”うずらのたまご”のピクルス・・・って!?

こんばんは!


昨日は・・・はるか 遠くまで コメントをいただき ありがとう
ございました。ちょっと 遠いですよね〜
同じ日付で 2記事は 1記事用のコメント欄しか 使えないようです。
ちょっと 不便なんですけど〜


先ほど こた母から メールが・・・
「こんな じゃぶじゃぶしていいの?」
って 写真が添付してあったのですが・・・


普通 ”こんばんは〜””どーも”とか ない?(笑)
いきなり この1行だけ。 思わず 笑っちゃいました。


本当に ピクルスの神は 降臨したようで こた母が ピクルス星人に
なったようです(笑)とりあえず 送ってきた 写真からどうぞ!
ハイジさんの ワクワクしている姿が 見えます(笑)




さぁ どうする?(笑)
誰か これに コメントくださ〜い!


”白いのは な〜に〜?”と聞いたら(写メだったので)
うずらのたまご・・・「美味しいですよ」って書いてあったから
入れてみた・・・明日 味見て 報告します”との事です。


多分 ネットなので あることはあるのでしょうね〜
ちょっと 想像しにくいけど・・・(笑)
明日が 楽しみですね〜オホホホ


また そのタッパーのような容器・・・
玉子やトマトの頭 出ていると 漬からないいんじゃない?
フタ付きの空ビンはないん?


イメージとしては キュウリとか 人参とか セロリ・・・
細く切って ビンにいれ 空気に触れないように 漬け汁入れて・・・
まぁ 何でもいいと思うから うずらでも トマトでも ミカンでも
とにかく やってみて〜 後で 報告お願いね〜


「大根一本まんま冷凍」の荒業を 持っているこた母だから
もう 多少の事では 驚かないから 思い切りいけぇ〜
それによって 影響を受けたり 自信を持ったり 共鳴する人も
たくさんいるから 大丈夫 大丈夫!
実験結果を待つようで 楽しみ楽しみ!
分量を見たら 酸っぱそうだけど・・・・うう〜!


ルビーさん ピクルスは 野菜などの 酢漬けですよ。
日本の酢の物や マリネより 酢が強いかも・・・
でも 日持ちがいいので 長く 食べられます。




では ランちゃん登場!
なんか カッコよくないですか?
こんな表情するんですね〜 いい感じです!


このウットリした顔・・・いいねぇ〜




実は 毛を梳いてあげたのですよ。






ちゃんと お散歩も行ってきたし・・・
今日の道路はすごい ツルツルッ!
ころびましたよ!私・・・
ころびそうになって ランちゃんのリード 落としたんです。
ランちゃん ビックリして 走り出そうとしたので 慌てて
ランちゃんを胴輪をつかもうとして ステ〜〜ン!
大丈夫! しっかり つかみましたから!
道路に 飛び出さなくて本当によかったです。


ちょっと 今頃になって 腕の付け根が痛いわ・・・
お尻も・・・本当に 昨日 今日は 道路が危険でした。




さて ご飯です〜
今日の夕食は サバの塩焼きです。
あまり しょっぱくなくて よかったです。
二人で 半分ずつ 残して 明日 食べます。




こちらは 春菊のゴマ和え と 焼き芋!
この焼き芋 簡単です。(細いけど4本で 150円でした)
よく洗って クッキングペーパーを濡らして さつま芋に巻き
ラップにして レンジに2〜3分かけます。
そして ガスの上で 焦げ目をつけながら 直火焼き
1〜2分で 出来ます!
たまに いいかも! 焼きたては美味しいよ!






お〜 ちょうど 日付が 変わるところですね。
出来るだけ 早く寝なくちゃ・・・


昨夜(今朝?)も いきなり 母に
「どの服を着ていいか わからないんだけど〜」
と 起こされました。
時計を見たら 3時38分でした・・・はやいっちゅうの!
そのあと 1時間ごとに目が覚めて 寝た気がしないっ!



そんな母が作ったのでしょう。
仏壇に飾ってあったのを 見つけました。
おひなさまです。




ジュンちゃんも おひな様 見てあげてね!


どれどれ 一緒に お昼ね しようか?



ジュンちゃん ち、ちょっと 重たいんだけど・・・
私の足の上に 座っていない?



座っています。ジュンには これから イスが必要のようです。



では 今日のところは これで おやすみ ぐんないっ!
また 明日 元気で 会いに来てね


お帰りに ポチッとおひとつ いかがでしょうか!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 
犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村