野菜 食べちゃうぞ〜!

こんばんは!


昨日は 三匹ワンちゃんのフーちゃん お母さんにたくさんの
コメントありがとうございました!
1匹でも救える命があれば 人の力で 何とかしたいですね。
捨てたのも人間なら 救えるのも人間です。
ワンニャンたちには 何の過失も 責任もありません。
どうぞ よろしくお願いします! 


それとイランカラプテさん この雑誌「いぬのきもち」は 本屋さんには
売っていないんですよ。これは 予約販売で申し込みした人だけなんですよね。

いつか 三匹お母さんに会った時 見せてもらってくださいね。
いいですよね〜お母さん〜



さて 今日も朝 暑かったです。
昨夜 小さな扇風機 回して寝たら そのまま 朝でした。
あれ・・・ランちゃんが 見当たらない・・・
右を見ても 左を見ても・・・いない・・・
きっと まだ 隣の部屋で 眠っているのでしょう・・・


すると・・・小さく”クンッ”って・・・
びっくり!
私の頭の上から じっーっと 見つめていました。
ランちゃんが ・・・声を出して 呼んだ・・・




いたんだ・・・
やっぱり 近くにいたいんですね・・・(感激)



ランちゃん オシッコ行くよ〜!





このあと 私は 地下鉄に乗って 手話サークルへと行ってきました。
今日の 興味深い手話表現は 夏日 真夏日 猛暑日という 3つの
使い分け表現。
先生の話ですと 夏日は25度以上 真夏日は30度以上 猛暑日は35度以上

それを踏まえて 顔の表情と 手の動きで 使い分けます。
例えば 夏日は 軽くウチワで扇ぐ感じ 真夏日は 扇ぐ早さが 早くなり
顔に汗が出てきます。猛暑日は もう 激しく扇ぎながら 顔から 汗が
噴出すようなしぐさを 表します。わかります?(笑)
確かに 先生が表現すると 手話のわからない人でも 状態がとてもよく
伝わります。さすがだな〜すごいわ〜!


もう一つ・・・聞こえる人が(健聴者) 耳を傾ける場合って 自然と
相手に 耳を相手側に寄せます。それに対して 聞こえない人は(聴障者) 
身体を前に 乗り出します。これは 手話を読み取ろうと 自然に身体が 
前へ傾くそうです。確かに 言われたとおりです。
その身体の微妙な動きが 手話の文法だと聞いて えらく 感動しました。
これも 言われて初めて 気がつきます。本当に大事な勉強だと思います。



帰ってきて・・・
何でも バランスよく食事をしなければいけないと 自分で言っておきながら

この頃 いかんな〜気がついたら 一日中 食べた物考えたら 炭水化物
ばかり・・・おにぎり ソーメン ご飯・・・いかんいかん!
野菜を摂らなきゃ・・・って わかっているのにね。
だから 今晩は ”野菜を食べてやるぞ〜!”てなことで この野菜!



チュンピンにしました。
それは 餃子の皮の生地が余っていたので・・・
焼きました。






どうだ〜〜! まいったか〜!


お腹いっぱい!

野菜 全部食べた!
キャベツなんて 茹でて 大きな葉 2枚食べたもんね〜!


お〜!
今日は0時までに更新しないと マイページ欄が メンテナンスで
見られないみたい・・・


だから 今日は この辺で 更新します!


後は気がついたら 追加します。

ぐんないっす!


タロママさん 
やっぱり 見えるとすごいんですね〜!
噂では 手術をすると 世の中 違って見えると聞いたことありますが
本当なんですね!タロママさんの言葉が とても 説得力あります!
よかったですね!あと もう一回ありますが こちらも大成功 して
欲しいですね!




また 明日 会いに来てね〜!


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村