手縫いのコースター

こんばんは!



外は お日様も出て 暖かそうですが 風が・・・もう 秋の風ですね。
昔の人の言うことは本当ですね。


お盆が過ぎれば もう 秋だって・・・
確かに 今日歩いてみて 秋を感じました。
でも ここから 寒くなるまで 心地よい日が続きます。
朝夕は 上着が必要ですが 日中が 程よく暖かく 散歩にはもってこい
ですね。あとは 台風がこなければ・・・ですが。


きっと カナダもそういう感じでしょうね。
ちょっと前なら 半袖・・・と思いましたが さすが 8月もお盆を
過ぎると 半袖姿の人も まばらです。用意する洋服も 長袖ですね。


michikoさん 応援 ありがとうございます!
今は 少しずつ 荷物も用意していますが 膝のストレッチや
マッサージなど 欠かさずやっています。薬も用意しました。
歩きすぎ 無理もダメですが 動かな過ぎるのも 良くないようで
一番の治療は 筋肉をつけることらしいので 暇を見つけては
動かしています。


1日に ヒアルロン酸の注射をしたのですが 効き目は1週間と
言われましたが 朝起きた時 固まっていて痛いのは 注射をしても
変わってないし 薬が切れても 今は 無理をしていないので
歩く分には 問題がありません。特に薬も飲んでいないので このままを
維持できるように 注意して その時に備えます。


そうそう 今日手話の会の会長さんから 電話があり カナダへ
持って行くのに 何か 手作りのお土産を用意してくれたそうです。
(ろうあ者のみなさんと 交流しながら 作ったそうです )
それは よくわかりませんが 日本的で 小さな嵩張らない物らしいです。
前に フリーマーケットの話をしたので さりげなく 気にかけていて
くれたのでしょう。木曜日に会うのが 楽しみです。


この会長さんの(旅行の切り抜き)おかげで カナダ留学が実現しました。
旅行会社の社長さんも 「お礼を言いたい」と言っていました。
人の縁って 本当に つながっていくのですね。

 
それと まっちぶーさん(http://tonton929.hatenablog.com/
ありがとうございます。
フリーマーケット用にと 手縫いのコースター 作ってくれました!
早速 袋に入れてみました。”MADE IN JAPAN”って 入れようかしら?





 

和柄で とても 温かみのあるコースターです。
完売するといいですね。
写真 撮ってきますね!(カナダデビュー!)



ランちゃんの写真がないのですが これは 三匹ちゃんのお家の庭です。
このドッグランが ワンコにとっては 最高ですね!
フーちゃん 病気に負けないで 生き抜こうね!
ランちゃん また 遊びに行くから 面倒見てね。
頼むよ!

(ここに 4匹ワンちゃんがいます。さて 見つけられますか?)

お父さんから おやつ!


「疲れたね!」「うん!」



さて 今日のおひとり料理です。

今朝は時間があったので 朝ごはんの写真も撮りました。


この卵のお皿は 何を隠そう ランちゃん用の野菜をもらって
卵を落として レンジで1分です。
魚は さんまの缶詰めです。(いつも 缶詰めキープしています)
あ、これ 旅行に持っていこうかな・・・



そして 夕食は ピーマンがあったので チンジャオロース!


こちらは 盛り合わせてありますが 左は 湯葉豆腐です。
右は 鶏ハムです。ミョウガつきだよ!贅沢贅沢!(チャッピー野菜)



チャッピーお母さんの 寒麹・・・美味しい!
これは ナスを軽くもんだだけですが すごく美味しい!
甘みが ジワーッとあるんですよ。ネットで調べたら 手間もかかっているし
何と言っても 1年間 寝かせて作るって 本当ですか?
貴重で もったいなくて そう簡単に 使えませんよ(笑)
ちゃんと 考えて使いたいと思います。


イカは Y子さんからの お土産で〜す!
重ね重ね ごちそうさまでした!



今日も 幸せな食事でした!



BOSS母さん 勝手に お家を成田にしてしまいました(笑)
何でだろう・・・?いつから 思いこんだのだろう・・・?
失礼しました!でも 飛行場が近いって いいね。
ここも 新千歳まで近いよ。バスで40分だよ!


emihanaさん 耳にタコ 口にタコ・・・は笑わせていただきましたよ。
なるほど〜 これはイヤでも 思い出すごとに ニコニコですよ!
まいった まいった!(笑)


黒松お姉さん 明日から 仕事ですか〜!
夏休みの後は 学校も 会社も 同じ思いですよね。
まぁ 宿題や課題 自由研究がないと言うことで ”よし”としましょう。
宿題が「梅みそ作り」だったら 今頃 徹夜で泣きはらしていますね(笑)
さぁ 明日も ニコニコで〜!


タロママさん わかりました!
ぜひ 北海道にきたら 「かに祭り」行きますか?
それとも 「海鮮丼」いきますか?今から 体調 整えていてくださいね!
あ、でも タロちゃん どうしよう・・・


michikoさん ビクトリア おススメスポット ありますか?
物価が高そうだけど やはり 高い?日本食材って 高かったですか?
ぜひ また 行きましょうよ!〜って 私は また 行けるのか?(笑)
海外へ行くと だいたい 又 行きたいと思うのよね〜 それが怖い・・・
なんと言っても 非日常的生活ですからね〜


三匹お母さん フーちゃんの様子は 変わりないですか?
色々 心配な事も出てくると思いますが お母さんがついているから
フーちゃんも 安心して お母さんに甘える事できますね。
きっと 今までより 可愛い可愛いフーちゃんになりますね!



これは ランちゃんに「待って」を教えようとして 私が慌てて 
動揺してしまった 情けない動画です(笑)(落ち着け!)
こりゃ〜 もっと 訓練が必要ですな〜 私の・・・
恥ずかしい・・・



では 今日は この辺で〜!


また 明日 会いに来てね〜!
では〜 またね!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村