母 と タンポポ

こんばんは!



今日は 春らしいいいお天気でした。




ランちゃんも 気持ち良くお散歩に行ってきましたよ。






気持ちいいねぇ・・・





お昼ご飯も食べて あまり いいお天気なので 退屈そうにしている母に
「すぐそこに咲いている 桜の花 見た?」
「いや・・・見ていないね」
「暖かくて 気持ちがいいから 見てきたらは?」
「そうっかい? じゃ ちょっと 行ってくるかな・・・」
「こっち(左側)だからね! 桜の木は こっちの道路だからね!」
「何も・・・すぐ帰ってくるから・・・」
と言って 出かけました。


本当に 1〜2分の所なので すぐ帰ってくると思い 何も持たずに 
出て行きました。


・・・・が 20分経っても 30分経っても・・・・ベランダから 何回も
外を見ても それらしき姿は 見えません。
はぁ? また 迷った・・・・?!
どこの桜を見に行ったん?


40分を経過しているので もう 待ってはいられません。
捜索開始ですよ。道路の真ん中に立って 両方の道路を見渡しますが 
発見できません。こうなれば 勘で 右か 左を決めなければなりません。
う〜ん・・・と 眺めていたら なんか あれかな?・・・・と言う人影が・・・


それで 右側へ近づいていくと 残念ながら どこかのオジサンでした。
まいったなぁ・・・と思いつつ その方向を眺めていると 何やら 道端に
立ったりしゃがんだりしている人影が・・・あ〜 これだ! と直感しました。
見つけました! 母です! 母 発見!
母が 道端のタンポポを積みながら こちらへ向かって 歩いていました。
ホッとしました!(何故か ポケットの中のカメラに手が・・・・笑)




ちょっと 一休み・・・
「さくら 見てきたの?」
「見たよ・・・」
「どこまで行ってきたの?遅いから 迎えにきたしょ」
「ずっと 歩いて行ってきたよ」





心配しているなんて 思ってもいないようです。





とにかく 何事もなく 戻ってこれて よかったです。
今まで 外に出ても 10分もしないうち戻ってきていたので
ちょっと 油断していました。思えば その時は 寒かったから
長くは外にいられなかったと言うのが 実際の所でしょうか・・・
これだけ 暖かいと どこまでも 行ってしまいそうで 目が離せませんね。
本人は 何とも 思っていませんしね。そんなものなんですね。





さて うちの可愛いランちゃんです!











ランちゃんと 遊んだ後は ご飯です。
こちらは お昼ごはんです。


全粒粉パン(市販)と カボチャ 玉ねぎ コーン 人参の豆乳スープです。





そして 夕食です。
千切り器でついた長芋とマグロで 丼にしました。
長芋は(変色防止のため)甘酢で味付け ご飯は カロリー減のため
酢飯にはしていません。



そして こちらは 煮物です。
白菜 スリミ 豆腐 ピンクは砕けてしまった花麩です。


 





私が パソコンの前を離れたら・・・・
あら・・・?
この物体は・・・・何?



ちょっと めくってみます・・・
あら? 可愛いお尻・・・



30分ほどして むくむくと・・・
頭が出てきました。



まぁ〜 ランちゃんじゃないの〜
まさか・・・こんな所に いるなんて〜・・・・なぁんてね(笑)


さぁ もう遅いから 寝ようっと!

寝る前に この顔を見なきゃ 眠れない!

ジュンちゃ〜ん!


ジュンちゃん これは さっきまで ジュンちゃんが
寝ていた フトン。ストーブの前において 干しているのよ。



寝ていて ちょっと 間に合わなかったみたいだね〜


「・・・・ボク・・?」





”「ジュンちゃんファミリーの集い」 in 札幌”
   7月21日(土)〜22日(日)
   あと 62日になりました。
   (ついに 後2ヶ月ちょい!やだぁ〜 ドキドキしてくる〜! )
   詳しくは 4月18日のブログを ご覧ください。



↓ よろしければ 応援ポチッと お願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


こんなカテゴリーを 見つけて
参加しているでごわすよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村