数百円で 幸せいっぱい!

こんばんは!




「寒麹」本当に 美味しいわ〜
今日は 特に何も作ってなくて・・・夜 小腹が空いたけど 
時間が時間だし・・・で〜 食べたのが 頂いた長ナス。
それに この「寒麹」を 付けて食べたの・・・それが!美味しい!
生のナスにですよ〜!普通に1本 食べちゃいましたよ。
また ナスも柔らかいんですよ〜ちなみに 私 生で ナス1本食べたのは
初めてですが・・・美味しく食べられましたよ!
(私 サバイバル OKかも・・・)


この「寒麹」塩と麹とご飯で 出来ているんですけど 甘みが〜
なんとも言えない 深い甘みとコクになった塩味です。
今は 野菜に付けたり 漬けたりしていますが もっと色んな食べ方が
あるんでしょうね〜さっき おにぎりにつけてみました。


私のおにぎりの素です。

これで お米3合です。 
何とか 4日は もちそうです。
これから 冷凍します。



これだけでも ぜいたくなご飯ですが 今日は 自分的にすごい贅沢を
しました。普通の人は ・・・???と思うかもしれないけど
実は 100円ショップで タオルを買いました。
家には 結構 タオルがあるのです。でも それは 頂いたものだったり
会社の名前が入っていたり 少なくても 自分で選んで買ってはいません。


まぁ 普通と言えば普通かもしれないのですが。
それを 買ったんです タオル。7枚も・・・!
そして 今まで使っていたタオルは 全部洗って 袋にしまいました。
(Nagママさん タオル しまってあるからね!)


今日から このタオルで 生活するぞ〜と思ったら すんごく 幸せな
気持ちになりました!う〜ん わかります?(笑)
ずーっと そうしたいとは 思ってはいたものの まだ使えるもの
新しいものを 処分すると言う事は すごく 勇気が要ります。
べつに そのままでも 全然 かまわないわけですから〜
そこを えいっ!と 変えたときの心地よさ〜幸せな気持ちですよ〜
すごーく ぜいたくな気持ちです。(安上がりでしょ?)



タオルを変えた・・・たったこれだけの事なんだけど なんか 嬉しい!
こうして 自分の思うように出来る事って 最高ですね!
自分の生活を 誰の事も気にせず 思うように出来る事 楽しいね!
うん! やっぱり 人生は楽しいな!
数百円で 大きな幸せをGETした気分です。(なんて 安上がりな私)



今日は 色々 やる事いっぱい!
銀行へ行って 郵便局へ行って 買い物行って・・・
旅行に必要なものを 書き出して そろえていきます。
お米は?調味料は?バザーに出すものは?
ホストファミリーへのお土産は?


それより ホストファミリーへ メールを出さなきゃ〜
これは 明日だなぁ〜
英語も ちゃんとまとめてみよう〜と思ってはいるけど 
なかなか〜手につきません。


毎日 今日する事を 紙に書いて するようにしています。
整理しないと 忘れてしまいそうです。
ニャンコが来るので ベランダの網戸を注文して 今日 見積もりに来て
何とか間に合いそうですが その価格に驚愕!ひぇ〜です。
まぁ 事故が起きる前に・・・これから 網戸は20年は使う・・・多分。


あとは 美容院へ行って ヘナサロンに行って 英会話行って 病院行って
手話サークル行って その合い間に 食事会行って・・・
あら もう出発だわ(笑)







ランちゃんです。
一緒に スイカ 食べよう〜


あら〜 ランちゃん スイカ 食べられるんだ? 好きなの?
オシッコ出るよ〜




その後・・・
あのくしゃくしゃのタオルを 枕にして寝ていたので
そーっと カメラを向けると・・・・起きた・・・


機嫌悪そうな顔・・・(笑)
この頃は このテーブルの下が 多いですね。
そこから 私をジーッと見ています。
姿が見えないと 玄関の方まで 探しにきます。
私が声をかけると 何もなかったように スッと戻ります。
ホント シャイで不器用なんだから〜(笑)



今日は ちょっと 時間が早いですね〜
たまには 早く終わらないとね〜!


また 明日 会いに来てね〜!
では〜 またね!



お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 


PVアクセスランキング にほんブログ村