘束時間8〜9時間(休憩1時間)ですからねぇ。
これは 疲れますよ〜
私は できれば 細く 長〜く お願いしたいところです。







やる事をやってしまえば スッキリするんですが 今日 本当は 母の
ところへ行こうとしていたのに 行きそびれてしまいました。
久しぶりに 予定が入っていなかったので 少し ダラ〜っと。
手話サークルの総会用に資料をまとめなきゃ・・・
重い腰を上げて まとめていたら 夕方になってしまい
とうとう 行きそびれてしまいました。
やれやれ・・・


いかんなぁ〜
明日は 英会話サークルだし・・・明後日は 手話だし・・・
やっぱり 明日 終わってから 行って来ようっと!
やる事をやらないと 気になって スッキリしないよねぇ〜 
よし! 明日は 行ってこよう〜!




ランちゃんは 今日は お昼寝の日でした!
外は どんより 道も雪が融けはじめ きちゃないよ〜!


これは 去年の3月18日
大体 同じ感じですね。





こた母に ”更新時間が遅い!”と 言われているので 今日はちょっと
早めでしょう(笑)BOSS母さん 私のほうが早い? 早くないね(笑)



ぐんないっす!


明日も元気にあいましょう


可愛いお尻に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


ありがとう!
ポチッと よろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村