”桜の木”と ランちゃん

こんばんは!


昨日は 怒涛のような一日が終わりまして 今日は 堕落した一日を
過ごしていました。とにかく 眠たい眠たい一日でした。そういう時は
寝ます。昼寝したので バッチリです!


さぁ ランちゃん 散歩に行くよ!
準備はいいかな?(何の?)




お〜〜〜!
”ランちゃん通り”(勝手に呼んでいます)は 桜が 満開です。
と言っても 八重桜の木が ところどころに 8本 あります。
それでも ピンクで可愛いですよ!この時期 桜です。
でも やはり 寒いんですよね。風が冷たいので ここで 花見・・・
とは いかないようです。まだ この桜の下で宴会…は見た事ないですね。









さて 場所を変えて 花見です。
ランちゃん どう?
初めてでしょう?




わかった・・・わかった・・・
もう 帰ろうね。



こうして 短い花見は 終わったので ありんす・・・あれ?



さぁ 夕食です!
今日も 昨日の大量調理で やや 力の入らないご飯です。
でも 作りましたよ!


まず 山菜の煮物です。
筍 ワラビ 椎茸 こんにゃく なるとの5品です。



こちらは 半額だったので・・・
マグロのお刺身です。



これは ナンだと思いますか・・・?


実は ジャージャー麺なんですけど(あまり 美しくない・・・)




この下は・・・うどん!



しかも このうどん 昨日の餃子の皮なんです。
ハンパに余ったので 伸ばして うどんにしてしまいました。
本当は 塩を入れるのですが まぁ なくても うどんにはなるもんです。
今日のリメイク料理でした。



ちなみに これは 二人分です。
ごちそうさまでした!


パソコンで 写真画像を 色々やっていると 面白くて どんどん 時間が
経ってしまいます。でも 前から 比べると 比較にならないくらい 
時間は短縮されています。
以前は 写真をアップするのに すごく時間がかかったのと 加工するのに
手間がすごくかかったのですが ジュン兄に 教えてもらったおかげで
本当に スラスラ・・・と できるようになりました。
よかった!よかった!(もっと 早く教えてよねぇ〜なんて ウソウソ!)


さぁ 夜も更けて(とっくに)来たので 今日も 日付が変わる前に
終わりそうです。BOSS母さん 起きているかい?
でも 明日 仕事だから 夜更かしはできないですね。
黒松君のお姉さんは 無事に 帰ってきたかなぁ〜お天気どうでした?
ごまさんは 札幌行きの飛行機・・・決まったかな〜悩みますよね。
タロママさん 身体の調子は どうですか?
雷 すごかったですよね。ニュースで見て ビックリしました。怖いですよ〜!


emihanaさん はなちゃん すごいですね・・・でも 無理はさせられないし。何だか ジュンの顔と ダブって見えます。この頃が 本当に愛しくて・・・
ルビーさん 調子は どうですか・・・?一度 人間ドックですね。
病院苦手の私が言うのも 説得力に欠けますが・・・ 
michikoさん 花見に行こう!なんて言って 花 散っちゃうねぇ〜
もう 遅いかな・・・?(十分 遅いですね)美味しい物 食べに行こう!


そうそう 後はジュンちゃんの顔を見て 寝ることにします!



ジュンちゃん こんなパソコンの本も 買ったんだけど どう?


「・・・パソコン?これ?」



「・・う〜ん・・・楽しくない・・・」



「・・じゃあ ちょっと 用がありますので・・・失礼します」


”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 63日になりました。
   (ついに 後2ヶ月ちょい!やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村