すごい寒い日・・・

こんばんは!



本当に今日は すごい天気!
荒れましたねぇ〜雪も降っていたので 強風雪〜
マンションが 揺れているんじゃないか・・・と言うくらい
すごい風の音でした(揺れたら 大変な事に〜!)



その中ランちゃんの散歩へ行って 仕事へも行きました。
わずか 仕事まで5分程度なんですけど 途中信号が青に変わるまでの
長い事!吹雪いているので よけい 寒さで 長〜く感じます。
夏だと 直線で渡れるのに 冬は信号まで遠回りしなければなりません。
それで 赤に変わってすぐだと じーっーと 待っていなければ
なりません。待ってる間に 着くわ・・・


そのせいか 今日は日曜日だというのに 平日並みでした。
やっぱり 天候のせいでしょうか・・・
今も 外は ゴ〜ゴ〜と 風 強し!です。


でも そんな天気の中でも 除雪車の音がします。
この夜中に 本当にお疲れ様です。
明日は きれいな雪道を歩けそうです。
ありがとうございます!



emihanaさん ぜひ よもちゃん 抱っこしに来てくださいよ〜
ふわふわで 暖かいよ〜
今年の9月には ジュン姉夫婦が帰ってきたら もう いないかも
知れませんよ〜(笑)











今日のおひとり様 糖質制限料理です。
夕食です。


今日は鶏肉を 醤油麹に漬けてから 焼いてみました。
焦げました・・・ヤッパリ・・・
焦げは はさみで切りました・・・トホホ・・・



目玉焼きつき 野菜炒め


塩キャベツ めかぶと合体!



わかめ 納豆 ネギのみそ汁


ざっとですが これで 500kcalくらいでしょうか・・・
油は オリーブ油 使っています。
味付けは ご飯がないので 薄味でいけます。
ほとんど 砂糖は使わなくなりました。



さて 今日は 早めに寝ます。
明日も 仕事なので お天気が治まるといいなぁ〜


タロパパさん 体調はいかがですか?
薬を使って 良くなりましたか?
気をつけてくださいねぇ〜これ以上進まないようにネ!
タロママさんも 気をつけてくださいね〜


トドちゃん 元気になるといいですね〜
ジュンの時のご飯は 30種類くらいの食材を 炊飯器で炊いて
冷ましてから ミキサーでトロトロにして 食べさせました。
食べてくれると 本当に嬉しかったですね。
食べているうちは  生きたい!と叫んでいる気がして 
生きる力を感じていました。



ホント・・・寝よ!

今 どういう訳か むぎが私の首に乗っています。
超 重たい・・・!でも 暖かい・・・マフラーか・・・
まるで 毛皮の襟巻きのようです。
でも・・・重たいわ・・・


ポチッと〜!

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村